※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずきまる
妊娠・出産

妊娠中の夜食が体重増加につながっているか心配。寝る前の食事も考え直した方がいいかもしれません。来週の検診で体重管理が気になるそうです。

妊娠中の夜食、やめた方が良いですよね…
夕食は上の子と一緒に食べているので18〜19時の間で、私の就寝時間が23時頃なのでお腹が空いてきます(^^;)
つわりが楽になって食べるようになり体重が戻りつつあったのですが、ここ1ヶ月で4キロ増してました…ちょっと増え方が多いですよね…。
ここ1ヶ月は寝る前にお腹が減ったからとお茶漬け(お茶碗一杯分)やパンにハムとチーズを乗せた簡易ピザトースト(6枚切り食パン)等を食べていました💦💦
寝る前なのも駄目だったかなぁ…
週明けの月曜日が検診です。体重管理、厳しいので怒られそう…

コメント

ちせ

子どもとのご飯の時間に合わせてると寝る時間くらいってお腹空きますよね〜😭
私もつわり落ち着いてばくばく食べてたら2キロ強軽く増えました😱先生にも苦笑されましたね…笑
1ヶ月に4キロだと確実に何かは言われてしまうと思います😭

• みずきまる

みずきまる

体重計に久々に乗ってゲッ!?ってなりました😱
    4キロはやらかしたー💦と…
    今日、髪を切って数グラムでも減らす工作をしてきます(笑)

• 3月10日
  • ちせ

ちせ

つわり収まった瞬間って「大丈夫」とか思って私も体重計ってなかったのでやらかしましたよ〜😭
    私の行ってる病院、衣服の分も引いてくれないのでそのままなので辛かったです(*´□︎`)
    数百グラムでもこっちとしては違いますもんね!!

• 3月10日
おはなぼー

私もその頃はお腹が空いてたまらなかったので、ドラッグストアなどに売ってる0キロカロリーのゼリーとか食べてしのいでました。

• みずきまる

みずきまる

0キロカロリー!盲点でした!

• 3月10日
ちこ(❁´ω`❁)

わたしも夜食止まりませんでしたぁー!
やめたいけど、お腹すきすぎて眠れないので夜中、暗いキッチンで立ちながらパンとか食べてました(笑)パン食べるならご飯の方がよいらしいですよ✨りんご大きくカットしてボリボリ食べると満足できてました...♪*゚

• みずきまる

みずきまる

あ、まさにそれです💞暗いキッチンで立ち食いです(笑)
    パンは手軽なのでついつい😅
    リンゴとかの方が炭水化物より良かったですね💦🍎

• 3月10日
こっこ

わたしは最近体重管理で
夕食を18時頃には済ませてます(^^)
旦那さんとは別に食べてますw

寝る前お腹減りますよね、、。

一昨日は爆発して
22時頃マック食べちゃいましたw

• みずきまる

みずきまる

うちも旦那が帰りが遅いので食事は別々です😄
    息子に合わせると時間が早くて寝る前にお腹が空いてきます😅
    一度、寝る前にミスドのドーナッツを食べたら翌日の検診で糖尿がプラスになってしまい先生に「ご飯、たくさん食べた?」と聞かれて気まずい思いをしました(笑)

• 3月10日
  • こっこ

こっこ

お子さんに合わせると
    早くなるんですね!
    わたしもそうなるのかな、、( ˙˘˙ )♡

ミスド良いですね!
    でもそれだけですぐ
    +になるんですね( ; ; )
    検診前は気をつけなければ!

• 3月10日
みみ

安定期入ると急にお腹空きますよね。
私も晩御飯は夫の帰宅を待たずに18時〜19時の間に食べています。

そのあといつも21時位にフルーツか、ヨーグルトか、ホットココアをお夜食にしています。

お夜食はお腹空いたら食べよう、ではなく、もはや食べると決めています。

そうすると晩御飯も食べ過ぎることなく、空腹を我慢することなく、気持ちが楽です。

上記のお夜食メニュー、オススメです。

• みずきまる

みずきまる

炭水化物よりヨーグルトやフルーツの方が断然良いですね😄
    旦那の帰りが22時頃なので待っていると確実に空腹で💦
    夜食するならするで食べるものを考えようと思います😋

• 3月10日
桜mama418

わかります、わかります。(笑)
私はトマト爆食いです🙌
大きいトマト🍅ムシャムシャ
食べてますよ(笑)
それかきゅうりポリポリ…(笑)
出来るだけ浮腫まない物を選んで食べてます¨̮ )/

• みずきまる

みずきまる

食べちゃいますよね〜(笑)
    近頃の夜食は炭水化物ばかり食べていました😅
    食べるものも考えようと思います😭

• 3月10日
りえち

コンニャクやキノコなどならカロリーも気にする必要ないので調味料だけ気をつけて食べてます!あとは砂糖なしの炭酸水や便秘対策にダイエットコーラを飲んで誤魔化してますね!

• みずきまる

みずきまる

低カロリーのものを選べば良いのに、手軽さに負けてパンやご飯にしていました😅
    食べるなら物を考えた方が良いですよね💦

• 3月10日
  • りえち

りえち

パンやご飯を食べるときは砂糖や果物がたくさん入ってないタイプの野菜ジュースを飲んでから食べるといいですよ!

• 3月10日
いろは

体重が大丈夫なのであれば食べてもいいかとは思いますが、なるべくなら我慢したほうが増えた時の罪悪感とか後悔とか、先生から注意されて嫌な思いをするならやめたほうがいいかなあと思います。。