※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Juri♡
妊娠・出産

出産後1週間で熱が出て心配です。産褥熱かもしれません。おっぱいは大丈夫ですか?薬は飲んでいません。

出産してから1週間経ちました。
昨日あたりからなんだか調子が悪く
もしかして…と思って熱を測ったら
38℃近い熱が(;_;)
幸い里帰り中なので助っ人が
たくさんいて安心なのですが…
この発熱はお産と何か関係が
あるのでしょうか(;_;)
産褥熱なのかな?とか
色々考えてしまって(;_;)

ちなみにおっぱいはあげても
大丈夫でしょうか?
薬は飲んでいません。
ご回答よろしくお願いします。

コメント

まめこ(o^^o)

熱が出ていても基本的に授乳は大丈夫です!
私は乳腺炎で39℃くらい熱出ましたが、授乳してました!Juri♡さんも乳腺炎てことはないですか?

  • Juri♡

    Juri♡

    コメントありがとうございます!
    乳腺炎でも発熱するんですね…ちなみに乳腺炎の症状はどんな感じですか(;_;)?

    • 3月9日
  • まめこ(o^^o)

    まめこ(o^^o)


    おっぱいがかなり張っていたり、シコリができたりしました!触ると本当に痛かったです💦あとは脇の下に副乳みたいなのができましたね😫
    乳腺炎は高熱が出るのでもしかしたら可能性はあるかもです!

    • 3月9日
mama

私も出産後1週間たったあたりに38~39℃の熱がでました!
病院いってもとくに分からず胸が少し痛かったので母乳外来にいくと乳腺炎のなりかけ?だったようで、、
熱が出ても授乳は大丈夫ですよ!
産後すぐの高熱は辛いですよね💦
無理せず周りに甘えてください☺

chou*chou

おっぱいがカチコチに張ったりとかはしていませんか>_<?乳腺炎だったらそのような状態かと思います💦
大変ですね>_<熱が早く下がるといいです、