※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mymiii***☺︎
妊娠・出産

日帰り温泉でカレーを食べ、前駆陣痛の症状が出たが、その後症状がなく不安になっています。前駆陣痛は一度きりのこともあるのでしょうか?

こんにちは、39w2dの初マタです☺︎

38w4dに日帰り温泉に行きランチにカレーを食べ、夜オロナミンCを飲んだら、朝方前駆陣痛と思われる症状を初めて経験しました。
生理痛のようなお腹の痛みと腰の痛みがあり、初めてのことでテンパってしまい感覚を取るのを忘れて気が付いたら寝ていました。

そろそろ陣痛来るのかなと構えていたんですが、その日以来前駆陣痛と思う症状はありません。
予定日を一週間きり普段お腹はよく張るんですが、おしるしはまだなく全然前兆がありません。。

前駆陣痛は続くものではなく、一度きりということもあるんでしょうか?

コメント

柊0803

41wで出産しました。
39wからずっと前駆陣痛があり、毎日「産まれるかも!!」詐欺でした(笑)

私の場合はおしるしが1週間前からあったので毎日毎日覚悟していましたが、人によってはおしるしが来た日に産まれるという方もいらっしゃるようで。

毎日不安とドキドキですよね。
でも大丈夫です!出産まであと少しのところまでは確実に来ているので、あとはゆっくり赤ちゃんのタイミングを待ちましょう♪

• mymiii***☺︎

mymiii***☺︎

コメントありがとうございます☺︎
    おしるしも前駆陣痛もあったらもぉ毎日ドキドキでしたよね!!
    でもやっぱり最終的には赤ちゃんのタイミングなんですね〜╰(*´︶`*)╯♡
    焦らないで赤ちゃんのタイミングに任せようと思います。

ありがとうございました、毎日検索とかしてモヤモヤしてたのがスッキリしました♪
    あともぉ少しだと思うので、のんびりして待ってようと思います(^^)

• 3月11日