※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこぽこ
子育て・グッズ

夜間断乳を始めたら、夜中の授乳回数が増えてしまい、朝から夜まで寝てくれるようになる時期が気になっています。寝かしつけ方法を教えて欲しいです。

夜間断乳について質問です!
火曜日から夜間断乳を始めたのですが
夜中2回起きる程度が夜中3回〜4回に
増えました😭😭😭😭
いつあたりから朝から夜まで寝てくれるように
なりますか???
4月から仕事が始まり娘は保育園が始まります
それまでに朝から夜まで寝てくれるように
なればと思って夜間断乳始めました(>人<;)
余計に起きてる気がして...

夜間断乳をし寝かしつける方法教えて下さい😭
いつもは起きたら音楽かけてユラユラ抱っこです!
最初の時は結構泣いてたんですが
最初の時よりはすぐ寝てくれるようになりました!

コメント

すい。

うちの子も8ヶ月から夜間断乳しましたが、ひどい時には1時間おきぐらいに起きてました💦
それが、11ヶ月に入った頃から急にしっかり寝るようになって、最近では夜中1回起きるかどうか、です。

夜中起きたらお腹の上にうつ伏せにしてラッコ抱きしたら、すぐ寝ます。
これは夜間断乳前には無かったことなので、それだけでも楽になりました。

昼寝の時間を短くしたり、お風呂や夕飯の時間を変えてみたりと色々試しましたが効果なく😓
うちの子は今がようやくしっかり寝られるようになったタイミングなんだな、と受け止めています。
夜間断乳は3日頑張れは朝までぐっすりだよ、なんて聞いて期待していましたが、ウソじゃーん!!とずっと思っていました笑

  • ぺこぽこ

    ぺこぽこ

    やっぱり起きますよね❗️
    よかったうちの子だけでなくて😭😭
    そうなんですね(((o(*゚▽゚*)o)))♡
    11ヶ月くらいまでは我慢ですかね(´-`).。oO

    ラッコ抱きで寝てくれるんですね👶🏻💓
    うちの子はよじ登ってきます😂
    楽になると嬉しいですよね(((o(*゚▽゚*)o)))♡

    うちの子もダメでした🙅
    やっぱりタイミング待つしかないですね!
    私もそれ思いました😂
    嘘じゃんですよね😂😂😂

    • 3月10日
  • すい。

    すい。

    グッドアンサーありがとうございます😊
    ぺこぽこさんのお子さんが、はやく朝までぐっすりになりますように💕

    • 3月10日
2人のお母さん

夜間断乳してから1週間と2、3日で
朝まで寝るようになりましたよ☝

夜間断乳中はカンガルーで
寝てました( ˘・ω・˘ )💧💧💧

  • ぺこぽこ

    ぺこぽこ

    やっぱり2、3日じゃダメなんですね🙅

    カンガルーで寝てくれるだけでも
    助かりますね(((o(*゚▽゚*)o)))♡

    • 3月10日