※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

安定期に入った頃、東京に遊びに行く予定だった。引っ越し後は友達がおらず、毎日が退屈。義母と義姉に東京行きを反対されて悲しい。

安定期に入った頃に東京にLIVEも兼ねて遊びに行く予定でした。
もともとずっと東京に住んでいて、半年前に東京から新幹線で2時間の旦那の地元に引っ越してきました。

引っ越してきてからは友達もいないし、毎日退屈で東京に行くのをすごい楽しみにしてたのに‥

東京に行くなんてダメだと義母と義姉に猛反対され行けなくなりそうです💦

悲しい😢

コメント

ままり

どうしてダメなんですかね?にゃさんの体調を心配してですか?(>_<)

• ママリ

ママリ

体調を心配してるのと、東京は空気が汚いかららしいです( ・᷄-・᷅ )
    2人とも親になる自覚が足りないと、旦那が今日言われて帰ってきました‥

• 3月11日
  • ままり

ままり

心配してくれてるんだからありがたいですけどね(>_<)内緒で行くのはダメなんですか?(人•ᴗ•♡)

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

家が近所なので、バレるかもしれませんが💦
    私はもともと内緒で行きたかったのに、旦那が喋ってしまって‥
    どうしても行きたいので、こっそり行けないか説得してみます( ¨̮ )

• 3月11日
  • ままり

ままり

それがいいかもしれないですね🎵それか東京じゃなくて、中間地点で会います〜とかでもいいかもですね☺️☺️友達と会えるといいですね🎵

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️

• 3月11日
まちゃん

私も4がつに東京(実家)に行きます!!
目的はliveで実家は泊まるだけw
なんでダメなんてすか??
一人で東京行くんですか??

• ママリ

ママリ

私も4月のLIVEに行く予定だったんです💦
    旦那さんと2人で行く予定でした☻
    羨ましいです( ・᷄-・᷅ )

• 3月11日
  • まちゃん

まちゃん

チケットは取らなかったんですか?

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

取ってあります💦

• 3月11日
  • まちゃん

まちゃん

私は今沖縄に嫁いでますが、義理両親には相談せず旦那と二人で飛行機など予約してキャンセルできない状態になってから報告w
    4月に東京行くことになりましたーって言ってます!!
    大丈夫?とか聞かれますが、二人での旅行はこれが最後になるのでって言って反対させない雰囲気にしてます!!!
    強行突破です((( ̄へ ̄井)

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

沖縄良いですね☻毎年石垣島行ってます🐠

理解のある義両親で良いですね( ・᷄-・᷅ )
    2人で旅行行くのも最後だし、私も行きたいです!

• 3月11日
  • まちゃん

まちゃん

もう絶対にダメなんですか??
    何日に行くとかliveに行くとか詳しいこと言っちゃいましたか??

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

旦那さんが言っちゃったみたいです💦
    誰のLIVEに行くかも言ったみたいなので、調べれば日にちとかもわかっちゃいますし( ・᷄-・᷅ )

• 3月11日
  • まちゃん

まちゃん

そうなんですね......
    反対されてることに対して旦那さんは何も言ってないんですか?

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

言いくるめられて帰ってきた感じです‥

• 3月11日
  • まちゃん

まちゃん

なんと!Σ( ̄□ ̄;)
    それで旦那さんは納得しちゃってるんですか?

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

かなり言われたみたいで、納得というか仕方ないみたいな感じです。
    弱すぎるし、もっとうまく言ってくれたら良かったのにって思います( ・᷄-・᷅ )
    友達とも会う約束してたのに😭

• 3月11日
  • まちゃん

まちゃん

まだチケット取ったことは言ってないんですよね?
    諦めがつくなら良いんですが、liveのチケットは購入できなかったけど友達と会いたいや二人だけの最後の旅行だからなど何か他の用事にして行くとかは出来ないんですか??
    そこまで反対する理由も分かりませんが、妊婦で心配だからと言うことですか?

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

チケット取った事も言ってあると思います。
    妊婦だから心配してるのもあると思いますが、東京に良いイメージがもともとないみたいで。
    空気が汚いとか、放射能がどうとかちょっとおかしいです💦

• 3月11日
  • まちゃん

まちゃん

放射能はどこにいても少なからずありますよね!!
    電車で2時間なら遠すぎず全然いいと思いますが!
    私なんて妊娠初期にも帰ってるし4月も帰るし空気は悪いかもしれませんがそこで30年近く育ってますし☺
    チケット取ったことも言っちゃってるんですね......💦
    にゃさん的にはどうしたいんですか?

