※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

出産まで12日。陣痛に耐える不安。家族はソワソワ。送迎に不安。安産祈願のお守りを身につけています。

予定日まであと、12日になりました♪
まだ出産する!という自覚があるようなないような。
それよりも怖いです!笑
陣痛に耐えれるか不安しかない。
頑張って耐えるのみ。とはわかってますが...
最近やたらソワソワしますが
私よりも実両親が特にソワソワしてますw
里帰りしてて、夕方まで旦那も実両親も
兄も弟も仕事で家にいません。
年寄り2人は家にいますが病院まで
送ってくれても不仲すぎるので一緒に行きたくない。
タクシー使うと思いますが
何かといつくるか不安です!
水曜日に先生から予定日過ぎるかもねー
まだまだかなーって言われましたが
今日はやたら動いて体力使ったし
いつもより胎動あるし不安で寝れませんw

とりあえず腹帯とお腹の間に
色んな人からもらった安産祈願のお守りを
挟んでます!笑

コメント

( ◜ᴗ◝ )

私も不安で寝れなかったんですが…陣痛がきて後悔しました....オールで出産になってしまったので産んでもう意識無くなり我が子を抱くことも出来ませんでした😭
まいさんも出産に備えて睡眠をとっておくのをオススメします😭
陣痛始まったら怖い気持ちなんて一切無かったですよ😊産む前は怖くて仕方なかったのに😲
私は10時間での出産でしたが時間も短く感じました😊

  • まい

    まい

    いつ陣痛くるかわからないから
    寝れる時は寝てた方がいいですよね💦
    オールで出産はきついですね...
    一番に我が子抱きたいのに
    眠さが勝つかもですね〣( ºΔº )〣
    自然と怖さなくなるんですかね...
    10時間!!
    時間にも恐怖なんですよね💦

    • 3月10日
  • ( ◜ᴗ◝ )

    ( ◜ᴗ◝ )

    本当にきつかったです😢夜中陣痛が始まったのでまぁまだ寝れるだろと思ってたら痛みで目覚めて寝て目覚めての繰り返しでした😢
    時間はあっという間でしたよ😳私は時計見ないようにしてました😳
    まだまだだろう....まだまだ痛いだろう....と自分に言い聞かせて耐えてたらもう産まれますよーみたいな感じだったので思ってたより冷静でした( Ö )♥
    産まれる時は赤ちゃんの方が痛くて苦しいみたいなのでお母さんが上手に呼吸して赤ちゃんに酸素を送ってあげるイメージで耐えてたら頑張れます!

    • 3月10日
  • まい

    まい

    寝たくても陣痛きたら寝れないので
    寝れる時寝た方がいいですね!
    確かに時計見たら余計に
    きつそうですね💦
    赤ちゃん苦しくて命懸けと
    聞いた事あります!
    そうですね!出てくるのを
    サポート?みたいな感じに考えたら
    耐えれるかもですね♪

    • 3月11日
ちぃ

陣痛タクシーに登録する方もいるみたいですよ。

私は入院セットを玄関に置いて、呼吸法をおさらいしていました。

陣痛きたら間隔計りながら、おへそを覗き込むようにして息を吐いてのがして…陣痛と陣痛の間にはゆっくり腹式呼吸して赤ちゃんに酸素をたくさん送ってあげると…赤ちゃんも元気が出るそうです。
ペットボトルにつけるストローは陣痛中に寝ながら水分補給出来たので助かりました。テニスボールは、陣痛のいきみのがしはもちろん、入院中のむくみ防止の足裏マッサージも出来るので役立ちました。
安産でありますように😆💖

  • まい

    まい

    陣痛タクシーとかあるんですね!!
    田舎なのであるか謎なので
    調べてみます♪

    呼吸法イマイチわからなくて不安です💦
    酸素はたくさん送ってあげたいですね!
    陣痛中からストロー活躍できるんですね!
    入院セットから出しとこう!笑
    テニスボール色んな使い道あるんですね!
    今日マッサージで使ってみます♪
    色々アドバイスありがとうございます😊
    めちゃ、参考になりました💕
    安産であるように頑張ります!!

    • 3月10日