※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃんママ
妊娠・出産

明日のシロッカーで不安ですが、麻酔や手術後の痛みについて教えてください。

明日の午前中にシロッカーします!同じようにシロッカー経験した方術後の痛みなどはどぉでしたか?麻酔も痛いですか?麻酔も、おしっこの管も、点滴も、手術も絶食もすべてはじめてのことでとても不安です((((゜д゜;))))

コメント

あひるくん

こんばんは。
術前でご不安だと思います(>_<)

私の場合でお話しますね。

術後の痛みですが麻酔が切れると生理痛の強めの痛みがありました。私は夕方からだったので20時位に麻酔が切れました。それから暫くは我慢してたのですが看護士さんから鎮痛剤持って来ましょうかと聞いてくださったので鎮痛剤使いました。それからは痛みはなくなりましたよ♪

麻酔は腰からだったのですが私は思ったより平気でした。
友人は少し痛かったと言ってました!人によるんだと思いますが周りは半々の意見でした。

尿管も違和感はあり、早く外れないかなって感じで私は痛みは無かったです。次の日のお昼にはとってもらえました♪

点滴は数日は続くと思いますが順調だったら4~5日でとれるとおもいます!副作用が人によっては出るとは思いますが。

やっぱり術後は熱っぽくもあり、私は氷枕もらって少し楽になりました!

手術事態は順調なら15分位で終わりますし、何だかんだで手術室にいる時間も1時間位かと思いますが看護士さんが話しかけたりしてリラックスさせていただきましたよ(^-^)
思ってたより大丈夫でした!

あくまで私の場合ですが逆に不安にさせてしまったら申し訳ございません(^^;

私は少しでも安心して出産をむかえられると思ったら勇気がわいてきましたよ♪

頑張ってくださいね(*^^*)

こっちゃんママ

返信ありがとぉございます★
頸管が短いって言われてから今日までなんだか、バタバタと進んできてしまっていざ明日と言われると不安でいっぱいになってしまいました(^_^;)
やっぱり麻酔が切れると痛みに襲われますよね(^_^;)ベットで安静も2日間くらいでしたか?
今錠剤のリトドリンを服用してるだけでもかなりほてりっぽく、寝起きは汗だくです(^_^;)下半身の麻酔とは言われてますが聞かない場合は全身麻酔にしますと説明されて余計こわくなっちゃいました(^_^;)

あひるくん

起こしたらごめんなさい(>_<)

安静は点滴がとれるまでは安静でしたよ(^-^;
炎症反応とかがあればもう少し長引くかもしれませんけど…

私は14週の時に1.4cmで手術をして、早い時期の短さで経過観察期間ながかったですが(*^^*)
その後、別件でそのまま入院になってしまって今に至りますが(T▽T)

私の病院では問題なければ入院期間は1週間でしたよ♪
尿管が外れればお手洗いも行けます。数日は点滴の機械ととお友だちですが(^^)

麻酔も全身麻酔なら眠ってる間に終わるのでと前向きに考えてみてください(^-^)
赤ちゃんにも麻酔も問題ないと思いますし♪

私は手術室で好きな音楽かけてもらえて頭の中で歌ったりしながら気分を紛らす様にしてました(^^)v
私の気持ちの切り替え方法は
『女は度胸』です!
お互いもう暫くがんばって
『母は度胸』と言えるようにしましょうね♪

ほてりが気になられるなら今でも氷枕もらわれてみたらどうですか?合わなければ使わなければいいし。私は気持ちよく眠れましたよ♪

明日の午前中、応援してます\(^-^)/

こっちゃんママ

緊張し過ぎて口から心臓出ちゃいそうです((((゜д゜;))))
でもお腹の子の為だと思って頑張ります★消灯の見回りが来たので氷枕借りました(≧∀≦)快適に眠れそうです♪
お話聞いていただいてありがとぉございます(≧∀≦)