※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LaLa
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが、一緒にいるときは笑っているが、家事をしようとすると泣いてしまい、夕方から寝るまで泣き止まない状況です。抱っこしないと泣きやまないようで、楽になる時期と聞いていたが、そう感じないとの相談です。

生後3ヶ月なのですが、同じぐらいのお子さん、お持ちの方、泣きの頻度ってどうですか?

うちの子はメリーやオモチャを見せても私が一緒の時は笑ってたりしますが、ちょっとした隙に洗濯物干そうとか料理しようと思って離れると泣き出してしまいます。
なので中断ばかりで結局、家事なんて出来てません。

夕方から寝るまでは、ずっと泣きぱっなしです。
抱っこしないと止まりません。

新生児の頃は3ヶ月頃になると楽になると聞いてましたが、あまり変わらない気がします。

コメント

╰(*´□`*)╯

全く同じです😂
19日に3ヵ月になりますが
私が抱いてたり近くにいないと
ギャン泣き。
15時らへんから夜お風呂入って寝るまで
ひたすら黄昏泣きです(笑)

あゆ\(^_^)/

生後7ヵ月の娘を育てていますが、その頃は家事なんてできてない事が多かったですよ。
3ヵ月頃から色々分かってくるようになるので、ママが居なくなったらよく泣いてました。
今になっては泣いていても家事をしてます。
1時間ほったらかしとかじゃなければいいのではないのかな??
動くようになったらもっと大変ですから今のうちにできる範囲で家事をしてみてください。

二児の母

全く同じです!
でも家事手抜きしても後回しにしても
結局やらないといけないので
泣いててもやってます笑
何をするかちゃんと言うようにして言動と行動を
一致させるようにしてたら
最近泣いててもこっちの様子をうかがってるのでかわいいですよ😍笑
そして家事するスピードが上がりました!
その分終わったらたっぷりかまって一緒に遊んでます^^

eri

今まで腕枕とトントンですぐ
寝かしつけできていたのに、
3ヶ月に入ってから
寝ぐずりがひどくなりました(>_<)
お風呂上がって授乳してから
寝入るまでぎゃん泣きです💦
最近はパパ見知りも
始まったようです⸜( °.° )⸝

ろびん

産まれてからずっとよく寝る子で、4カ月になりますがオムツ替えてミルク飲ませてゲップして、それでもモグモグしてたらおしゃぶり渡して。最終的にメリーを回してメリーの人形つかんだり遊んでるうちに寝てしまいます。

どんぐりこのみー

3ヶ月の娘はおっぱいあげてオムツを替え、メリーを回しておけば基本的に静かに1人で遊びます。あー、うー、とか声はよく出しますがあまり泣かないので逆に心配になってます💦機嫌がいいから今のうちに食器洗おう、洗濯干そうとちょっと離れてもいつの間にか1人で寝てます😅
座って抱っこが嫌いみたいでその時は「立って~」と泣くことは多いですが…。
夜も23時に寝たら朝7時ぐらいまで爆睡で一切起きませんし、楽は楽ですけど大丈夫かなと不安に思う気持ちもあります(^^;)

今日で3ヶ月入ったばかりなんですが、最近、抱っこしてもなかなか泣き止んでくれなかったり、ギャン泣きも増えてよくムセてます💦寝てる時間もあるので、その隙にテキトーに家事やってますが、昼寝も前より短い時間しかできなくなりました(>_<)色々わかるようになってきたってことなんですかねー💦
はっきり声出すようになって、ご機嫌なときはかわいいですが、泣き声も大きくなりました(´;ω;`)笑

ぽにょ

うちもうり坊さんと同じ感じで全く泣かず、逆に心配です💦
泣くのは腹ペコが我慢出来ないときぐらい😥
ミルク飲む→しばらくして一人で寝る→2~3時間くらいしてお腹が空いたら起きる→ミルク飲んでまた寝る寝る💤💤
もちろん🚐で出掛けたり、ベビーカーでお散歩もしますが、寝る。
ママが離れてようが、家事やってようが、一人で平気w
夜も寝つくまでは隣にいますが、一人でスヤスヤ😪
しかも21時半~6時までぐっすり。大丈夫かしら…
これから大変になるのかな(´Д`)