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

放射能気にしてたら、外に出られないし何もできませんよね💦
    私もずっと関東で育ってますし( ・᷄-・᷅ )
    私はもちろん行きたいです!
    自由に行けるのも今だけだと思いますし、友達にも会いたいですし( Ꙭ)

• 3月11日
  • まちゃん

まちゃん

それなら絶対にいった方がいいですよ!
    まずは旦那から説得しましょう😃

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

今日の夜、話し合いです笑

• 3月11日
  • まちゃん

まちゃん

頑張ってください😁✨

• 3月11日
𓇼𓆡𓆉 ⋆

自己責任になってしまう部分はあると思いますが、そんなにダメなんですかね??
ストレスもたまりますよね!
息抜き行かせてくれないのですかね??

• ママリ

ママリ

確かに自己責任にはなるのはわかってますが、そんなに反対されるなんて‥って思ってしまって⍨⃝
    友達とも会えず、かなりストレスたまります💦

• 3月11日
ゆん

ご自身に何か症状があったり、病院で言われたりしてるのでしょうか?
22週頃、家から1時間半のホールにライブ行きましたが普通に楽しめました。お腹の中でも曲に合わせて踊ってました笑

現在、別のことが原因で切迫気味にはなってますが💦

• ママリ

ママリ

つわりは酷かったですが、今は落ち着いて特に症状はなく、順調です( ¨̮ )
    ライブに行けて羨ましいです💦

大丈夫ですか?安静になさってください´◡`

• 3月11日
柊0803

私も東京育ち、現在は九州に嫁ぎました。
ライヴの環境にもよると思いますが、妊娠は病気ではないものの、何かあった時がやはり心配ではあります。

ですが、東京に行くことに対して反対される理由がわかりません。

私も里帰り出産で東京で産みましたが、東京で産まれた子はどうなるんでしょうね?

ライヴの事は自己責任となりますが、その点は伏せて帰省がいいかと思います。

くれぐれも無理はなさらずに!

• ママリ

ママリ

私もずっと東京で暮らしていたので、今更空気が汚いとか言われてもって感じです💦

最悪LIVEは行かず東京に遊びに行くだけでもと思ったのですが、それ自体反対しているみたいで( ・᷄-・᷅ )
    子供が生まれてからではなかなか遊びにも行けないと思いますし、説得してみます。

• 3月11日
  • 柊0803

柊0803

「遊びに行く」という言葉尻りでしょうね。

「今のうちに実家に帰ってゆっくりしたいので」「両親と過ごす時間が欲しいので」とかなんとか言い方を変えるといいかもしれません。

妊婦さんが「遊びたい」という言葉を発するのは多分身内であれば多かれ少なかれ心配するかと思いますよ。

言い方次第で何とでもなりますよ。
    産後はなかなか帰れないので、産前の今のうちにじっくり東京のご両親と沢山話すのもいいと思いますよ♪

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

なんとか行けないか考えてみます。

• 3月11日
♡えりん♡

無理なスケジュール組まず、体調に気をつけながらなら全然いぃと思いますよ☺
もちろん、医師から安静指示等出てなければ…ですが(>_<)

私も、6ヶ月くらいの時愛知の自宅から伊豆・箱根に行きましたよ☺
ゆっくり夫婦二人での旅行は最後になるし、行けるといぃですね♡

• ママリ

ママリ

もうすぐ検診なので、先生にも聞いてみようと思いますが今の所体調は問題ないです( ¨̮ )

2人で旅行も行けなくなりますもんね💦
    行けるといいです( Ꙭ)

• 3月11日
siluga

本当はそれくらい心配されるものなんですかね^^;

私は昔いわゆる「追っかけ」をしていたくらいバンド好きの人間なので
つわりの最中でも東京から大阪、名古屋、仙台行きましたねぇ。笑

今もLIVEハウスに月2.3回行ってます。
LIVEハウスには事前に連絡して椅子用意してもらってますけど。

自分次第だと思うんですよねー。
義母や義姉にどうこう言われることじゃないと思うのです。

にゃさんだって自分の体調がおかしいと思えば当日でも行くのをやめるだろうし…

旦那さんは行くのをOKしてるんですよね!?
旦那さんに説得してもらうことはできないのでしょうか?

• ママリ

ママリ

最初は旦那の方が行く気で、2日連続でLIVE行こうとしてた位です。
    かなり口うるさい義母と義姉なので、説得できないんだと思います( ・᷄-・᷅ )

LIVEも椅子がある会場なので、ずっと立ってるわけではないです💦

地元から離れて楽しみが減ったのに、東京に行く事も許されないなんて悲しいです😭

• 3月11日