※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モイ
子育て・グッズ

幼児食で困っています。息子は納豆チャーハンが好き。ネギやピーマンをごま油で炒め、納豆とご飯を混ぜて食べるだけ。簡単でおかわりもする。お気に入りの簡単レシピを教えてください。

幼児食、おたくのお子さんお気に入りの簡単レシピを教えて下さい!
1歳3ヶ月で大人と全く同じものを食べさせるわけにもいかず、かといって離乳食でもない…仕事をしていて時間もない…困っています。

うちの息子は納豆チャーハンがお気に入り!
小さく切ったネギやピーマンなどをごま油で炒め、ご飯とひきわり納豆を投入して付属のタレで味付けするだけ!
おかわりして食べます♪
回答よろしくお願いします!

コメント

みー

炊き込みごはんと鶏団子汁が大好きみたいでかなり食べます😄

あとはミルフィーユ鍋もお気に入りです!!

  • モイ

    モイ

    炊き込みごはん美味しいですよね♪
    大人と同じものを食べさせますか?私はガサツなので大人用そのままあげたり、余裕があれば白米と混ぜたり…。
    簡単でいいので鶏団子汁の作り方知りたいです!

    • 3月9日
  • みー

    みー

    気持ち薄めにして大人も同じもの食べてますよ😊

    鶏団子→ひき肉250g、卵一個、片栗粉大さじ1、酒・醤油・塩少々、生姜・にんにくチューブで1cmくらいを混ぜ混ぜ

    大根や人参、白菜、厚揚げ、ごぼうなど適当に野菜を入れて味噌で味付けするだけです✨
    大量に作っておいて次の日うどん入れて昼ごはんにしてます😄

    • 3月9日
  • モイ

    モイ

    大人も食べられるのがいいですね!
    詳しいレシピありがとうございます!!
    うどんにもアレンジできるなんて万能ですね〜💓

    • 3月9日
こぽん

ツナコーンクリームパンを
楽なのでよく、食べさせてました。

  • モイ

    モイ

    ツナコーンクリームパンって売ってますか?

    • 3月9日
  • こぽん

    こぽん

    いえ。作ります。
    コーンクリームの缶詰とツナ缶は
    買いますが
    コーンクリームを大さじ4で
    味が濃ければ水で少し薄めて
    ツナ缶を大さじ1
    それをラップしてレンジで少し加熱してから
    耳を切って一口だいにした食パンを
    ちょっとだけチンして
    ひたパン的な感じです☺︎

    • 3月9日
  • モイ

    モイ

    美味しそう!これは息子が喜びそうです!詳しいレシピありがとうございます!さっそく帰りに材料買います!!

    • 3月9日
  • こぽん

    こぽん

    娘が好物で簡単なので
    良く作ってました(*ꆤ.̫ꆤ*)♥
    こういう手抜き簡単レシピたくさんあります。

    • 3月9日
  • モイ

    モイ

    他の手抜きレシピ、また良かったら教えて下さい♪

    ちなみにコーンクリーム缶、残った分は大人用ポタージュとかに使っているのですか??

    • 3月9日
  • こぽん

    こぽん

    余ったのは
    大人用にポタージュだったり
    コロッケにアレンジしてましたよ。

    • 3月9日
deleted user

うちはハンバーグが好きなので、鶏肉とひじき、豆腐ハンバーグ、など休みの日にたくさん作って冷凍ストックしてますよ✨
主食だと鳥ごぼうご飯やひじきご飯などの炊き込みご飯が好きです!それも小分けにしてストックしてるので時間ないとき野菜も取れるし便利です💓

  • モイ

    モイ

    ハンバーグ、やっぱり休みの日に冷凍ストックしておくべきですよね〜😅
    炊き込みご飯も冷凍ですね!休日頑張らなくては💦

    • 3月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい、それでかなり助かってます😅
    休みの日も夫婦でカツ丼とか、お弁当とか食べたいもの食べるときに子供が食べるおかず、、となったときかなり便利です✨旦那がいるときにまとめて作って冷凍してますよ!頑張りましょう💓

    • 3月9日
basil

うちのテッパンは納豆御飯。御飯に納豆いれるだけ。タレも入れないけどバクバク食べます。

↑全く参考にならないですね笑。

あとは、ハンバーグ?おやき?みたいなものをある材料で適当に作ってストックしています。

その他は、パン、うどんなどをある野菜や果物、チーズ、牛乳等と一緒に食べさせるだけです。
レシピと言えるもの全然作ってなくて、皆さんちゃんとしてていつも偉いなと思います(;^_^A

  • モイ

    モイ

    納豆ご飯はよく食べますよね!栄養もあるし♪
    ハンバーグやおやき、休日に作ろうと思います!

    • 3月9日
はるまま

豆腐とキノコと豚肉とをめんつゆで煮てとろみをつけたものをご飯にかけたのがうちの子は大好きですか❗
大人は豆腐を揚げ出し豆腐に変えてもいいし、豆板醤いれて辛くしたりアレンジききます!

  • モイ

    モイ

    おお〜こういうのお待ちしていました!
    水とめんつゆだけでいいんですか?さっそく今日やってみます!!

    • 3月9日
  • はるまま

    はるまま

    水とめんつゆでお好みの濃さにしてください❗
    ちょっと味が足りない気がするときは、和風だし足してください❗
    豚バラ、鳥ももとか油のある肉が出しがでて合いますよ~

    • 3月9日
  • モイ

    モイ

    参考になります♪豚バラ、鶏ももいいですね!ありがとうございます😊

    • 3月9日