※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちょ
その他の疑問

おはようございます。今月末、名古屋へ転勤になりました。今物件必死に…

おはようございます。

今月末、名古屋へ転勤になりました。
今物件必死に探し中なんですが、名古屋市名東区あたりにお住まいの方教えてください。

物件を見てて、オートロックなしのマンションが多いように思いますが、オートロックなしでも治安は問題ないのでしょうか?
オートロックあるのと無いのでは、家賃が大幅に変わってくるので迷っています。

勧誘の方は頻繁に来られたりしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

6年前に2年程住みました。名東区でも引山の方でバス一本で栄、名駅に出れるので交通の便はよかったです。
けど治安に関してはあまりオススメできません(>_<)中学生がコンビニで普通にタバコ吸ってるし、夜中もバイクの音がうるさいです。
私は当時オートロックのマンションに住んでいたのですが、仕事で夜遅くなった時エントランスにまで不審者につけてこられ下半身を見せられました。すぐ主人を呼びましたが逃げられました、、
後、ゴミも何故か他の住民の方も捨ててるのにうちのゴミだけ散らかされてたりとか、、妊娠を機に引っ越ししましたが私はもし名東区で引山方面を考えているのであればオススメはしないです💦

• ゆちょ

ゆちょ

コメントありがとうございます。
    そんなひどい事があったんですね(;_;)
    土地勘が全くなく分からないんですが、探している物件は、星ヶ丘、一社辺りなのですが、パンダさんの住まれていた地区ですか?
    やはり、オートロックはあった方がいいかもですよね。。

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

星ヶ丘や一社辺りだとそんなに治安は悪くないと思います(^^)住んだことないので聞いた話とかにはなりますが😅
    けど星ヶ丘は個人的にセレブな方が多いイメージなのでママ友の関係は大変そう、、(>_<)たまに星ヶ丘の三越行ったり星ヶ丘テラス行くといかにもセレブ!ってママ達が子ども連れてお茶をしてるので子どもいるのに綺麗にしてるなぁーと勉強させられます(^^)

• 3月9日
  • ゆちょ

ゆちょ

おはようございます!
    コメント遅くなりすみません(。•́•̀。)💦
    オートロック付きの一社駅に決めました✨
    セレブ!!( ॣ•͈૦•͈ ॣ)星ヶ丘行くのにそこら辺の普段着では浮いちゃいそうですね。。
    気合い入れて星ヶ丘には行きます!笑

• 3月12日
まとさん

結婚するまで20年ほど名東区に住んでいました。私は日進や天白寄りだったので名古屋以外の人に「ココ本当に名古屋?田舎だよね」と言われるくらい緑地や公園が多いところです
引山や守山に違い側に比べて静かで治安も良かったですが、バスを使わないと駅に行けない不便さはありました。
名東区のオートロック物件に妹がひとり暮らしをしていますが不審者には遭遇していないとのことです。
名東区でもグリーンロードと呼ばれる大きな道路を挟んで雰囲気も違いますよ。

• ゆちょ

ゆちょ

コメントありがとうございます☆
    昨日、弾丸日帰りで物件決めてきました!
    結局オートロック付きの物件に決めました✨

• 3月11日
まとさん

違い、ではなく近いでした
すみません(-_-;)
何かありましたら質問してくださいね(*^^*)

LUNA

以前名東区に住んでましたが、バイクがほんとにうるさかったです。夜中にうるさすぎて一度旦那が警察に通報してました(笑)
でも、探されてるのが星ヶ丘や一社当たりならそんなこともないかと思います!その辺りはお金持ちなイメージなので(笑)
オートロックなしでしたが、勧誘はそこまで酷くはなかったかなと思います。宅配業者以外は対応しなかったのもあるかもしれませんが(笑)

• ゆちょ

ゆちょ

おはようございます!
    遅くなりすみません(;_;)
    そんなにバイクの通りが凄かったんですね(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
    結局オートロック付きの一社にしました!
    でもすぐそこが高速道路通ってるのでうるさいかも知れませんが、物件が良かったのでそこは諦めました。笑
    ありがとうございます✨

• 3月12日
mippi0714

一社と星ヶ丘に両方住んだことがあり、今も住んでいます^_^ずっと、オートロックなしです!
治安はとてもよく、転勤族の方も多いのでおすすめです!!
特に一社の南側は学区も人気が高いです☆
児童館も支援センターもありますし、幼稚園や保育園もたくさんあります。
勧誘は多少ありますが、居留守すればすぐに帰ります。
星ヶ丘は、三越や星ヶ丘テラスがあるのはいいのですが、スーパーがないので東山公園か一社まで行かないとないです>_<

地名ですと、名東区一社、亀の井、高間町がおすすめです☆

• ゆちょ

ゆちょ

おはようございます!
    コメント遅くなりすみません(。•́•̀。)💦
    やはりオススメなんですね☆
    子供は保育園に行かせてないので、支援センターや児童館が近いところが良くて、一社にしました!
    金曜日下見に行った時、星ヶ丘はスーパーなかったように思いました!
    一社にして良かったかなと思います✨
    ありがとうございます☆
    どこかですれ違うかも知れませんね!笑

• 3月12日
  • mippi0714

mippi0714

一社に決められたんですね☆
    スーパーや薬局もありますし、公園もたくさんあるので過ごしやすいと思います^_^
    どこかでお会いできたら嬉しいですね♩

• 3月13日