※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KURO
雑談・つぶやき

何で、妊活にあれ食べちゃダメ、これ食べちゃダメってなるんだろうか?妊…

何で、妊活にあれ食べちゃダメ、これ食べちゃダメってなるんだろうか?
妊娠が判明してからは、酒や薬などは気をつけるべきだとは思うけど、それ以前なら何を食べても何の影響もないと思う。
一々気にしていたら何も食べられなくなるし、妊娠が判明するまではストレスフリーで好きなことをしていたい。

コメント

みるく

たまにそういう方見かけますね^_^💦
万が一何かあったらと思う母性なんだと思います^_^
でも妊娠わかるまでは生物食べまくっていいと思います笑

• KURO

KURO

気にしすぎだよーって私は思っちゃいます😁
    私の友達は5ヶ月になりますが、病院で「酒とタバコ以外なら大丈夫だ」と言われて特に何も気にしていません(笑)未だにチャリで会社に行ってます💡それを見ていると、気にしない人は気にしないんだなって余計に思うんです💡

• 3月10日

私は妊活中でも、お酒飲んだり、普段通りに好きなもの食べたりしてましたよ(^^;)もちろん妊娠が判明してからはお酒はやめましたが
、カフェインや生物は完全に0にするのは難しかったので、できるだけ避ける…ってくらいにしていました。
妊活中でも妊娠中でも、バランスのいい食事をするに越したことはないと思いますが、妊活中に何か特別な食事制限をする必要はないと思います(^^;)少なくとも妊娠〜授乳期まで考えたら1〜2年くらいは色々と我慢の生活しなきゃいけないわけだし、妊活中はストレスためないように生活するのが一番だと個人的には思います(^^)

• KURO

KURO

よかった、同じ考えの方がいて💡
    食事制限なんて必要ないですよね💦
    食べちゃいけない理由が全くわかりません。
    私もストレスだけは溜めないようにしています😊

• 3月10日

退会ユーザー

私も食べちゃいけない理由はわかりません💦妊娠しやすい体づくりって考えれば暴飲暴食とかは良くないと思いますし、健康にいいものを摂る心がけは大事かもしれませんが、食事制限は必要ないと思います!何事も気にしすぎはよくないですよね(^^;)

• 3月10日