※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
妊娠・出産

22wの検診で低置胎盤の現状が分かるか、エコーのみで可能でしょうか?内診が必要かどうか心配です。

18wの頃低置胎盤と言われました。
それから22wの検診に行った時は経腹エコーのみで何も言われず、明日検診なのですがエコーのみの予定です!
内診しないとまだ低い位置にあるのか、それとも上がっているのか、とか分からないのですかね?
それともエコーのみでも分かるものですかね?(>_<)

コメント

ゆん

エコーでわかると思いますよー。 
私も低置胎盤の時期がありました。

先生も忘れることもあると思うので、「あれからどうですか?」など声をかけてみてはどうでしょう?

  • Y

    Y

    エコーで分かるのですね(>_<)
    明日検診なので聞いてみます!!
    何週で胎盤は上がってると言われましたか?

    • 3月10日
  • ゆん

    ゆん


    エコーで疑いがあったら、内診で再度確認されたと思います。

    何週だったかなー??
    多分、1~2ヶ月後とかには上がったと思います。
    すみません、うろ覚えで...(^^;

    • 3月10日
  • Y

    Y

    いえいえ(^ ^)コメントありがとうございました😊

    • 3月10日