※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kmama
お金・保険

学資保険の前払いは避けた方がいいですか?契約者が亡くなった場合の支払いについて教えてください。

学資保険の事で質問があります!
契約者が亡くなった場合、それ以降の支払いは免除されると思うのですが、もし前納前納払いしてた場合はどうにもならないのですよね>_<?
だとすると、契約者のもしもの事を考えたら学資保険の前期前納払いはしない方がいいですよね(;_;)?
分かりにくい質問で申し訳ありませんが教えて下さいm(._.)m

コメント

MAMANA

どうにもならないと思います(u_u)払い終わったらそれで終了だと思います(u_u)

kmama

そうですよね>_<
ありがとうございます♡

ザト

払い終わっていたら、亡くなった時点で返って元金のみやわずかな利率が加わって戻ってくるか、もしくは、亡くなっても所定の年まではそのまま保障が続き、お子さんが18歳などの時に下りるか、ですね。
契約される保険商品によって違いますよ+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

kmama

ザトさん、ありがとうございます>_<
契約する時にきちんと聞いてみます´◡`