※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
妊娠・出産

出産予定日が近いですが、症状がない状態で心配です。子宮口の開き方やおしるしについて知りたいです。ウォーキングとスクワットをしています。

明後日が出産予定日です。

しかし今現在で、
体調も特に変化ないし
張りもあまりないし、胎動変わらず強いし、赤ちゃん下がってないし、子宮口も全く開いてない状態です。

予定日近いどころか本当に臨月?ってくらいです(;_;)
赤ちゃんの大きさは3500㌘ほどでちょっと大きめだし、早く出したいのですが(;_;)

子宮口ってどうやったら開くのでしょうか?
また開くのって自覚症状?あるのでしょうか?

おしるしや破水ってよくきくのですが、子宮口が開いてから起きるのですか?

なるべく動いてねと言われたので、毎日ウォーキングとスクワットはしています。

コメント

ハチミツ

わたしも全然下がってこなかったし、子宮口も開きませんでした!
お散歩やスクワットもしてました!!

いつ?いつ?ってワサワサしてたら、予定日から4日後におしるしがきました!
夜には微弱の陣痛がきて、10センチ開くのに2日かかりました(*_*)
こればっかしは、ベビちゃんのタイミングなのでわかりませんよね(ó﹏ò。)

がんばってくださいね★★

ハチミツ

わたしも全然下がってこなかったし、子宮口も開きませんでした!
お散歩やスクワットもしてました!!

いつ?いつ?ってワサワサしてたら、予定日から4日後におしるしがきました!
夜には微弱の陣痛がきて、10センチ開くのに2日かかりました(*_*)
こればっかしは、ベビちゃんのタイミングなのでわかりませんよね(ó﹏ò。)

がんばってくださいね★★

エソラ♪

こんにちは(^O^)
2月に男の子を出産した新米ママです。
私も予定日まで全く変化なしの状態だったのですが、予定日の夜におしるしがあり、破水して、陣痛が来て次の日に出産しました。
3366gでした(*^_^*)
私は、よく散歩してました(*^^*)

しーにゃんさんの赤ちゃんもすくすく育ってるんですね(*^_^*)
大きいと産むの大変ですが、赤ちゃんも頑張るので、しーにゃんさんも頑張って下さい(*^^*)

ゆは

予定日近くなると焦りますよね(T▽T)
私も予定日近くの検診では赤ちゃん下がってない子宮口1cmしかあいてないって言われました。

赤ちゃんの推定の重さが3600gなのと旦那の仕事の都合上はやく生まれて欲しかったので予定日の次の日から促進剤使う予定でしたがその日の夜中に陣痛が来ました!陣痛が来る前日は諦めてもう動かなくていいやーってのんびり過ごしてました(笑)

私の場合は陣痛が来てからおしるしが来ましたよ(^^)

赤ちゃんの出たいなーって思うタイミングはわかりませんもんね(´・ω・`)でももう少しで会えることは間違いないですよ!頑張ってくださいね(^^)!

るんるん♩

3週間前に女の子出産しました⭐️
私は予定日3日超過で、産まれる前2日間におしるしがありました!出産当日の朝も定期検診があって子宮口指1本分しか開いてないと言われましたが、22時頃から陣痛が始まって翌3時に破水、8時に出産しました^_^エコー時よりも大きい3645gだったので出てくるのに一苦労でしたよ〜笑。
東京はその日がたまたま大雨+雷の日だったので、天候とか月の満ち欠けも関係してるんだと思います!
早く出ておいで〜って赤ちゃんに話しかけるこも有効かと(*^^*)
もうすぐベビちゃんに会えますね!頑張ってください!!⭐️

ママリ。

皆さま、ありがとうございます。
初めての出産だし、まわりの予定日近い子早く産まれてるからか、余計に焦っちゃって(;_;)

必ずその日やってきますもんね!
気長に待ちます(;_;)

子宮口の開き方って、病院でしかわからないんですよね?
違和感あるとか、自覚症状ないんですよね?