※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パイナポ〜♪
サプリ・健康

下の歯の親知らずを抜歯された方に聞きたいですいつまで痛かったですか?…

下の歯の親知らずを抜歯された方に聞きたいです
いつまで痛かったですか?
どのくらい痛かったですか?
陣痛を経験してれば屁でもないって聞いたことがありますが、歯の手術は怖いです。゚(゚இ௰இ゚)゚。
二人目妊娠中に虫歯治療したとき、親知らずの横の歯が虫歯になっていて、親知らずのせいで磨き辛いからなので、育児が落ち着いたら抜きましょう、と言われて応急処置だけしてます。

コメント

ジャンジャン🐻

麻酔をきくまで何回かうって、ごりごり引っこ抜かれました^_^;

音がこわかったですが、麻酔がしっかり聞いてれば痛くなかったですよ^o^

ちゃんちゃんぬ

こんにちは☺
歯科衛生士です(^o^)

下の歯でも歯茎に被ってる抜歯や普通に生えてる抜歯、横になってる抜歯とで腫れ方や痛みの度合いは違うと思います。

一番ピークで腫れたり痛みが出るのは抜歯後3日ぐらいです。
それでも痛みが続いたり腫れがある場合は感染の疑いがあるので一度歯医者に行かれた方がいいですよ!
後、抜歯した当日口をよくゆすぐとか歯ブラシで刺激とかしてしまったら治りは悪くなってしまいますm(._.)m

ちゃんちゃんぬ

こんにちは☺
歯科衛生士です(^o^)

下の歯でも歯茎に被ってる抜歯や普通に生えてる抜歯、横になってる抜歯とで腫れ方や痛みの度合いは違うと思います。

一番ピークで腫れたり痛みが出るのは抜歯後3日ぐらいです。
それでも痛みが続いたり腫れがある場合は感染の疑いがあるので一度歯医者に行かれた方がいいですよ!
後、抜歯した当日口をよくゆすぐとか歯ブラシで刺激とかしてしまったら治りは悪くなってしまいますm(._.)m

パイナポ〜♪

ありがとう御座います。
抜いたあと、何日間か痛みましたか?食事は取りにくかったですか?

メルモ

先生にもよると思いますが、抜く時は勿論麻酔してるので痛みはないです(^^)
脳にメキメキっと音が響くぐらいです。笑

私は麻酔が切れた後はほとんど痛みがなかったので、痛み止めも服用しませんでした(^^)
知り合いは2.3日パンパンに腫れて食事もとれなかったそうです。

パイナポ〜♪

ありがとう御座います!
どんなふうに生えてるかで変わるんですね!
真横ではないけど斜めになってると思う、と言われました。妊娠中でレントゲン撮影出来なかったので、推測ですが(-`ω´-;A
3日以上腫れたり痛むのはおかしいんですね(ノ□`●)

yu

3日くらい痛かったの覚えてます(>_<)
でも絶対抜いた方が楽でいいですよ!

パイナポ〜♪

やっぱり3日は痛いですか(-`ω´-;A
痛み止めが手放せない感じでしたか?

パイナポ〜♪

メキメキ…怖すぎます∈(´﹏﹏﹏`)∋
腫れてご飯も食べられなかったら辛いなぁ(/へ\*)))ウゥ、ヒック

yu

痛み止めのんでました(^^;)
ホント陣痛に比べれば…ですね!
抜くときは麻酔しますし、痛みナシでしたよ。
ただ麻酔が元々効きにくいので何回か打ちましたが…(^^;)

ちゃんちゃんぬ

真っ直ぐに生えてれば比較的抜くのも簡単です!
斜めですと少し歯茎切ったりしましたかね?
そーなると、痛みは続きますよ!

ちゃんちゃんぬ

真っ直ぐに生えてれば比較的抜くのも簡単です!
斜めですと少し歯茎切ったりしましたかね?
そーなると、痛みは続きますよ!

パイナポ〜♪

そうですかー∈(´﹏﹏﹏`)∋
断乳してから抜くか悩んでましたが、断乳して、気兼ねなく薬飲めるようになってから挑んだほうが良さそうですね(笑)

パイナポ〜♪

歯茎切るの、痛そうですね…
口の中の手術って怖いです(╥ω╥`)

ちゃんちゃんぬ

歯医者は怖いイメージが強いですからね(笑)
あの独特な音が苦手という方とても多いですよ(笑)

腫れが続くようでしたら一度受診してくださいね😊☀

おもち*

わたしは4本全部一気に抜きました!入院して、、
上は真っ直ぐ生えてましたが下は横向きで砕いて取る?手術でした。
手術自体は麻酔が効いてて痛くないです!楽勝〜と思っていたら麻酔が切れてきた頃に、、、
ほっぺ腫れて二週間は痛み止めを四時間ごとに飲みました。゚(っ´;ω;`c)゚。でも抜いてよかったです。゚(っ´;ω;`c)゚。

パイナポ〜♪

4本一度にって凄いですね!!
それは腫れそうだ…(´ж`;)
私は幸い右下1本だけなんですが、全部生えてると大変だったでしょうね。゚(゚இ௰இ゚)゚。