カピバラ3兄弟

3ヶ月になったばかりの娘です。
ムスメも、お昼寝の時間が短くなった事もあり、ゴロンさせておくとぐずぐずと泣いてます。一緒に遊ぶとニコニコなんですがねー。
自分の意思が出てきて、成長感じますね(*'▽'*)
夕方のぐずりも同じです!なので、1日がかりでごはん作ってる感じです。夕方まである程度仕上げておくと夕方のぐずりに付き合ってあげられるので。
泣いてもそのままにしておく事もありますし、バウンサーに乗せて足でゆらゆらさせながらごはん作ったりしてます。その間も泣いてますけどね😓
泣いてると、相手してあげなきゃとおもっちゃいますよね。
抱っこしても泣き止まないときは、もう抱っこしません。どっちでも泣くんかーい!とつっこんどきます。
泣くのはもう仕方ないので、家事を手抜き、工夫して乗り越えるしかないかな?とあきらめてます。

あっきん

昼間 抱っこやバギーでお散歩に行ってみては?
自分の気持ちの切り替えになるし赤ちゃんも刺激的で良く寝るようになると思います❗
天気の良い日は 日光浴!雨の日はCDかけながら お家のなかうろうろしてみつください(^-^)
ちょっとぐらい家事ができなくても夕飯が遅くなっても大丈夫。
今は、赤ちゃんとママの大切な時間のはずです(^-^)
私も二人でやっと そう思えるようになってきたので 焦らずゆっくり子育てしましょう。お互いに。

あかあうきいろ♡

3ヶ月半の男の子がいます^ ^
あまり無駄泣きはしない子ですが、夕方から夜にかけて黄昏泣きが毎日あります😖

朝1は特に機嫌が良く、昼間は1人遊びしながら指しゃぶりしてそのまま寝る時もあれば、寝ぐずりで放って置いてもギャン泣きしだしたら抱っこして、、
ですが、抱っこユラユラしてもなかなか寝ないので その時はベビーカーでお散歩して寝かしてます😴

家事はある程度は出来ますが、半日かけてやってる感じなので なかなか自分の時間も作れずいます😫終われば上の子のお迎えがあり、遊びに付き合い、御飯にお風呂、20時までバタバタです〜
私も一緒に寝落ちしてます笑

可愛さはでてきましたが、楽になるのはまだまだ先ですね。。💦
上の子4歳ですが、まだ手がかかりますから😖
大変さが変わる感じですよね。きっと。
LaLaさんのお子様はママが大好きなんですよ❤️

知恵も付いてくる時なので、大変ですが、お互いのんびりと頑張りましょうね😊

にかぴ

私はもうすぐ4ヶ月ですが、まったく同じです。1日24時間だとしたら10時間は泣いてるんじゃないかってぐらい。抱っこゆらゆらしないと泣きっぱなしです。
いつから楽になるんでしょうか。本当そればっかりです。

どんちゃん

うちも同じです。
1日に3ヶ月になったんですけど、抱っこして寝てても急に泣いたりと、最近泣く頻度が多くなりました。起きる時間が長くなってもくずってる方が多かったりします。

LaLa

皆さん、ありがとうございます。
個別に返信出来ず、すみません。
同じ様な方が居て安心しました。
1人で遊んだり寝てくれる、お子さんの方は羨ましいです。
何か普段から環境作りとかされてたんですかね?

昨日もスタジオアリスでお食い初め写真の撮影に行ったら泣きが止まらず半日掛かりだったのに、後から来た、お食い初め写真の赤ちゃんは泣きもせずに40分ぐらいで撮影終わってて、ビックリしました。

にかぴ

私もスタジオアリスで撮りに行きたいです。でもこんなにも泣きっぱなしなので、怖くて撮りに行けません。

• LaLa

LaLa

安くないお金を掛けてるのに、結局、泣き顔写真しか撮れませんでした😰
    スタッフさんも頑張ってくれたのに、うちの子は何をしても泣き止まず…。

• 3月12日