※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
出来ないなぁ
妊活

生理前の激しい腰痛で苦しんでいます。生理予定日まで後3日で、腰痛が続くのがつらいです。腰痛を和らげる方法を知りたいです。

妊活成功したいのに生理前の激腰痛...(-_-;)後3日後生理予定日...激腰痛を後3日間耐えないといけない苦しさo(T□T)o
激腰痛を緩和出来る方法あれば誰かヘルプミーです( ;∀;)

コメント

nina

わたしもPMSが辛くていつも困っています(>_<)
我慢出来ないような痛みならばロキソニンを飲みますが、腰痛や下腹部痛を防ぐために、排卵日以降はなるべく温めるようにしてます。

できるだけ湯船に入るようにして時間があればお風呂屋さんや銭湯にも。いまの時期はお尻の仙骨のあたりにカイロ貼ったり、あとは足つぼマッサージも。

身体が疲れているときほど症状が出る気がするので、リフレッシュが大切ですね〜あまり無理をされないようにしてくださいね♪

出来ないなぁ

ありがとうございます(*^^*)
やっぱり暖めた方がいいんですね☆
本当に生理1週間前になると激腰痛があって寝てても何してても痛くてやる気を全て奪われて( ;∀;)

暖めた療法早速今日からやってみます(^o^)

初めまして!
私も生理痛でダウンする方です‥(´・_・`)辛いですよね‥

婦人科の先生によると、ピルを飲んだら生理痛の痛みを和らげたりとか、生理周期を整えてくれるみたいです。
でも‥私は早く子供がほしいので、やめました(´・_・`)

出来ないなぁ

私もピルは何か気が引けて(^o^;)

そうですよね‥
体にはやった方がいいのかなとは思うのですが‥
踏み切れません(´・_・`)

出来ないなぁ

本当に心のそこから赤ちゃんを諦めた時は服用してみようかな(>_<)
今はまだ諦めてないので痛みを暖めながら我慢するしかないです( ;∀;)

nina

私は子宮内膜症もあるのですが、妊娠希望のためピルやホルモン剤は飲まないでしばらく様子見をしています。

婦人科で漢方を処方してくれることもあるので、相談されてみるのもいいかもしれませんね☻きゅう帰調血飲といものを飲んでいました。

不調のときは、私は最低限の家事だけで身体休めるようにしてます。なーんにもしたくない気持ちとてもわかりますよ!

出来ないなぁ

その漢方は緩和されますか( ;∀;)??
藁をもすがる思いで(´д`|||)

nina

婦人科系に効果ある漢方もいくつかあるようで、私はきゅう帰調血飲を飲んでいた時期に生理前不調が多少楽になっていたときがありましたよ♪
直接痛みに効く訳ではないのですが、血液の巡りを助ける作用があるとか。体質などにもよると思うので、試してみるのもいいかもしれません!

それにしても、出来ないなぁというお名前がストレートでいいですねwwwまさにそんな気分なのでツボです^ ^♪

出来ないなぁ

処方してもらおうかな(´д`|||)確実に痛みが重くなってきたので2日内に生理が来ると確信して痛い痛い言ってる所でした(笑)

名前決める時に真っ先にこの言葉が頭に浮かんだから即決でした(笑)

nina

婦人科にかかるときに相談してみたらいいと思いますよ♪毎回痛いのはほんとに辛いですからね。
お大事になさってくださいねー!
そしてお互い早く赤ちゃんがきてくれますように^ ^♪

出来ないなぁ

今は貼るホッカイロを腰にしてます(^-^)
熱すぎて痛みを忘れる位です(笑)
頑張りましょう(*^^*)