※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちぃ
子育て・グッズ

娘に英語を教えたいです。教材や習い事で悩んでいます。他におすすめがあれば教えてください。ディズニー英語についての情報も欲しいです。

☆子供の英語教育について☆

いつもお世話になっています✨
5ヶ月になる娘に、そろそろ英語を教えていきたいな~と思っています(^-^)

そこで、みなさんはいつ頃からどのような教材または習い事で英語を身につけさせていますか?

手始めにワールドファミリーのディズニー英語の体験説明を受けましたが、内容に納得はいくものの、ちょっとお高めだな~と………
でも習い事に通わせても同じくらいかかるかな?とか色々迷っています(。>д<)

なにか他にこれがいいよ!というものがあれば教えてください☆

またワールドファミリーのディズニー英語をやっている方いたら教えてください(^-^)

メリット、デメリット、金銭的なことも含めて教えていただけると嬉しいです🎵

コメント

うちもワールドファミリーを5ヶ月頃から始めました(^O^)
ディズニーだけあって、DVDはよく見ますよ!
1歳半ですが、いくつかの単語の意味は理解出来ているようです^^

うちも英語教室等を考えましたが、週に1回通っても意味ないのかな〜なんて思って、自宅で出来るものにしました。
うちでは、毎日時間を決めてしてます。

セットもフルセットを買ったのでお値段は結構しましたが、兄弟で勉強できる事を考えると、割安なのかなと思いました^^
現在双子を妊娠中なので、3人で使う事になるので、よかったです(^O^)笑

まるちぃ

ワールドファミリーやってるんですね(・∇・)
自宅教材だとそのうちやらなくなるかなとか思ったりしたのですが、時間決めてメリハリつけてやれれば大丈夫ですかね(>_<)
値段だけみると高いだけに迷いポイントです💦
フルセットだと全部使いきれない気がしたのですが、どうですか??(^-^)

たしかに、一世帯での値段だから二人めできたらお得ではありますよね❤
イベントも連れていったりしていますか?

そうですよね(^^;;
値段が値段だけに、迷いますよね!
うちの子が今1歳半なので、フルセットの一部しか使っていないので、これから成長した時にどれぐらいまで使うのかまだ分からないところです^^
うちは、私が海外で生活していたのと英語の教員免許をもっていたので、主婦をしている間は私が教えられたらな、というのもあって購入しました(^O^)

イベントも楽しいですよ♡

まるちぃ

Ra♡さんが英語できて教えられるのはいいですね❤うらやましいです!!
私も英語経験はありますが指導するまではいかず……
発音とかキレイなのを聞かせたいと思っているところです(>_<)
参考にさせていただきます!