※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ@ot
子育て・グッズ

ベビーキャリアONE+は12ヶ月から、サンクマニエルプレールは4ヶ月から使用可能。おんぶは12ヶ月からが安全。首がすわっていても4ヶ月ではおんぶは避けた方が良い。

ベビービョルン ベビーキャリアONE+の抱っこ紐を使っています!おんぶをしたいのですが12ヶ月からとなっています。今4ヶ月で首もすわっていますが、おんぶはできませんよね…?😭
もう1つサンクマニエルプレールという抱っこ紐がありそれは4ヶ月からとなっていたのでそちらを使っているものの肩がしんどい…!おんぶってこんなもんなんでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

やめたほうがいいと思います。
私も同じの持ってますが
まだベビビョルンでおんぶした事無いです。
なので五ヶ月くらいからbuddybuddyのおんぶ紐買ってうちの中専用で使ってました!

  • みみ@ot

    みみ@ot

    そうですよね💦
    盲点でした😭
    もうひとつ買っといてよかったです!
    もうひとつのほうはうち専用なので家事とかで使いたいと思います!

    • 3月10日