※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらブー子
家族・旦那

生後5ヶ月の息子を育てている新米ママです!旦那の事なんですが子どもが…

生後5ヶ月の息子を育てている新米ママです!
旦那の事なんですが子どもが産まれてからもオムツ替えや抱っこもしてくれてこの前は産後初めて美容院にも行きその間も子どもを見てくれて…本当に良く手伝ってくれてると思うのですがTVとスマホが欠かせません😭💧💧
スマホのゲームをしながら子どもを見たり(ぎゃん泣き始めるとゲームは辞めて抱っこはしてくれてます)朝起きたらゲーム、トイレにもゲーム、休みの日になると撮り溜めしたTVを見たり…夜泣きになると起きてくれる事はあるが体は起きてくれず…な、旦那にイライラしてしまい強く当たってしまいます。
良くしてくれてる旦那さんだと頭では分かってるけど優先順位がまだ子どもより自分の時間の方が上に思えてイライラしてしまいます。
基本的には頼めば何でも嫌がらずやってくれるのですが自分からは動かないんですよねー。それはやっぱり求め過ぎですかね❓

コメント

ピーちゃんママ

私の旦那のことかと思うくらい同じです!!

最初は腹立ってましたが、
言えばやってくれるし、これやってーと言ってやってもらいます。笑

きっとやってくれるだけましなのかな…と思ったり…

• さくらブー子

さくらブー子

返信ありがとうございます😊
    ピーちゃんママさんの旦那さんも同じなんですかー?
    私も言ったらやってくれるし助かってるんですが言わないとやらんのかーーーい!ってなって毎回小言ばっか言うじぶんも嫌になっちゃうんですよねー。結局言わずにイライラしてしまうぐらいなら言った方が良いですよね💦

• 3月9日
えりーな🐇

うちの主人も一緒です😢
ゲームと録画していたテレビが大好きです💦
ほんとに言えばやってくれるし家事も育児もかなりやってくれている方だと思うので、私は口出ししないようにしています😂

• さくらブー子

さくらブー子

そうなんですね?一緒の方が居て気持ちが楽になりましたー!私はついつい小言を言ってしまうので反省です。でも、言わずに居るとイライラが増して態度に出てしまうんですよね💧

• 3月9日
あゆ52

うちも全く一緒です!笑

毎日お風呂入れたり遊んでくれたり私が出かけてる間も面倒みてくれますが、スマホゲームしょっちゅうしています笑

仕事してくれてるし、子供可愛がってくれるし休みの日はごはんも作ってくれるから多めに見なくちゃと思いつつたまに小言を言ってしまいます、、

• さくらブー子

さくらブー子

そうなんですね😳‼旦那はスマホゲームがストレス発散らしいんですが子どもに癒されてストレス発散にならないのかなっとついつい思ってしまいます😖
    仕事疲れてても言えばやってくれるんですけどねーーー😅😅😅❣️

• 3月9日
ninamamaQ

うちの主人もそうです。ベビーを抱っこして、偶にお酒を飲みながら、youtubeの映画を観る時もあります。言っても怒っても直せないから。ベビーに影響悪いよ!ベビーもいつかスマホを見る癖になるよ!酔っ払い人に絶対私のベビーを抱っこして欲しくないから!とか、いつもベビーに悪いという理由で説得しましたら、段々気が付いてて良くなりました。。。

• さくらブー子

さくらブー子

そうなんですね!私も子どもがTV見てる時は誰に似たんかなーとか嫌味っぽく言います笑。
    私は基本的には子どもにはTVもちろん見せてないんですけどね😅💦💦

• 3月9日
はち

うわ〜😂うちもです( ˟_˟ )

モンスト、モンスト、モンスト
モンスト、モンスト、モンスト(笑)

子供見る時くらい携帯触んな!って
怒鳴りました😑

• さくらブー子

さくらブー子

一緒なんですねーーー!私もそろそろ爆発して感情的に言ってしまいそうです😭
    言うとごめん。としょぼくれて凹むんですけど凹むなら最初からするなーー💢と言いたくなります😭

• 3月9日
まま

どこの旦那さんもおんなじですね笑
うちもそうです!ゲームではないですが、YouTubeとか漫画とか、スマホ見ながらばかりです。世の中にはお世話もしてくれないところもあるみたいなので、有り難く感謝して、まだ良しとしてますよー(^ω^)
求め過ぎるとイライラするので、ゆるく考えるようにしてます!

