※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪
子育て・グッズ

離乳食で小さじ1で終わらせてもいいですか?食べないと困る?私の食事時間が減ってきて困っています。

皆様からのコメントを参考に離乳食グッズ揃えて
昨日無事離乳食STARTしました◎

そこでまた質問ですm(_ _)m

もっとくれーって 泣かれても
小さじ1で終わらせていいものですよね?

その後すぐ授乳して紛らわせましたが

昨日私のお昼ご飯夜ご飯 狙ってきて
私にもー!ってキーキー怒ってました😂

食べなくて困るってことはないのかな?と思うのですが

私がご飯食べる時間が更になくなりそう……

コメント

yu4k

終わらせたほうが良いと思います!
確かにもっとちょうだい、とキーキー泣かれたりグズられたら大変ですが、アレルギー反応が出たときなどの事を考えると少しずつ与えたほうが良いと思います!
今は食べ物でお腹を満たすというよりも、いろんな味を知ったり覚える時期なので満腹にさせる必要はないと思います(^^)

めいママ

最初はミルク以外のものに慣れてもらう時期なので小さじ1で終わらせてあげてください( ¨̮ )

うちの娘も渡しや上の子がご飯を食べている時ものすごい怒ってます(笑)
なのでスプーンで麦茶などを飲ませて紛らわせてます😅
ゆっくり食べたい時はお昼寝してる時に食べちゃいます( ´ ▽ ` )

• めいママ

めいママ

×渡し
    〇私
    誤字失礼しました:( ;´꒳`;):

• 3月10日

初めのうちは、食べたい気持ちがあっても、まだ赤ちゃんの消化器官のためにはあげ過ぎちゃダメです💦きちんと日数かけて量を増やしてあげてください🎵まだまだお乳からの栄養が1番大切な時期です✨