※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
abc
家事・料理

バスタオルって毎日洗いますか…?毎日洗ってるのですが友達にびっくりさ…

バスタオルって毎日洗いますか…?
毎日洗ってるのですが友達にびっくりされました!
掃除機は2日に1回ですがみなさん毎日かけますか?
布団はダブルなので干すのが大変でなかなか干せてませんが天気のいい日にたまーに干してます!
でも効果ないような気がしてファブリーズしてます(笑)
簡単なお掃除術などもあれば教えてください( ^ω^ )

コメント

deleted user

バスタオル毎日洗います!
じゃないと気持ち悪いです(笑)
掃除機は週2くらいですね🤔
布団はワイドダブルででかいので
週1くらいで洗って干してます!

  • abc

    abc

    お風呂に入った気がしないですよね!
    布団って夜までに乾きますか?😣

    • 3月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    乾きます!!
    今の季節16時までに取り込まないと湿りますが😅

    • 3月8日
ぶるぞん

バスタオルも掃除機も毎日です!
お布団は天気のいい日にやってます✨

バスタオル洗わない派の方って結構いますよね!私はパジャマを毎日洗わない派です。笑

  • abc

    abc

    私もたまーにパジャマ2日間着ます(笑)
    正直寝るときだけだし家だけだし…って感じで(笑)

    • 3月8日
さあこ

毎日洗います!
掃除機は1週間くらいです(TωT)
代わりにゴロゴロをしています★
布団はうちもダブルなのでたまに干します(o'ω'o)
シーツだけを洗って干したりしてます!

  • abc

    abc

    コロコロだと時間気にしなくていいからいいですよね( ^ω^ )
    ダブルって本当大変ですよね💔

    • 3月8日
  • さあこ

    さあこ


    ゴロゴロ(笑)間違えました!
    コロコロ大好きです★
    うちの掃除機古いんですよー(TωT)
    シングル2セットの方が楽になりますかねー(´・ω・`)

    • 3月8日
  • abc

    abc

    地方によって言い方が違うのかと思っちゃいました(笑)
    布団乾燥機が気になっていて買うか迷っているところです( ^ω^ )
    一番いいのはダイソンの布団にも使える掃除機なんですが掃除機にあんまにお金出したくないのが本音です(笑)

    • 3月8日
  • さあこ

    さあこ


    私はコロコロって言うんですが、親世代はゴロゴロって言ってますね(笑)
    布団乾燥機というものがあるんですか?
    ちょっと気になるので調べてみます(o'ω'o)
    ダイソン高いですよねー(TωT)
    私も掃除機にお金出したくなくて古い掃除機で我慢しちゃってます!
    布団にも使えるってとこ魅力的ですけど( ˘ω˘ )

    • 3月8日
yunoka

毎日洗います!
旦那は毎日洗わない派ですが、私は嫌なので洗っています。
掃除機は2〜3日に1度で、リビングにコロコロ毎日かけてます。
布団はダブルで面倒ですが、天気良ければ2〜3日に1度干してます。

  • abc

    abc

    やはり毎日洗う方が殆どですね!
    テレビでもモデルが3.4日に1回洗うって言っていて毎日洗っている自分は異常なのかと…(笑)
    カーペットとかだとコロコロの方が綺麗になる気がしますよね( ^ω^ )

    • 3月8日
ふわり

バスタオル毎日洗います!
掃除機は子供が1歳半くらいまでは毎日かけてました。が、今は2日に1回です。

  • abc

    abc

    みなさん毎日洗われるんですね!
    安心しました( ^ω^ )

    • 3月8日
みお

毎日洗います!
掃除機も毎日かけます!
出産して軽い潔癖症になってしまい色々と綺麗にしないと気が済まなくなりました😂

  • abc

    abc

    毎日洗いますよね!!
    実家でも祖父母の家でも旦那の実家も毎日洗っていたので当たり前かと思っていたら案外そうでもないみたいす!
    産後は無駄に手を洗ったりしますよね(笑)

    • 3月8日
おぼたん

毎日洗いますよ!
洗わないと雑菌だらけで不衛生ですし…

布団は干せないので布団乾燥機を使うようにしてます!寒い時期は寝る直前に暖かくなるように時間見てやると幸せに眠れます😁

  • abc

    abc

    布団乾燥機!あたしも買うか迷ってるんです😣😣
    暖かくなるのいいですね!調べてみます( ^ω^ )

    • 3月8日
  • おぼたん

    おぼたん

    便利ですよ!布団乾燥機!
    今日着たい服が部分的に乾いてない!とか、子どもの靴の中が微妙に乾ききらない!とかの時は乾かしたいところに向けて布団乾燥機の空気を噴射します😆
    時期的に安売りしてるかもです!

    • 3月8日
  • abc

    abc

    本当ですね!ネットで探そうかと思いましたが時期を考えるとお店に行ったほうがよさそうなので今度いってみます( ^ω^ )
    ありがとうございます!!

    • 3月8日
ゆんゆん

うちは洗濯2日に一回で、バスタオルも2日に一回しかあらいません。

掃除機は1番嫌いな家事で、体調次第ですが、一週間に一回くらいです。

シーツや枕カバーは週一で洗います。

簡単なお掃除、、クイックルワイパーに固く絞って中性洗剤をかけた雑巾を付けて、床の雑巾掛けをします。腰が痛くなりづらいから助かります。

  • abc

    abc

    今が悪阻などしんどい時期ですもんね😣
    我が家は安物のまくらなのでそのまま洗濯しちゃいます(笑)
    モケモケだから新しいちゃんとしたの買わないと…(笑)
    クイックルワイパーいいですね!
    ありがとうございます!

    • 3月8日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

タオルも掃除機も毎日してます(*´∇`*)

らぷんつぇる♡♡

私も毎日洗う派です!
この前みかけた時、毎日派が少なくて
めちゃくちゃびっくりしました😳😳

掃除機は2日、3日に一回ほどで
コロコロとクイックルワイパーは毎日してます👍

ソマリ

バスタオルは毎日洗います。
雑菌がいるとか。綺麗にしてもタオルが汚ければ意味ないです。
掃除機は毎日3回くらいしてます。
布団は天気のいい日に干したりします!

ママ

毎日洗います。1日で雑菌かなり増えるので洗わない人はせっかくお風呂で綺麗にした意味なし(´・ω・`)

ぐでたま

バスタオルは毎日洗います。
掃除機も毎日もしくは一日2回かけます。
布団も天気いい日にはなりますが3日に1回ぐらい干します。