※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

ナップナップの違いや使い時、エルゴアダプトの使い方やインサートの必要性について相談です。ナップナップを購入予定で、エルゴアダプトも使い方が分からず悩んでいます。首のしっかりした4ヶ月まで待つか、インサートを購入するか迷っています。2人目も考えるとどうしたらいいでしょうか。

何度も同じような質問ですみません💦
今気になっている抱っこ紐ナップナップについて
お聞きしたいです(>_<)
ナップナップにはいくつか種類がありますが、
大きな違いは何なんでしょうか?(>_<)
色々見てもどれがいいのか分からず(^^;;
それと首すわり(4ヶ月)〜となっていますが、
使っている方は首がしっかりすわってから
使っていますか?
それとも4ヶ月になったら使ってもいいのでしょうか?(>_<)

エルゴアダプトを購入したのですが、
使い方もいまいち慣れず全く使っていません(^^;;
なので3ヶ月の今から使うとなるとインサート?も
買った方がいいのでしょうか?💦
首はだいぶしっかりしてきています。
4ヶ月まで使うのを待ってもいいのですが、
2人目も考えるとインサートを買うべきか…
必要になったら買うべきか…
エルゴに慣れて首がすわるまではエルゴを使うべきか…

ちなみにナップナップは購入する方向で考えています★

コメント

すっこ

ナップナップ使っています(*^ω^*)
種類はスタンダードとウキウキってやつですかね??
多分色の違いかと思いますよ(o^^o)

インサートがありますので、インサート使ってました!
ですがお子様がもう少しで首がすわるならもう少し待ってインサート無しで使う方が勿体なくない気がします!

コロネェ

こんばんは(^^)
いろいろある抱っこ紐に悩んで周りと被らない物をとナップナップを選んだ者です( ̄▽ ̄)ノ
どれも同じですが、ベーシックはシンプルな色、UKIUKIは柄などのデザインの物、コンパクトは2つより軽くて畳んだ時も小さい?みたいな感じじゃないですかね。
基本的には全部同じなような気がします。可愛い柄があるUKIUKIを買いました。ちゃんとメッシュ部分も付いてました。

インサートも一緒に買ってみてまだ2ヶ月の娘に試してみましたが、高い場所がないとやりにくいです。自分の腰くらいまでの台の上とかでないと。床などの低い場所では難しいです。エルゴがあるならそちらを使ってみてからでもいいのではないですかね。

はる

私はベーシックなので、他のと比べて見た事ないので違ったらすみません!
ベーシックとウキウキの違いは、Dカン?フックは、ウキウキしかついていないです。
あとは変わらないと思います。
コンパクトは、サイズが小さめみたいです。

インサートは、気になるならもちろん買った方が間違いないですが、私は首座りかけたらなしで使っちゃいました😅
結構つけるのめんどくさいんですよね笑
試着できるとこ近くにありませんか?
取り扱い店、ネットに載ってましたよ😊
試着して首ガクガクしなかったらなくてもいいかなーって思っちゃいますが、そこは親の判断なので、絶対大丈夫とは言えませんが‥

エルゴアダプトよく分からないのですが、首座り前でも使えるんですか? 使えるならインサート買うのもったいないなと思います😅