※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぴー
妊活

人工授精で1700万の精子数は妊娠に影響するでしょうか。成功例の精子数は知りたいです。

先日、人工授精を行いました。
主人が採精時に精液をこぼしてしまったらしく、精液の量もかなり少なく、洗浄?濃縮?後の精子数は1700万だと言われました。
この数だとやはり妊娠は難しいのでしょうか?
人工授精で妊娠された方は、どのくらいの精子数で成功されたのでしょうか?

コメント

snow:さん

私は洗浄した後は一億ありました。子宮に入れる量によって数量は変わると思いますが、子宮に入った量はもっと少なかったですよ!

ガーコ

精子が少ない少ないと言われ、人工授精してましたが、この月は旦那の仕事の都合で人工授精出来なそうだったので、基礎体温も、婦人科も休んで、タイミングだけ取ったら、自然妊娠しました。

ぽっぴー

ご回答ありがとうございます!
ご懐妊おめでとうございます!

1億もあったんですね。。
先日の人工授精は2回目だったのですが、1回目の時も3000〜4000万くらいでした。。
でも、妊娠出来ない数ではないですもんね、リセットしてもまた頑張ってみようと思います。
ありがとうございました😊

ぽっぴー

ご回答ありがとうございます!
ご懐妊おめでとうございます!

自然妊娠、すごいですね。
私は主人の射精障害のため、人工授精に挑戦しています。。
タイミングが取れる事がとても羨ましいです😣
焦らず根気よく治療していこうと思います。
ありがとうございました😊