※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちょん
お金・保険

育児休業給付金の振込時期について教えてください。2月に出産し、4/5〜6/4に育休が終わった場合、いつ頃になるでしょうか?

いつもお世話になっています❀.(*´◡`*)❀.
育児休業給付金について質問です!
2月に出産し1回目の育休が4/5〜6/4に終わりましたʕ•ᴥ•ʔ
この場合早くていつ頃に振り込まれるのでしょうか?

コメント

deleted user

早くて7月じゃないですか??

振込遅いですよね(-ω-;)
うちは5月10日から育休に入ったので早くて8月かなぁ?と思ってます

ファン

そうです、6/5に提出してれば6/7日に入金になっていた訳ですね♪
2回目の申請以降も今回同様ですよ。
6/5~8/4の期間が二回目育休
8/5~10/4の間に会社はハローワークへ書類提出。
8/5~10/4の期間が三回目育休
10/5~12/4の間に会社はハローワークへ書類提出。
が繰り返されます。
要するに経理担当の方が、期間内にハローワークへ行くさじ加減で早く感じたり、遅くなります。

ponkichi

初給付の場合、ハローワークに名前の登録が必要になるので、会社が書類提出して登録に約1ヶ月かかるようです(´・ω・`)

私は初給付の際に会社とハローワークの手続き、確認不足で何度も連絡をとった際に教えていただきました(¯−¯٥)

ですので、早くて7月初めくらいではないかなと思います(๑•᎑•๑)

みっちょん


まとめての返信ですいません(>_<)
やっぱり早くてもそのぐらいにはなっちゃいますよね(´・ω・`)
首をながーくして待ってようと思います。笑
回答頂きありがとうございました(^ω^)!

ファン

会社の申請期間は6/5~8/4の間ですので、ハローワークへ書類提出したら、二日で入金されますよ。土日挟むと遅くなります。

みっちょん

早ければ6月、遅くても8月には振り込まれるということでしょうか?
ちなみにもし8月に振り込まれた場合は2回目はいつ頃になるのでしょうか(´・ω・`)?

みっちょん

詳しく教えて頂きありがとうございました(^ω^)!
経理の人次第ってことなんですね(´・ω・`)
またなにかありましたらよろしくお願いします!

みっちょん

詳しく教えて頂きありがとうございました(^ω^)!
経理の人次第ってことなんですね(´・ω・`)
またなにかありましたらよろしくお願いします!

ファン

いえいえ(^^)v
早くもらいたいですもんね♪でわっ