※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほそちん。
子育て・グッズ

赤ちゃんが7ヶ月になります。いつからコップやストローで飲ませるべきでしょうか?ミルクは卒業するまで哺乳瓶でOKですか?

もうすぐ7ヶ月になります。完ミで哺乳瓶で飲ませています。いつ頃から、コップでの直飲みやストローで飲ませていますか?ミルクは卒業するまで哺乳瓶で飲ませるのでしょうか?

コメント

もなひめ

うちは10ヶ月の頃から哺乳瓶卒業してストローマグで飲ませてましたよ(^-^)

• ほそちん。

ほそちん。

コメントありがとうございます。
    まずは、コップでの直飲みを練習してからストローマグでしょうか?

• 3月10日
  • もなひめ

もなひめ

うちはストロー先に練習しました。
    なのでコップ飲みはまだ出来ないです(^◇^;)

• 3月10日
  • ほそちん。

ほそちん。

そうなんですね。
    ちなみに、ストローマグでミルクはどのくらい飲んでいるのでしょうか?
    また、ミルクはいつ頃卒業するのですか?

• 3月10日
  • もなひめ

もなひめ

うちはストローマグで1日4回200ml飲ませていて、11ヶ月の頃にフォローアップミルクに変えて、1歳0ヶ月の頃に牛乳に移行させて卒業しました。

• 3月10日
  • ほそちん。

ほそちん。

丁寧に教えてくださりありがとうございます。
    ストローマグの練習してみます。

• 3月10日
  • もなひめ

もなひめ

まずは麦茶の紙パック買ってきて口の中にストローを入れて吸った瞬間に紙パックの真ん中を押してあげて、中身が出ることを教えてあげると良いですよ(^-^)

後はリッチェルのいきなりストローも良いみたいですよ(^o^)

• 3月10日
ほそちん。

オー☺️そうなんですね!
いろんな方法があるんですね。
いつ頃にどんな事をするのかとか分からなくて、困っていたんです。そろそろストローとかコップでの時期なのかなぁ?とか。