※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるみ
妊娠・出産

妊娠中に色々な困難がある37w5dの女性。二人目妊娠で悩み、三人目も欲しいが不安。同じ経験の方、コメントをお待ちしています。

37w5d。今回の妊娠は散々である。初期は切迫流産で2ヶ月入院含め安静。中期は一人では仕事、育児、家事が回らなかったため、実家にお世話に。後期は産休に入り、好きなことするぞ!と思っていた矢先、切迫早産で自宅安静。やっと37w。動ける!と思って動いたら、39度の発熱、頭痛でバタンキュー。皆に迷惑をかけてる。ため息しかでない。本当にほしくて、旦那を説得しやっと授かった二人目。だけど二人目妊娠は色々あった。三人目も欲しい。でもまた色々、さらに迷惑をかけるかもしれない。そんなネガティブな思いがよぎる。勝る喜びかまっているのだろうか。同じような体験、思いをされている方、コメントを頂けると嬉しいです。

コメント

なつなつ

こんにちは〜😊
本当に妊娠中って1人1人違いますよね😅
4人目妊娠中ですが‥初期から悪阻に苦しみ💦30週の時に切迫早産自宅安静でついこの前まで自宅でずっと寝てました😅
そして‥今は後期悪阻に苦しんでます😨
うちは実家も遠いし子供らも学校があるので実家には帰れてないですが‥その分子供たちに協力してもらったりしてます。旦那も出張がこの時期多くてほぼ家にいません😰
なので‥子供たち負担をかける事が多いですね💦後は行政のサービス利用したりもしてます😊
迷惑沢山かけてるなぁ‥と思う事ありますが💦その分お腹の赤ちゃん元気に産むぞーー!!と前向きに考えるようにしてます😊
はるみさんは三人目欲しいって書かれてますが😊次は全く問題なく過ごせるかもしれませんし😊まだ二人目のお子さん妊娠中なので😊先の事は産まれてからゆっくり考えても遅くないとおもいますょ😊
今は二人目の赤ちゃんにもうすぐ会えるのを楽しみに待ちましょ♡きっと‥赤ちゃんが😊協力してくれたみんなを笑顔にしてくれるはずです☺
残り少ないマタニティライフ😊お互い頑張りましょうね✌

• はるみ

はるみ

ありがとうございます。四人目ですか。スゴイですね。それに実家のサポートもなくよく頑張っていらっしゃる。尊敬します。
    赤ちゃんがサポートしてくれた周りのみんなを幸せにしてくれるという言葉を胸にがんばります。

• 3月9日
3人のママ

2人目妊娠!私も何かと大変でした😂
1人目のときは予定日超過したぐらいで
自然分娩できてほっとしたのですが
2人目妊娠はつわリから始まリ血尿や貧血
嘔吐下痢に食あたリに副鼻腔炎にと、、、
散々でしたー😱
仕事もギリギリまでやってて家事に育児に
自分の体調管理にと、、、
やっとここまできました✨
予定日また過ぎてますがあとは産むだけだと
少々ほっとしてます💧笑
今からなんですがね!!!お互いあと少し!
頑張りましょう😊👍💖

• はるみ

はるみ

ありがとうございます。二人目のときは色々と大変だったのですね。過ぎてみれば、忙しくて忘れてしまうのかもしれませんが、あと少しがんばってみます😊✨

• 3月9日
みかん

1人目なので、上にお子さんがいる大変さは無いですが…

私も妊娠発覚してすぐ出血し切迫流産の診断を受けて、仕事休んで安静に。
その後復帰し安定期に入り安心していたら、妊娠発覚時に見つかった卵巣の腫れが縮まず、結局全身麻酔下でオペしました😭

それでも仕事復帰して頑張って働き、後期に入り産休まで1ヶ月になった27週の検診で切迫早産と言われ、29週になった日に頸管がさらに短くなり入院しました😭

ちょうど世間はクリスマスに正月…非常に辛かったです😭

でも、今隣にいる娘を見てると、そんなの吹っ飛びます💓

• はるみ

はるみ

ありがとうございます。色々とあったのですね。それを乗り越えてこられたこと、勇気づけられます。産まれてしまい、可愛い顔を見れば、吹っ飛びますね。がんばります。

• 3月9日