※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサ吉
お仕事

子育てと仕事の両立に悩む看護師が、転職を考えています。新しい職場は条件が良く、今の職場に戻ってから数ヶ月で辞めることに不安があります。退職理由や転職の決断に迷っています。

4月から子どもを保育園に預けて職場復帰予定の看護師です。子どもが3歳になるまでは時短勤務ですが、職場はとても忙しく、残業しているママもおり、子育てに協力的な職場ではありません。時短勤務なのでもちろん給料も減りますし、毎月の保育園代も6万近くかかります。部署も変わってしまうので人間関係の心配もあります。
最近知人が紹介してくれた良い条件の職場があり(無料託児付き、給料面良し、人間関係良し、絶対定時で帰れるなど)
そこに転職したいと考えています。
4月からとりあえず今の職場に戻るのですが、数ヶ月で辞めてしまって大丈夫でしょうか❓💦
退職するにあたっての理由はなんと言えば角が立たずに済むと思いますか❓💦
子どもの為、家計のためにも転職したいのですが、今までお世話になった職場だし、、、育休貰ってるし、、、もやもやしております。

どなたか優しい方回答をお願いします💦

コメント

ぐりグラ

毎月の保育代が6万ならば、無料託児付きの職場に引っ越します( ^ω^ )💦
私は自分勝手かもしれませんが、会社や周りのことなんて考えてられません💦

自分と子ども、家族や家計のためと思い、転職してしまうと思います💡

復帰して、中途半端に迷惑かけるならば、復帰する前に退職する方がいいかなと思います💡

ちなみに私も働き始めたばかりですが…家のことを考えて転職を考えてます💦

• ミサ吉

ミサ吉

無料託児付きは魅力的すぎます💦
    なるべく今の職場に迷惑を
    かけないようにと思ってるんですが
    家計も余裕ないし子どもいるしで、、、

今の職場近くに保育園も決めて
    しまって支払いも終わってて
    復帰日も決まってるので、
    今から退職って難しそうです😨
    とりあえず数ヶ月働いて
    タイミングみて退職の意を示すしか
    ないですよね🙀💦

回答ありがとうございました😊

• 3月9日
  • ぐりグラ

ぐりグラ

時短で働けたら様子みられそうですね( ^ω^ )紹介してくれた方は待ってくれそうですか?
    ⭕️月から働かせて下さいって、しておくとスムーズに転職もできるかと💡

• 3月9日
  • ミサ吉

ミサ吉

紹介してくれた人は待ってくれそうです😄
    私も出来るだけ早く転職したいので
    その人と話して決めて
    行きたいと思います💦

• 3月9日
こにこね

優しい回答を…とのことですが
残念ですが数ヶ月で辞めるという事実は変わらないですし会社が納得する理由とか角が立たずに済む…とかはありえないですね( ̄∀ ̄;)私なら気にしないで転職しちゃいますが…その会社は今後産休取る人には冷たく当たるでしょうし迷惑がるでしょうね。
でもそれでもお子さん優先で別にいいんじゃないでしょうか??時短も許され、条件の良い職場を紹介されているというものすごい恵まれた立場にいるのに、自分が悪役になることさえも避けたいことなんですか??いい人と思われていたいという願望は諦めましょう(^^;)

• ミサ吉

ミサ吉

やはり子ども優先でいいですよね。
    気にせず転職しようと思います💦

おっしゃっている事ごもっともです💦
    今の職場を出来るだけ穏便に
    辞めたくてもやもやして
    相談してしまいました💦
    事実は変わりませんもんね…

• 3月9日