※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

38週1日の初産婦です。赤ちゃんが下がってきたので、出産までの日数やお腹の状態について教えてほしいです。

こんばんは(^-^)
現在38w1dの初マタです。

前駆陣痛など全くなく
いまかいまかと赤ちゃんが
出てくるのを待ちわびていますヽ(;▽;)ノ

37w4dの健診の際に
赤ちゃん結構下がってますね~!
って先生に言われたのですが、
写真38wのお腹よりまだ下がるのでしょうか??

また赤ちゃんが下がってから
出産までに何日ぐらい掛かったなどあれば
皆さん是非教えて下さい!

コメント

みったん♩

健診の時に内診しましたかー?
内診したんだったら赤ちゃんが触れる位置とかまで来てるから下がってるねーって言ったんだと思います😊
私はお腹の下がりは臨月から感じてましたが、産まれるまで明らかに下がったって感じじゃなかったです笑

  • ぽん

    ぽん


    内診はなかったです。
    エコー見たりお腹触って
    そう言った感じだと思います!

    まだまだ下がるのであれば産まれるのは
    先って感じですかねヽ(;▽;)ノ

    • 3月10日
りんご

妊娠おめでとうございます( ˶´⚰︎`˵ )
もう少し下がると思いますよ!
下がってからは赤ちゃんのタイミングですが、私は下がってから3日後に産まれてきました♡
超安産で陣痛来てから3時間で生まれました¨̮♡
出産は体力との勝負なので寝れるときに寝て食べれる時に食べてって体力つけてくださいね!笑

  • ぽん

    ぽん


    まだ下がるんですね!
    もうすでに重くて立ち上がるのも一苦労です...
    下がってから3日!早いですね(⊙ꇴ⊙)!
    すごい安産で羨ましいです!
    私も体力つけて頑張ります!!(笑)

    • 3月10日
大福ちゃん🐥

もうすぐですね!❤
出産頑張ってください😊

  • ぽん

    ぽん


    ありがとうございます(^-^)♡

    • 3月10日
あやきち

もうすぐですね♡
見ていて幸せな気持ちになりました♡
待ち遠しいですよね(^ー^)
私は下がったなぁって思ってから
11日後の予定日より5日早めの出産でした(^ー^)
下がったときの写メです〜

  • ぽん

    ぽん


    1日でだいぶ違いますね!
    早めの出産だったんですね(*ˊૢᵕˋૢ*)
    私もそれぐらい早めに出てきてくれたらいいなと思うんですが、こればかりは決められないですね(笑)

    • 3月10日
  • あやきち

    あやきち

    臨月になってから毎日撮ってたのですが
    この日が1番おぉ!ってなりました(笑)
    こればっかりはわからないですもんね〜
    でももうすぐなのは確実なので
    残り短い胎動や大きなお腹を楽しんで下さい♡
    私も今隣で寝てる娘の胎動を
    もう一度感じたいです(笑)

    • 3月10日
  • ぽん

    ぽん


    1日で変わるものなのですね!
    徐々に下がってくるものだと思ってました!
    ありがとうございます(*ˊૢᵕˋૢ*)
    暴れん坊息子の胎動をもう少し楽しみながら出産を迎えたいと思います♡(笑)

    • 3月10日
  • あやきち

    あやきち

    お腹の中でも暴れん坊の息子君なら
    うまれてきてからも元気いっぱいでしょうね♡
    出産頑張って下さい٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    • 3月10日