※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
ココロ・悩み

義母が初孫に無関心で、喜びや愛情を示さないことが気になります。実母は逆に可愛がってくれるが、義母は何もしてくれない。

義母は初孫が産まれても嬉しくないのかな…
出産した時もおめでとうの一言すらありませんでした。
産まれてからも孫に会いたいとか全く言って来ません。
実母は可愛がってくれていろいろ物買ってくれたりするのに
義母は何も買ってくれない。
可愛がってくれるかも分からない

コメント

るる

うちもそうです!
会いたいとも言ってこないし、特に何か買ってくれるとかもありません(笑)気にならないのかな〜?
それかこちらに気を使ってるとかですかね😲?

• るい

るい

同じ人がおられてよかったです。
    気にならないですかね?
    顔を見せに行きたいんですけど
    連絡も無視されて返って来なくて

• 3月10日

うちも生まれてから会いたいとかなかったですよ😳旦那に後から聞いたら、やっぱり産後だし気つかってくれてたみたいです☺
クリスマス、誕生日以外物も買いませんよ😳 でも待ち受けは娘ですし会いに行けば可愛がってくれてます。
義母が孫フィーバーで悩んでる方もいらっしゃるのでどっちが良いのかわかりませんね😅

• るい

るい

そうなんですかね!気を使ってくれてるならいいんですが…
    顔を見せに行きたいんですけど連絡無視されて義母がどう思ってるか分からなくて

• 3月10日

退会ユーザー

無視ですか😨😨
    聞きにくかったら旦那さん伝いで、いついつ行くけどみたいに言ってもらったらいかがですか❓😳❤

• 3月10日
  • るい

るい

無視されるんですよね。
    旦那に聞いてもらっても連絡して自分で聞いてと言われてしまい
    無視されてもいついつに行くって連絡してしまえば大丈夫だと思いますか?

• 3月10日

退会ユーザー

旦那さんなんでー😭✨✨✨
    いつも無視なんですか❓😳
    いついつに行くって連絡してしまっていいと思いますよ😳‼️
    義母と関係が悪いとかではないんですよね❓😳

• 3月10日
  • るい

るい

仲は悪くないです!孫の話になると無視されてしまうので
    なんでかなっていつも思ってて

• 3月10日
怪獣あおいのかーたん

妊娠を報告した時わどんな反応だったのですか?

• るい

るい

喜んでくれました!

• 3月10日
風船🎈

うちも一緒ですよ!
生まれて2年以上経ちますがまだ1回しか会わせてません。出産祝いや誕生日プレゼント等もないですし連絡も全くないです(^^;
何なんですかね?興味がないのか、気を使っているのか…私は干渉されて口出しされるくらいなら放置の方が楽なので有難いです😊

りん

うちもですよ😂
様子を聞かれることもないし、遊びに行ってもそんなにフィーバーしてないです!
義母は義祖母との関係ですごく嫌な思いをしたみたいなので、私とはそんなに深入りしたくないのだろうなと思います😅義母なりに気を遣ってくれてると前向きに捉えるようにしてます。
過干渉も嫌だし無関心も嫌ですよね💦適度な距離感って難しいです。
でももっと関わりたいなら、るいさん自身が今以上に甘えても良いんじゃないかなと思いました!