※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
力丸
お金・保険

明治安田生命のつみたて学資についての意見を教えてください。オリックス生命の医療保険との組み合わせも考えています。

明治安田生命のつみたて学資に入っている方いますか?
現在、ニッセイ、ソニー、明治安田の学資か
オリックス生命の終身保険で検討中です。

設計書をそれぞれ作ってもらったのですが、
明治安田が今の所、自分達が払える範囲の中で返戻率が一番良さそうです。

しかしオリックス生命で医療保険を全て加入してるので
まとめるのもありかな?って思ったりもしています。

明治安田のつみたて学資保険で良かった!
悪かった!っていう意見があれば教えてください!

コメント

明治安田生命のつみたて学資入ってます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

出産前に加入しましたが、その時でわたしが比較したものの中では受取率が一番よかったので、明治安田生命に決めました٩̋(ˊ•͈ω•͈ˋ)いい点は利率くらいですが、悪い点は特に無いです‎|•'-'•)✧

• 力丸

力丸

やっぱり率が一番良いですよね!
    明治安田生命に傾いてます!!

• 3月9日
K

私も医療は全部オリックスですが、学資は明治安田にしました!(^ω^)
返戻率が高いのが1番だと思います!学資なら期間も限定ですし!◡̈❁

• 力丸

力丸

わー!同じだ!!
    やっぱり率が高いのが一番ですね!

• 3月9日
だるま

上の子の学資をソニー、今回出産した下の子を明治安田生命の学資に入りました!
上の子のソニーに比べて明治安田生命返戻率が高くて、入って良かったです!たまたまソニーと明治安田生命の引き落とし日が同じ日(毎月27日)だったので、不便はありません。でも、4月から値上げするらしいですね!返戻率が低くなってしまうので、今月中に手続きした方がいいですよー!

• 力丸

力丸

やっぱり返戻率、明治安田がダントツですねー。値上がりを聞いて3月中に契約せねば!と焦っております!!

• 3月9日
🥀 kotoyuzu_mam

明治安田生命の入ってます♡
母が働いてるからってのもありますが
去年の10月?までは利率が良かったので入りました😊
今はだいぶ利率が下がってると母が言ってました💦

• 力丸

力丸

確かに学資は4月からどんどんなくなっていくしあっても率が悪くなるって聞きました。いい商品はなくなっていくのですね💦

• 3月9日
みゆ

私は明治安田生命で勤めておりますが明治安田生命の学資保険の受け取り率はほんとにいいですし、わたしも子供が生まれた時にこの学資があればなと思ったぐらいです!4月でだいぶ下がりますので3月中にやられるのがよいかとおもいます!

• 力丸

力丸

お勤めされているのですね!
    今日、主人と話してほぼ明治安田生命で考えています!

• 3月9日