※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てる
お金・保険

確定申告は必要ありません。医療費控除がない場合、年末調整で戻りが少なくても大丈夫です。

確定申告について教えて頂きたいです。
旦那、会社員で年末調整で戻りが少しありました。医療費は10万は超えてないので医療費控除はないと思います!
その場合は確定申告はしなくてもいいんですか?

コメント

ゆなママ

てるさんは去年働いてたりしてないですか?

• てる

てる

6月20日までパートで働いていました!

• 3月9日
  • ゆなママ

ゆなママ

てるさんの源泉徴収票はありますか?もしあれば一番右端の欄の源泉徴収税額に数字の記載があれば医療費控除により還付金が戻って来る可能性あります!
    あとは配偶者控除などは旦那さまの年末調整の方できっちりやってもらってますか?

• 3月9日
  • てる

てる

私の源泉徴収票は貰っていません。
    配偶者控除?何かに書いてありますか?

• 3月9日
  • ゆなママ

ゆなママ

扶養内で働いているならてるさんでの医療費控除はできませんね。
    扶養控除という形で旦那様が書いていたかどうか旦那様に確認するくらいですかね^^;
    私は産む前は違ったのですが育休中は収入0のため配偶者控除という形で確定申告してきました!

• 3月9日
  • てる

てる

細かいところまでありがとうございますm(._.)m
    旦那に確認してみます!

• 3月9日