※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa-yaまま♡
妊娠・出産

肛門の辺りでリズムの振動を感じることがあります。これは赤ちゃんのしゃっくりでしょうか?逆子ではありません。

いつもお世話になってます!
32wの初マタです!

胎動について質問なんですが、肛門の辺りに「トクッ、トクッ、トクッ…」っと一定のリズムで振動?みたいなのを感じる時が1日に何度かあります。
「なんかピクピクしてるなぁ」って思って、気がつくと止まってる、の繰り返しですが…
これが赤ちゃんのしゃっくり?というやつでしょうか?

赤ちゃんは逆子じゃないです!

コメント

はる

しゃっくりだと思います(⑉・̆-・̆⑉)
1日1回は絶対ありました😳笑

  • sa-yaまま♡

    sa-yaまま♡

    やっぱりしゃっくりなんですか!!!
    「これはしゃっくり??」って思ってたんですけど、スッキリしました♡
    お腹の中でしゃっくりしてるなんて可愛すぎて今まで以上にキュンキュンしてます!

    • 3月9日
  • はる

    はる

    かわいいですよね(ノ)*´꒳`*(ヾ)♥♥
    毎日しゃっくりする子で、産まれてからも毎日しゃっくりしてます、笑

    • 3月9日
  • sa-yaまま♡

    sa-yaまま♡

    可愛すぎます♡
    うちの子も毎日しゃっくりする子になりそうです(*‘ω‘ *)(笑

    • 3月9日
  • はる

    はる

    楽しみですねー♥

    • 3月9日
あいな

しゃっくりだと思いますょ♪

  • sa-yaまま♡

    sa-yaまま♡

    やっぱりしゃっくりですか!!
    お腹の中でしゃっくりしてるなんて愛おしすぎます♡

    • 3月9日
  • あいな

    あいな

    はじめなんだなんだーって思いますよね^_^💕しかも私は結構早めのトクントクンだったので、こんなに早くしゃっくりするんだーと不思議でした!臨月近くなるとお腹まで動くので面白いです♪

    • 3月9日
  • sa-yaまま♡

    sa-yaまま♡

    結構前からしゃっくり?っていうのはあったんですけど、なんなんだー?と思いながらもあんまり気にしてなくて(笑
    なのになぜかついさっき無性に気になってしまって質問しました!(笑

    お腹動いてるの分かるんですか!
    4月で臨月入るので楽しみです!

    • 3月9日
*ty*

しゃっくりでしょうね😊
うちの子もしょっちゅうで,夜中とか寝れないこともよくありました💔

  • sa-yaまま♡

    sa-yaまま♡

    やはりしゃっくりだったんですね!
    夜中寝れないくらいのしゃっくりって激しいですね(⊙︎ロ⊙︎)可愛いけど、ママ的には「やめてくれーい!」でしょうか?(笑

    • 3月9日
  • *ty*

    *ty*

    頭突きやらしゃっくりやらで兄弟二人揃って,うちの子たちは激しめでした(笑)
    生理現象だから仕方ないけど,勘弁してくれーーー!って発狂しかけたこともあります(笑)
    でも赤ちゃん元気な証拠で愛おしいですよね❤

    • 3月9日
  • sa-yaまま♡

    sa-yaまま♡

    仕方ないですけど、辛いんですよね!(笑
    元気な証拠で、愛おしいし安心もできるんですけど、「寝かせてくれー!」って思いますよね!笑
    うちの子は最近肋骨をドコドコ蹴ってたり、なぞって遊んでるみたいなゾロリって胎動が増えて「オフッ!!」てなってます(⊙︎ロ⊙︎)笑

    • 3月9日
みやこ

しゃっくりですね(●'w'●)
私も1日に数回はありますよ‼️

  • sa-yaまま♡

    sa-yaまま♡

    やっぱりしゃっくりなんですね♡
    お腹の中で立派にしゃっくりしてて可愛いですよねー(*‘ω‘ *)♡

    • 3月10日