• さくらブー子

さくらブー子

どこも一緒なんですねー笑。
    昼間1人で居ると旦那は良くしてくれてる方だなーと感謝しないとなーっと思うのですが休みの日に一緒に居るとゲームばっかしないで、もっと子どもに関わってよーー💢と思ってしまいます。ダメですね😭😭

• 3月9日
くすけんママ

私の旦那も同じでビックリしました😂
スマホしながらあやしたり、夜泣きも体はおこさず寝たまま…一緒です笑
イラッとしますが、もうこんなもんかと諦めてます。
諦めたらイライラがなくなり、夫にも優しくできました笑
逆にそれが、良かったのか旦那が休みの日は洗濯物を畳ながら息子をみていてくれたり、私が言えばあれこれしてくれるので今はいい状態です。

• さくらブー子

さくらブー子

諦め…ですねー。納得笑。
    良くしてくれてる方だと思うけど更にもっとって求めてしまって旦那の行動が目に付いてイライラしてしまうんですよねー。ダメですねー。反省です😭‼‼

• 3月9日
amママ

うちの旦那もスマホ、動画、テレビばかりです。そして夜泣いた時は起きるけど動かない💢
ただ言ったらやってくれるのでやってくれないよりましだと言い聞かせつつ、イライラしてます(笑)

どこも一緒なんですね(笑)

• さくらブー子

さくらブー子

そーなんですよねー😅💦言えば別に嫌な顔もせずにしてくれるんですけどねー。
    携帯無かったら旦那は生きていけないんかい!って思いますよ💢💢💢

• 3月9日

うちの主人もそうですよー!
スマホは手離せないし、テレビにも夢中になります!!

でも子どもの面倒もみてくれるし
特にそれ以上求めません!!

働いてきてくれてるので
帰宅後はゆっくりしたいだろうに、子どもの世話をしてくれるだけでありがたいです。

• さくらブー子

さくらブー子

どこも一緒なんですねー。仕事疲れて帰って来ても更にあれこれやってと言っても嫌な顔もせずにしてくれるだけで有難いんですけどね😅💦💦でも、携帯見てる姿見たらイライラしてしまうんですよねー。反省!反省!

• 3月9日
あっちゃん

同じです。
ほんとに良くしてくれるんですけど、私が掃除してる時に娘を見てくれてて一緒に寝落ちした時に、トントンっと起こすと、娘が横にいるのを忘れて起きたり手を動かしたりするんです。
潰さんといてよ〜っと笑って言いますが、内心イライラMAX。笑
仕事もして家帰って育児や家事手伝ってくれてちょーありがたいので、まだイライラは爆発せずいれてます。

• さくらブー子

さくらブー子

同じ様な思いをする方が結構居られるんですねー。色々してくれるのにイライラしてしまう自分が心狭いのかと思いますがゲームしてる姿見るとイライラが積み重なって来ます😅💦💦

• 3月9日

うーん…悩みどこですね😅

なんでもしてくれるなら、大目に見てあげたい気持ちもあるけど、イライラはしますね(笑)

やってくれてるのに、あんたの中ではゲームの方が大事なのか…とか思っちゃいますね。

でも自分からやってくれたら全然違うのにね、こっちの気持ちも⤴︎

• さくらブー子

さくらブー子

大目に見たい気持ちは勿論あるんですがゲームする姿を見ると沸々とイライラが湧いて来るんですよねー😭😭
    本当に嫌がらずにやってくれるんだから最初かは言われる前に動いてよーって思うのは望み過ぎなんですかね😅💦💦

• 3月9日

退会ユーザー

確かにフツフツ来そうですね、
    その姿は😅

でもやっぱり言えないですね💦素直にやってくれるなら、言う前に動いてなんて…。

旦那様、
    悪気はないだけに罪ですね😅

• 3月10日
  • さくらブー子

さくらブー子

朝早くからすみません💦多分旦那は言われないと気付かないタイプなんで言われて動くのは仕方ないんですけどね😅‼‼嫌がらないだけ有難いんですけどねーーーー😔

• 3月10日

いやーやってくれてるだけいいと思いますよ!
でもスマホは子供に悪い影響あるらしいから心配ではありますよね💦

うちは言わなきゃやらないし、いってもやらない時あります(^◇^;)

平日はほぼ家にいないのでいってやってくれればそれだけでもありがたく感じちゃいます笑

スマホだけでも注意したらいいかもです!こういう悪影響があるんだよー!って!

• さくらブー子

さくらブー子

そうなんですね!やんわりと言ってみます😁‼ついつい嫌味っぽく言ってしまうので日々反省はするんですがまた言っちゃうんですよね😭😭💧

• 3月9日

退会ユーザー

わかりますよー!
    私ももっと早く帰ってきてもいいのにーとか、趣味で遅いだけじゃん!(仕事でなく習い事で帰りが遅い)とか言っちゃいますもん笑

お互いやんわり言えるよう努力しましょう♡

• 3月9日
  • さくらブー子

さくらブー子

そうなんですねー!やんわりと心を広くを目標に子育て頑張ります👍👍👍

• 3月9日