※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなん助
お金・保険

日本生命とJA共済の保険料(夫婦)が気になっています。死亡時の2000万円見積もりが1000万円や1500万円では少ないでしょうか?掛け捨てで安くしたいけど、将来2人の子供を考えています。自分は日本生命の保険料が8000円ですが、旦那の更新型は避けたいと思っています。写真は見積もりです。

保険料(夫婦)ってどれくらいですか?
いろいろ話をきいていたら
混乱してしまって…

日本生命か、JA共済かのどちらかの保険に
旦那のものを加入しようと思っています
なかなか難しいく悩んでいます…

死亡時は2000万で
見積もりを出してもらいましたが
1000万、1500万では少ないでしょうか?
掛け捨てになるので安くしたいからです
ただ将来、子供は2人は
ほしいなと思っています…

ちなみに私はもともと親が掛けていてくれたものを
引き継いで、日本生命のもので
8000円くらいです(更新型)

写真は見積もりのものです💧

旦那のは更新型は嫌だなという
思いはあります💧

コメント

かなん助

JAの見積もりです!!!!

みい

うちは主人の掛け金が1万くらいで死亡時は2000万で自分は1000万で8000円弱です。
ちなまに日本生命てす!

• かなん助

かなん助

更新型ですか??(><)

• 3月9日
  • みい

みい

夫婦ともに更新型です!

• 3月9日
  • かなん助

かなん助

更新型なんですね!
    ありがとうございます!

• 3月9日
りーちゃんママ♡

更新型は高くなりやすいのでやめておいた方がいいと思います!
うちはあたしは1人で保険料25000円くらいかかってます😂
2つくらい10年後に満期になり、100万円がもらえるただの貯金がわりの死亡保障がついたものとあと1つは終身保険です!
旦那は日本生命ですが、アフラックとかアクサとかがいいと思うって言われてます。

• かなん助

かなん助

私もそう思っています(><)

貯金の変わりだと思うものなら
    いいんですけどね(><)

• 3月9日
mm( ´∀`)

保険会社は外資が安いのは、ひとつの病気に対して保険金が下りる期間が短くなっていたりとちゃんと安いのには理由があるので、ニッセイもJAもどちらでもいいとは思いますが、死亡時は1000〜1500万とかでも全然いいと思います!足りないと思えば将来そのときにまた考えたらいいんですよ😊!
更新型は保険料があがるからみんな嫌だと言われますが、実際更新型は初めは安いですし、結局更新する時期にはまたライフサイクルも変わっていますので、それこそそのときに見直し絶対します!とゆうかその時に営業員が必ず新しい見積もりをしてくれます。医療も常に進化し続けるので、終身にするのは高齢になってからで十分ですよ😊なので、更新型が絶対良いです。
そーゆーのも含めて、外資は安い分、保険金おりないパターンも実際よくありますのでニッセイさんとかのほうがいいと思います😊住友生命さんも今、介護や働けなくなったときに備える保険に力が入っているのでオススメです✨😁

• かなん助

かなん助

1000~1500でもいいなら
    下げてもらいます!

終身は高齢になってから
    でも大丈夫なんですね😱

住友さんもちょっと見てみます!
    ありがとうございます!

• 3月9日
m♡

元生保職員です。保険は何かあった時の御守りです。何もなくいけば損するようになっています。そこにどれだけお金をかけるか、ですね。実際に大きな保障に入っていて良かった人も居ますし、使う場面もなく、更新を迎える方はずっとかけていたのに!と怒られる方もいます。なので、これならOKと言い切れないのが保険だと思うんです。ちなみにうちの場合は、主人の保険は34歳に更新型の高い保険をやめて、他の保険会社のものに加入し直し、月に3605円の収入保障保険に入りました。子供が小さいうちは保障の手厚いものです。段々と保障が小さくなっていく保険です。更新型ではないので、同じ金額で主人が60歳までになります。加入し直したのは、毎月の保険代で生活が苦しくなってしまうからです。その分貯蓄へ回そうと考えました。

• かなん助

かなん助

毎月、保険代で苦しくなるのは
    私も嫌です(><)
    貯蓄にまわしたいです!!!!

身の丈にあっていて
    子供が小さい時は手厚いもの
    相談してみます!

ありがとうございます!

• 3月9日
  • m♡

m♡

いえいえ(^-^)!どれが正解はないので、色々みてから決めた方がいいです(営業職員は入ってもらいたくて色々と口上手く言ってくるでしょうけどね^-^;)掛け捨ては解約した時に戻りがないですが、(中には多少ある場合もありますが)月々が安く保障も高く出来るものもあります。色々ご検討してみて下さいね。

• 3月9日
  • かなん助

かなん助

そうですね(><)

安くてある程度、しっかり保証があるもの
    納得いくものになるように
    検討してみます(><)

• 3月9日
りこ

全て保険で賄おうと思うと保険料がどんどん高くなってしまうので、万が一そういう事が起きた時の次への準備期間の為の物として、死亡保険は1000万程度にしています。
1年くらいはとりあえずどうにかなるかな?と思って。
その間に仕事とか都合つければ大丈夫だろうと見込んで(^^)
もちろん何もないのが1番ですが。

死亡保険が少ないのが気になるのであれば、貯蓄で終身100万がついている物もありますので、それをプラスされても良いかもです。
10年くらい積み立てて、その後置いてたら増えていくタイプです。
私のは死亡保険少ないので、貯金と思ってそれをやってます。

更新型は、父親を見ていて絶対にやめようと思って、60才払い込み終了タイプにしてます。
保若い頃に入れば安いし、険料も上がらないので良いです。

あと、日本にはありがたい事に高額療養費制度とかもあるので、あまり保険でガチガチにしなくても大丈夫かな?とも個人的には思っています(^^)

• かなん助

かなん助

そうですね!
    万が一のとき、次の準備ができるように
    って思いでかけることにします!
    保険ばかりでガチガチだと
    首が回らなくなりそうです💧

ありがとうございます!

• 3月9日
みゆ

日本生命の内容は個人的にいまいちだと思います

• かなん助

かなん助

いまいちなんですね💧
    私も次の更新型が来た時が
    ちょっと怖いなと思っています

ありがとうございます!

• 3月9日
みーた

死亡保証が◯◯欲しいや、月々の支払いは幾らにしたいなど各お家で違うと思うので是非、色々な保険を扱っている総合保険屋さんにご相談する事をオススメします٩( ᐛ )
色々な保険をミックスして最適な保険を選んでくれます✨
店舗型ではなくて是非自宅やカフェでお話ししてくれるところが良いですよ!
あとは相談したら商品券貰えます❗️笑
私は7,000円の商品券をゲットしました!笑
どうせ何かに加入するなら貰える物はしっかり貰って下さい٩( ᐛ )笑
私は6回位来て頂いてたくさんの商品から決めました✨

1番大事なのは自分が詳しくなれる事!
おかげで私は保険のメリット、デメリットが自分で読めるようになりました( ^ω^ )

色々な総合保険屋さんがあると思うのでまずはネットで検索してみてください!
ちなみに私は『みんなの生命保険アドバイザー』を通して保険屋さんを派遣してもらいました✨

ちょっと回答になって無いかもしれないですが、たくさん聞いて悩んでまた色々教えてもらうのが1番だと思います^_^

• かなん助

かなん助

商品券もらえたりするんですね😱
    田舎でアドバイザーような存在
    全く知らなかったので
    確認してみます!

ありがとうございます!

• 3月10日