※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーぃ
家事・料理

子どもっていつぐらいから市販のカレールーで食べさせれますか(>_<)?旦…

子どもっていつぐらいから市販のカレールーで食べさせれますか(>_<)?
旦那がカレー好きでよく作るのですが毎回子どもには別メニューで違うものを作っているのですが(>_<)
やはり3歳くらいとかですかね??

コメント

chamm

大人のと一緒に野菜や肉を煮込んで、1歳からのバーモンドを使ったり、コンソメとカレー粉で薄めに味つけしたりしています。
1歳2ヶ月くらいで普通に食べていました(*^^*)

• ちーぃ

ちーぃ

薄めにするってやり方がありますね!!
    ぜんぜん思いつきませんでした💦

• 3月9日
bokenohana0620

保育園では1才なったくらいから市販の甘口カレールー使っているみたいです。
それを聞いてからは我が家もこくまろの甘口を使って家族みんなで甘口カレーを食べていますよ

• ちーぃ

ちーぃ

保育園で使ってるんですね!
    いつもバーモンドなんですが、こくまろの方が美味しいですか??

• 3月9日
  • bokenohana0620

bokenohana0620

バーモント使ったことないから分からないですが、わずかながらカロリーがこくまろの方が少なかったからこくまろを使ってます(^^;
    我が家は全員食いしん坊なので少しでもカロリー少ない方をと思いまして。
    なんか給食に出て来そうな優しい味ですよ

• 3月9日
  • ちーぃ

ちーぃ

そうなんですね😊
    カロリーとか見てなかったです😱💦
    今度買ってみます😊

• 3月9日
ケイト

うちは11カ月くらいから使っちゃってました💦
最初はかなり薄めで、だんだん普通のカレーを牛乳で伸ばしてご飯にかけてあげてました!
ちなみに中辛です(笑)それでも下痢や便秘をしないのでいっか~と思ってます!

ポム

1歳過ぎてから使ってます☆
保育園の赤ちゃん教室の離乳食の講座の日に、1歳児からは大人と同じカレールーの甘口使ってると言ってたので…
ちなみに味付けも、大人が美味しいと感じる程度の薄味とか。。
それ聞いてから、あまり気にせず出してます(^^;)

LOUIS

1歳になってから
普通の甘口カレー食べさせてました☺️