※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hana☆子
ファッション・コスメ

レンタルドレスを利用されたことある方いらっしゃいますか?来月友人の結…

レンタルドレスを利用されたことある方いらっしゃいますか?
来月友人の結婚式に参列することになりました。
もぅ子どもいるので、今後そんな機会も少ないと思い、ドレスはレンタルしようかなと思っているのですが…
レンタルでも結構な値段がするのでビックリしてます😳
グレースコンチネンタルの服で1万ちょい(元値5万ほど)とか。

まぁ値段は仕方ないにしても、レンタル後の傷の弁償など、トラブルとかはないのでしょうか?
レンタルしたことがある方どうだったか教えていただけると嬉しいです!!

コメント

一度借りたことあります(﹡´◡`﹡ )ドレス以外にもバッグや靴、アクセもすべて込みで2〜3万だったと思います。私は二次会とかに行って汚しちゃって、ていうのが怖かったので、式場から衣装屋さんまで遠くなかったので、式終わって返してから、二次会へ行きました!!レンタルの契約内容に、クリーニング代込み、など書かれていませんか??もし書かれていないのであれば、故意でなく汚れてしまった場合、どのような対応になるのか確認しておくと安心かと思いますよ(﹡´◡`﹡ )

• Hana☆子

Hana☆子

お返事ありがとうございます!なんか安心パックというのにはいっておけば、ある程度は弁償範囲にならないらしいのですが、それ範囲を超えて汚した場合(例えばクリーニングで落ちないシミなど)は、補償しないといけないってありました💦
    二次会は行かないつもりなので、そんなに汚れないかな…とは思っているのですが不安ですよね😅

• 3月8日

退会ユーザー

不安になりますよね💦でも式と披露宴だけだったら、そんなに酔っ払う人もいないだろうし、自分でも食べるときに注意してるので大丈夫だと思いますよ(﹡´◡`﹡ )心配であれば、式場までは私服で行って、現地で着替えるのもありかと😊✨

• 3月8日
  • Hana☆子

Hana☆子

なるほど😳そうですね❗️
    高いヒール久々に履くのも不安だったので、いいこと教えていただきました ☺️ありがとうございます😊

• 3月8日

ドレス、コサージュ、バッグ、ボレロを借りて1万円でした。店によって全然値段は違うと思います。
私が借りた所は脱いだらそのまま返しせば店側がクリーニングしてくれるところでした。
特にトラブルなどありませんでした。

• Hana☆子

Hana☆子

お返事ありがとうございます!
    えーすごく安い!!ちなみにサイト名とかわかりますか?
    変にいちゃもんつけて、買取させられるんじゃないかなんて勘ぐってました😅💦

• 3月8日

退会ユーザー

残念ながらサイトではなく個人経営の店舗です。
    おそらくそういうところの方が安いですよ。
    レンタルする時に身分証明を提示するので何か随分なトラブルがあればお金取られるかもしれませんが、通常はレンタル料金以外かかりません。

• 3月8日
  • Hana☆子

Hana☆子

なるほど!ありがとうございます☺️安心してきました✊🏻まずはいろいろ見て調べて見ますね!!

• 3月9日

ドレス、ボレロ、カバンを借りて2万弱くらいでした^ ^

特に汚しもしなかったのでトラブルもありませんでしたが、クリーニングで落ちるか落ちないかなど汚れやキズのランクが細かく決まっていたのでそれに従う感じなんだなーと思いました☺︎

• Hana☆子

Hana☆子

お返事ありがとうございます!ちなみにどちらで借りられましたか?
    普段ガサツで、服の傷なんて気にしたことなかったので、妙に不安になってしまいました💦

• 3月8日

退会ユーザー

わかります(>_<)もし汚してしまったら…となんとなく気は使ってしまいました💦

おしゃれコンシャスというところで借りました☺︎
    対応もスムーズで良かったので、また機会があったら使いたいなぁとは思ってます^ ^

• 3月8日
  • Hana☆子

Hana☆子

大手ですね!教えていただきありがとうございます😃トラブルは少なそうなので、レンタルドレスまずは使ってみたいと思います!

• 3月8日