※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ykk.5
お出かけ

5月に広島のグリーンアリーナで行われるライブに行く予定です。2歳半の…

5月に広島のグリーンアリーナで行われるライブに行く予定です。2歳半の娘を連れて行くのはさすがにできず、両親に預けることも難しいので、託児所を利用しようと考えています。
そこで調べたところ、おかえりランドという一時託児所がすぐ近くにあるようで、どうかなと思っていますが、実際利用されたことがある方いらっしゃいますか?
普段は保育園に通っていますが、知らない土地なのでどんな雰囲気なのか分かればと思っています。

コメント

♗

おかえりランド以前よく利用してましたが
先生方も優しくて
迎えに行ったときは
細かくその日にあったことを
報告してくれたので
私は安心できました
事前連絡なしの飛び込みでも
快く預かっていただけましたよ^_^
ただ、ベビーカーを置いておくところがないのと
階段が結構急でしたね🤔
あと、周りに駐車場探すのが大変でした(笑)

• ykk.5

ykk.5

ありがとうございます!!
    3時間程度の利用ではありますが、知らない土地で知らない託児所となると不安が大きかったので、少し安心しました(*´꒳`*)
    車で行く予定なので、駐車場は予め調べておいたほうが良さそうですね…
    階段は…頑張ります!!笑
    ありがとうございます( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

• 3月12日
  • ♗

ちなみに、おやつは無料でしたが
    給食は300円の有料だった覚えがあります!
    駐車場はどこもおかえりランドから
    少し遠いのでほとんどが歩いて10分ぐらいですが
    ドンキの横の立体駐車場が
    1番近かったです( ´∀`)

• 3月12日
  • ykk.5

ykk.5

詳しくありがとうございますー!!
    時間的に、夜のご飯と被りそうだな…と思ってたので有難い情報でした( ´⚰︎` )
    ドンキ横の立駐ですね!!チェックしときます(*´꒳`*)

• 3月14日
なあ

1年も前の質問にすみません。私も3月にライブに行く予定で、おかえりランド思案しています。利用されましたか?どうでしたか?良ければ教えてください🙏❤

• ykk.5

ykk.5

とんでもないです!
    こちらこそすみません、さんざん悩んだ結果、預けず連れていきました(・・;)
    やはり見知らぬ土地で初めての託児所に預けることに抵抗があり、娘も淋しいし不安だろうと思いまして…。

上のお子さんは3歳になられてる頃なので、アーティストさんによっては連れてっても大丈夫かなと思います!
    賛否はもちろんあります。
    私はback numberのライブでそんなに激しい音楽ではなく、ライブDVDにも客席に子供連れの方も映っていたりしたので、とりあえず入り口まで行ってみてダメそうなら私は諦めるつもりでした。

ですが、席についたらまず、前後左右と周りの方にご迷惑をおかけしますと声をかけておき、少しでもぐずりそうになるとホールを出ていました。

途中諦めて帰ろうかと思っていたら、会場のスタッフの方が声をかけてくださり、身障者席のような出入口入ってすぐの場所に椅子を置いてくださり、多少周りと距離があるのでそこで観させて頂き、あと3曲でアンコールというところまで見たら娘が限界で、旦那も仕方ないねと途中退席しました。バタバタではありましたが、個人的には連れて行ったことで娘の心配をせずに済んだし、良かったなと思っています。

下のお子さまはまだ小さいので、預けても分からないかもしれませんが、上のお子さんは淋しいかもしれませんね…。

いずれにしても、楽しくライブさんせんにできることを、祈っています(^○^)

• 2月16日
  • なあ

なあ

丁寧なご返信ありがとうございます🙏
    back number‼私も大好きです💕
    楽しまれたみたいで、本当に良かったです✌
    私も賛否両論あるなかで、主人の熱烈な希望でLUNA SEAのライブに行く予定です。今回、子供用にチケット販売があるため、上の子には席をとったのですが、赤ちゃんを連れてはいるのに抵抗があり…一応、預け先を吟味しておこうとおもいコメントしました。
    葛藤されての子連れ参加、とっても背中をおされました✨ありがとうございました💕

• 2月16日
  • ykk.5

ykk.5

わぁ!LUNA SEAいいですね(^○^)確か以前、LUNA SEAのライブで託児所用意してましたよね、今はやってないのかな…

子供用チケットがあるなら、私なら迷わず堂々と子連れ参戦します(^ー^)赤ちゃんは…預けるかもしれません…。

いずれにしても、せっかくのライブなのでぜひ楽しまれてくださいね(о´∀`о)

• 2月16日