※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむみ
子育て・グッズ

顔を触った手で目の周りを触ると結膜炎になる可能性があります。顔に傷ができても治りますか?

最近良く、自分の顔を手でうりうりすることや
口にお手手をいれることが増えてきました>_<!

しつもんなんですが、
口に入れた手をそのまま目の周りに持って行って
うりうりしてることで結膜炎とかになりませんか?!

あと、うりうりしているのが原因で
顔のどこかに傷がついてたりするんですが、
おさまっていきますかね( i _ i )??

コメント

二児の母

舐めた手でほっぺた触ったり目こすったりしてたので
よだれかぶれありました。
爪が伸びてひっかいて傷ができたり。
どちらにしても赤ちゃんの治るスピード半端なく早いので問題ないですよ😊
もうすぐ4ヶ月ですが皮膚も強くなってきてるようでこすってもかぶれないです^^

  • えむみ

    えむみ

    そうなんですね!!
    あんまり気にしなくていい、ですかね😂

    • 3月9日