※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
お出かけ

都内在住の方✨今度私の両親ときょうだいが東京の自宅に遊びに来ます!そ…

都内在住の方✨
今度私の両親ときょうだいが東京の自宅に遊びに来ます!そのついで?に東京で遊んで帰りたいとのことなんですが、どこかオススメのところはありますか?✨
住まいは埼玉寄りの東京、生後6ヶ月の娘も連れて行きます。

コメント

arc

わたしも埼玉よりの都内在住で、来月母が初めて遊びに来ます。

とりあえず、定番ですがスカイツリーと浅草には行きたいそうです。
うちからだと乗り換えなしで20分くらいで行けるので😅

あと考えているのは少し遠いですが、お台場と横浜です♡*゜

• とまと

とまと

返信ありがとうございます!
    そうなんですね!スカイツリーと浅草は前回行ってて、もういいかなと言われてしまいました(≧д≦)…余談ですが、りぼん展?をやってるので、少し気にはなっていますが笑←すみません、世代なもので笑

お台場や横浜もいいですね✨お台場までは車で行けるんですかね🤔??

• 3月9日
  • arc

arc

そうでしたか、やはり定番ですもんね♡!

りぼん展?って漫画のですか??

うちは車なしなのでわからず申し訳ないです^^;
    電車ではどちらも行きましたー♡*゜
    お台場はいつもテレビで見ているフジテレビやレインボーブリッジに感動しました😁

• 3月9日
  • とまと

とまと

漫画のです!
    やはり定番ですし、子どもがいても安心ですよね(*' '*)

電車で行かれたんですね!ちなみに、子どもさんが何歳くらいの時に行きましたか??(≧д≦)

• 3月9日
  • arc

arc

わたしもりぼん買ってましたー( ¨̮ )
    ママレードボーイとか世代です♡

うちは転勤で1年ほど前に東京に来たばかりなので、全て去年の話です^^;
    お台場は10月、横浜は12月に行きました😁

• 3月9日
  • とまと

とまと

そうなんですねー♡遊ですね♡♡私はこどものおもちゃでした(*' '*)笑

転勤で去年東京に来たんですね✨そうすると、下のお子さんが9ヶ月くらいですかね🤔✨生後半年でもお台場や横浜行けますかね✨?

• 3月9日
  • arc

arc

懐かしー( ∗︎°⌓︎°∗︎ )♡︎羽山ー♡!(笑)

いえ、どちらに行ったときも卒乳していたし歩けていました。
    でもほぼベビーカー移動でした。

うちは割と低月齢から(首座り以降)電車で色々と連れ回してるかもしれません😅
    疲れさせちゃったかもしれませんが、寝てくれるのなら好都合でした^^;

まだ授乳が頻回なら予め授乳室など探しておかないといけませんね。

• 3月9日
  • とまと

とまと

懐かしいですよねー♡♡笑

卒乳してたんですね!うちは3時間は開くようになってきてますが、まだ予測不可です💦授乳スペース確保できれば行けそうですかね(*' '*)??

移動は1時間半くらい?かかりますよね??
    その時はお子さん愚図ったりしなかったですか(≧д≦)??

• 3月9日
  • arc

arc

電車に揺られると寝ちゃってましたね😅

車移動でも、割と揺られると寝てくれる子供たちです( ¨̮ )

わたしは完ミだったので、水筒にお湯と別に湯冷まし持ってお腹すいて泣きだしたらその場で作ってベビーカー乗せたまま飲ませていましたが、おっぱいなら大変になりますよね。
    もしミルクなら行けそうです♡*゜

• 3月9日
  • とまと

とまと

それはいい子ですね!😆うちは気分によるって感じです笑
    車だと楽ですよね♪うちは完母なのでその点は難しいかもですよね💦

そうなるとやはり近場とかで探したほうがいい気がしてきました🤔

• 3月10日
posso

お子さん連れだと、東京らしい観光名所ってなかなか遠くないですか?
ご自宅から出てご自宅に帰りますか?それともご家族は帰るついでに遊ぶ感じ?
東京駅から帰るなら交通の便も考えないといけないし…
観光がしたいのか?ショッピングがしたいのか?目的はありますか?
お子さん主体で楽しみたいのか、大人が楽しみたいのか?
もー少し情報くださいって感じですが、私も埼玉寄りの東京なんですがバスですぐなので、吉祥寺あたり連れて行くかなぁ〜?

• とまと

とまと

そうなんですよね(≧д≦)私も、うちらは行かなくていいと言ってるんですが、絶対連れて行きたいみたいで…

多分、親的には大人が楽しみたいんだと思います(≧д≦)ショッピングだと、男達がダメなので観光になるかと思います(≧д≦)

実家から自宅までは車で来て、東京観光?も車で移動になります。

吉祥寺って言ったことないのですが、何があるんですか??

