※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Gママ
子育て・グッズ

3か月半の子どもと実家に行く際の相談です。夫は夜勤が多く、1週間ほど実家に泊まりに行こうと考えていますが、母は心配して6ヶ月になってからが良いと言っています。行くべきでしょうか?

子どもは3か月半です。

実家まで車で1時間半かかります。

旦那は交代勤務で、
3週のうち2週は夜いないです。

そのいない1週間ほど
実家に泊まりに行こうと思うのですが…

母は
少し遠いし2人で来るのは心配だから、
6ヶ月くらいになったらにすれば?
と…。

みなさんなら行きますか?

コメント

りぃにゃん

チャイルドシートに乗せて愚図ってしまうと少し運転も心配ですね、、、
気が散って運転に支障が出る可能性もあります(*´・_・`)
休憩しながらゆっくり行くなら大丈夫かもです♡
ちなみに私の子供も3カ月ですが2時間くらい運転してお出掛けもした事あります(=^ェ^=)♡

• Gママ

Gママ

そうなんですよね…
    まだ長くても20分くらいの距離しか乗せてないので、心配ではありますが(>_<)
    実家までの中間地点に私の祖父の家があるので、寄って休憩させてもらえば大丈夫かなぁと(((^_^;)

2時間のお出かけ中、お子さんはどうでした?

• 3月10日
  • りぃにゃん

りぃにゃん

ごめんなさい(*´・_・`)
    間違って一番下にコメント返しちゃいました(´._.`)!!

• 3月10日
メロメロパンナ

休憩しながら行っちゃいます‼

夜じゃなくて昼間に出発、天気も晴れか曇りなら行きます。

• Gママ

Gママ

やっぱり行っちゃいますよね!
    朝や午前中は機嫌が良いので、早めに出発すれば大丈夫かな…と(((^_^;)

• 3月10日
☺k☺li

実家まで1時間20分ほどかかります。
1ヶ月で里帰りを終えて自宅に戻ってから、月に3~4回は実家に帰ってます。
お昼寝のタイミングで移動するようにすれば大丈夫だと思いますよ!

• Gママ

Gママ

同じくらいの距離ですね!
    頻繁に帰っててうらやましいです(>_<)
    私もそろそろ自分で連れて行動したいなと思っていて…
    なんとか行けますよね!

• 3月10日
  • ☺k☺li

☺k☺li

行けますよ!
    お出かけも慣れかなと思います。
    眠くなるタイミングわかると思うので、そのタイミングで行ってます。
    乗り始めてしばらくすると寝て、寝たまま到着です。なので、特別に休憩もしてません。
    泣かれたことは何度かありますが、ごめんねーと割り切って運転に集中するようにしてます。安全第一です!!!

• 3月10日
  • Gママ

Gママ

何より運転に集中しないと!ですよね(>_<)
    なるほど、確かに私も子どもも出掛けることに慣れるのは必要ですよね!
    参考になりました!ありがとうございます(*´∇`*)

• 3月10日
はち

私も実家まで2時間高速でかかります。
月1くらいで行きますし案外大丈夫
ですよ💕無理せずSAで休憩してます🍀

• Gママ

Gママ

自分も子どもも休憩すれば、行けちゃいますよね🎵
    お話聞いてて行けそうな気がしてきました!

• 3月10日
りぃにゃん

2時間運転してお出掛けした時はずーっと寝てました∩^ω^∩♡笑
だけど片道30分くらいの距離でお出掛けした時はチャイルドシートに乗せた瞬間からギャン泣き(´._.`)
その泣き声を聞きながら冷静に運転するのは私には少し難しかったです(*´・_・`)
コンビニで休憩しながらゆっくり行きました*\(^o^)/*

• Gママ

Gママ

赤信号になるとぐずぐずするので、私もその声を聞くと気になってしまい運転に支障が出てしまったら…と思うとなかなか出掛ける勇気が出ず(>_<)
    コンビニで休憩とは、チャイルドシートからおろしてあげるということですよね?

• 3月10日
  • りぃにゃん

りぃにゃん

Gママさん車の揺れで少し愚図るのがマシになりますよね♡
    はい、チャイルドシートから降ろしてそこまで寒くなければ外で抱っこしながら落ち着かせました*\(^o^)/*♡
    あとはお腹いっぱいにさせて眠くなったタイミングでチャイルドシートにまた乗せれば自然と寝てくれたり、、、
    赤ちゃんと2人で車でお出掛けは不安ですよね(´._.`)

• 3月10日
  • Gママ

Gママ

ずっと同じ格好だと飽きたり疲れたりしちゃいますもんね!
    はい、不安です…
    でも息抜きしたくて(>_<)

• 3月10日
  • りぃにゃん

りぃにゃん

息抜きは大切です♡
    明るい内から出発して暗くなると余計泣いちゃう事多いので休憩しながら行けば大丈夫だと思います*\(^o^)/*♡
    事故のないよう安全運転でゆっくり親御さんに甘えて下さい♡
    当日は赤ちゃんが機嫌良くいてくれますように、、、♡

• 3月10日