※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
妊活

産婦人科でクロミッド治療中。効果なくて悩んでいる。転院するか迷っています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

産婦人科に通って、クロミッド3周期目です。
1錠→2錠→3錠と増えていきましたが、3錠の今回も卵が大きくなりません。
今回ダメであれば次は注射と言われています。
このまま、この産婦人科に通っていていいものか…(病院自体はとてもいい病院で、こちらで出産したいと思っていました)
不妊の病院に転院するか…
クロミッドが効かなかった方、どうされていましたか?

コメント

ままり

自己注射にかえました!
私は少し飲み薬で手伝ってもらうので大丈夫!そのほかは絶対大丈夫!と変な意地になってクロミッド以外使わない!と医師に無駄に宣言をして人工授精や他のものを全て断り6年半無駄にしてしまいました…笑
もう心折れたって時に医師の進めで自己注射にしてタイミングにして大丈夫でした!
ゆーめろさんも無事に妊娠されますように♡

• らら

らら

6年半…長い期間頑張ってこられたんですね。
    でもご出産おめでとうございます。
    私の通っている病院は自己注射ではなく、病院に行って注射してもらうものだそうです。
    注射苦手なので憂鬱です…
    でも頑張らなきゃですよね!

• 3月10日
  • ままり

ままり

私も苦手でしたがお腹に注射は慣れると痛くないです( ^∀^)
    毎日通うのは大変ですよね….°(ಗдಗ。)°.
    応援してます♡

• 3月10日
  • らら

らら

自己注射なんてムリです!!
    お腹に…想像するだけで怖いです。
    コメントありがとうございました!

• 3月10日
アップル026

同じ悩み中です!
私も出産した産婦人科で、不妊治療を始めました。同じようにクロミッド2錠になり、次の生理後は注射をするそうです。クロミッドが期待できる数値が出なかったらしく、凹みました。
妊娠まで時間かかるでしょうねと言われたので、しばらく同じトコに通院しようと思います。

• らら

らら

そうなんですね。
    私もクロミッドが全くといっていいほど効かず、凹んでます。
    お互いに注射での治療、頑張りましょうね!

• 3月10日