※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリー
妊娠・出産

妊婦健診で増加許容量は1ヶ月に1.6キロと言われたが、後期の増加を考えると気をつけたい。食欲が戻ってお腹が空くようになり、間食は恐れるが、みなさんの工夫を聞きたいです。

12週の時に1回目の妊婦健診があり、1ヶ月に1.6キロは増えても大丈夫な計算と言われました。でも、みなさんの経過を見てると後期に体重増加しやすいとのことなのであまり増やさないようにしないとなと思っています(´・_・`)

最近はつわりが落ち着き食欲も戻ってきています。量は一気にたくさんは無理ですが…以前より空腹感を多く感じます。

朝ご飯食べて、昼休みの13時ごろまではお腹空かなかったのに、一昨日あたりから10時にはお腹がグーグーなり始めます(¯―¯٥)

お腹空いた時は間食しちゃおうかな〜と思いますが急に体重が増えるのも恐ろしく…

みなさんどう工夫してますか?
教えてください!

コメント

かえとろろん

こんばんわ!
私は1人目のとき、15キロくらい太りました笑
検診の前日は夕方5時以降なにも食べずで、検診終わってからまた次の検診まで好きなだけ食べてました笑
甘いものと、パン、マクドなど、まったく食べれなかったのですが(´・_・`)
あとは、ゴロゴロ、、笑
間食にやったら、カリカリ梅とか、かむかむレモンとか、、
低カロリーそうなあっさりしたものをぼりぼりと、、笑
なんでも食べれるのなら、ガムをひたすら噛むとか、、笑
本間にいきなり体重増加しだすので、恐ろしい、、
食べるのに抵抗がありますよね(T_T)
現在第二子妊娠中なんで、今回は10キロ以下には抑えたいと思ってます、、笑

なっちゃんんん

わたしは妊娠してから15キロ太りました(^○^)
毎月1キロずつとか増えて、たしか最後らへんは3キロ?とか増えてた気がします(笑)
さすがに増えすぎた時は怒られたので、間食自体を我慢するのではなく、低カロリーの物を食べたりとかしてました!蒟蒻ゼリーとか🎶でも結局最後らへんは開き直ってなんでも食べてました(笑)

リリー

わたしは健診前食べないとか絶対にムリです(¯―¯٥)食べたいですw

今日はカリカリ梅で空腹に耐えましたが…塩分がきになるのでその辺考えておやつを考えようかも思います!

増えたら減らないと思うので恐ろしくて。わたしも10キロ以内に抑えられるようにしたいと思います☆頑張りましょう!

リリー

そんなに一気に増えちゃうんですか(*´・ω・`)恐ろしい。
蒟蒻ゼリーならカロリーも安心ですね☆わたしも最後は開き直りそうだけど…ギリギリまで頑張ってみようと思いますw

かえとろろん

私も空腹に耐えるの辛いから、
病院は、1人目のときから朝一です笑!!
この前初めて1番最初にみてもらえて感激しました笑
お産やめてから、多分受診する人が減ったってのもあるかと思いますが、、(T_T)
カリカリ梅も、私はちょびっとかじって、、
で1個は食べれなかったです笑
元は梅が食べれなかったんですが、妊娠して無性にほしくなって笑笑
あとは、、アーモンドフィッシュとか買いました笑
豆腐のソーメン?とかも高校ぶりに購入して食べたり、、笑
なんか良いものにめぐりあえたら良いですね♡笑

リリー

空腹辛いですよね(´・_・`)
わたしはいつも午後一にしてますw最初に診てもらえると何もかもがスムーズで楽ですよね!
わたしはカリカリ梅を1袋食べちゃいそうな勢いです(*-ω-*) 
アーモンドフィッシュはカルシウムとかあって良さそうですね!おやつに追加します!
最近ハマってるのは納豆キムチ豆腐ですw元々嫌いなものたちのコラボレーションに病みつきですww恐るべし妊婦パワーです!

かえとろろん

あー、午後1やったら食べちゃいますね笑笑
アーモンドフィッシュはおいしいです♡笑
私も1人目のとき無性にまぜまぜしたくて、
納豆、ひじき、豆腐まぜて食べてました笑笑
ほんとにすごいですよね笑
嫌いやったものが抵抗なしに食べれるって(°_°)
朝からパスタとコロッケご飯たべました笑

リリー

早速今日アーモンドフィッシュ買ってきました(^^)!おいしいです♡小袋だから食べ過ぎずに済みそうですw
食べたいものがころころ変わりますよね!前は肉より魚だったのに今は魚より肉だし。飲み物もお茶が飲めなくなるし…(´・_・`)
ほんと不思議ですね。