※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
お仕事

時短で働いているけど残業が続いて疲れている。時短でフルタイムの仕事をこなすのは無理で、辞められない。同じ悩みを持つ時短勤務の方はいるか?

時短で仕事をしています。
ここ最近、毎日のように残業が続き疲れました。
30分から1時間程度です。

時短で働く場合、基本的に残業はしないようにという規定があるのですが…
暗黙の了解のように残っています。

フルで働く人と同じ業務量を時短でこなすのは無理です。
かといって辞められないですが…

時短勤務で同じような悩みの方いませんか?

コメント

しぇりー

私の周りに時短の方いらっしゃいますが、やはり30分〜1時間程度定時より働いてると思います!他部では18時19時まで働かされてる時短の方もいるようで、さすがにそこの上司は上から怒られていたりするようですが。

時短とは言え、時短の定時ぴったりに帰るのは…と本人が思ってしまったり、周りも余裕がなくて仕事引き取ってあげられなかったり…みんなそれぞれの立場があるので難しいですよね。

私は今妊娠中ですが、産後復帰予定なのでとても気になるところです。

うちの会社は、時短の人が残業すると、人事部から所属長におしかりの電話が来ます。

仕事できない分、時短で少し減給なのに、残ってたら意味ないですね。。
私も復帰予定ですが、家が遠いので時短にしないと、お迎え行けないので使うつもりです。
ぴったり帰りたいですよね😫

チョコ

さすがに18時19時はヒドイですね。。
時短で働かせてもらえるのはとてもありがたいですが…
定時ピッタリに帰るのが後ろめたい気持ちもよくわかります。
しぇりーさんは復帰の際は、スムースにお仕事ができるといいですね!

チョコ

うちも最近時短の人の残業が多いという指摘があったものの何ら変わらず…
時短の人も残業できるんだという
なぁなあな環境はよくないですよね(。-_-。)