• 3月9日
  • posso

posso

大人が楽しみたいのに連れて行きたいんですか??
    ちょっとなぁ…💦

ま、それはさておき、吉祥寺には特に何もないです(笑)
    井の頭公園はちょっとした動物園があったり大きい公園なので、お子さん連れにいいし、東京以外の人にとったら吉祥寺って素敵そうなイメージがあるかと思ったので(笑)
    車で行くならお台場もいいと思います。東京らしいし、首都高から東京タワーやスカイツリーも見えます。駐車場たくさんなので車で行きやすいです。

• 3月9日
  • とまと

とまと

うちの親、そういう人なんです笑💦
    もし、子どものこと優先となったら、オススメはありますか??

確かに吉祥寺ってオシャレなイメージです(*' '*)動物園もあるんですね✨候補に入れたいと思います!

お台場も大丈夫そうですかね(*' '*)
    子どもが移動で疲れないかとかもきになるところなんですが(≧д≦)

水族館だとまだ早いですかね(≧д≦)?

• 3月9日
  • posso

posso

水族館もいいと思いますよ!
    うちはもう行ってます。
    池袋のサンシャイン水族館とか、あー、車なら葛西臨海水族園とか、スカイツリーの下のすみだ水族館とか、6ヶ月のお子さんなら楽しめると思います!
    お台場までのかかる時間によるかと思いますが、車慣れしてるお子さんなら大丈夫でしょうかね〜
    子供優先なら動物園もいいかもですね。

• 3月9日
  • とまと

とまと

そうなんですね!
    サンシャインだったら、電車でも1本ですし(車の人数制限により電車班と車班がいます💦)、いいかなと今ふと思って(*' '*)

うちにマイカーがないので、あまり車乗らないです(≧д≦)里帰りの時とかに実家から東京に帰ってくる時くらいですかね…

水族館は7ヶ月?で行かれたんですか??(*' '*)
    子供優先でとさりげなく言おうと思います(´・ω・`)

• 3月9日
  • posso

posso

水族館はなんなら3ヶ月で行ってます(笑)
    サンシャイン、リニューアルしてきれいになったのでいいですよ!
    ご飯食べるところもたくさんありますしね。
    西武や東武のベビー休憩室はかなりきれいでおすすめです。

• 3月9日
  • とまと

とまと

3ヶ月で水族館デビューだったんですね✨反応はないにしてもきっと脳の刺激にはいいですよね(*' '*)❤

サンシャイン、リニューアルしたんですね!
    確かに西武、東武のベビー休憩室きれいですよね✨私は館内が広すぎて迷いました笑

池袋散策でもいいかもと思ってきました😆

• 3月10日
りんりん

埼玉寄りの東京で赤ちゃん連れなら
私もスカイツリー(ソラマチ)が
良いかなと思います♡
授乳室もあるしお土産も買えるし
他の場所にも移動しやすくてオススメです(●´ω`●)

• とまと

とまと

やはりスカイツリー安心ですよね(*' '*)

子どものことを考えるならまたスカイツリーと言ってみます!

• 3月9日
no10

お台場とかオススメですよ^_^
車なら平日だと駐輪場とかの上限があったと思いますし…
授乳室も大きいので私はたまに行きます!
確かに男性は少し暇しちゃうかもですがお店が近場にいっばいありますよ♪

• とまと

とまと

お台場はやはり東京らしいので笑いいですよね!✨
    ちなみに、車でも電車でも移動に1時間以上かかっちゃうんですが、大丈夫そうですかね(≧д≦)まだ遠出らしい遠出してなくて💦💦

• 3月9日
  • no10

no10

うちも1時間位はお台場までかかりますが大丈夫でしたよ^_^
    生まれてからまだ一度しか行ってないですが💦
    別件ですが子供が3ヶ月過ぎた時に親子3人で伊豆まで行きましたがその時はもっとかかりましたが大丈夫でした♪
    病気をもらわないかはいつも心配にはなりますが今の所元気いっぱいです😅

• 3月9日
  • とまと

とまと

そうなんですね!その時は車ですか??
    確かにあまり頻繁に行けなくなりますよね(≧д≦)

伊豆もいいですね✨✨伊豆はさすがに車ですよね??(*' '*)

病気も気になるところですが、3月になったし、もう感染症も大丈夫かなと思ってしまってます笑💦

• 3月9日
no10

そうですね^_^
少し遠出になる時は必ず車で移動してます!
電車での移動だと病気をもらってしまうのも気になるのし何より子供がぐずってしまった時に仕方ない事ですが周りの目を気にするのも嫌だし…😅
子供にとって長い移動は少なからず負担になってしまうと思うので機嫌が悪くなってしまった時に騒いでも大丈夫なように気をつけてはいます!
当たり前ですが遠出した時は子供の機嫌などに合わせて無理はしないようにしてクズってしょうがない時は車に戻り休憩や授乳もします!

• no10

no10

すみません💦返信ではない所に書いてしまいました🙇

• 3月9日
  • とまと

とまと

やはり車だと楽ですよね!子どもの愚図りは予測不可ですしね💦

確かに負担になってしまうという気持ちを持ってよく考えたいと思います(≧д≦)

• 3月10日