※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
横綱フォルムでもちゃんこはいりません
雑談・つぶやき

子どもを産んで三ヶ月。生まれてすぐにおっぱいは傷だらけになり搾乳で…

子どもを産んで三ヶ月。
生まれてすぐにおっぱいは傷だらけになり搾乳でしか母乳を飲ませられず、哺乳瓶に慣れた娘は直接おっぱいを飲むことができなくなりました。
そして母乳の出る量は3時間に一回の搾乳でもせいぜい60ミリ程度。
直接飲ませられないことへの罪悪感・・・。
もっと娘に母乳を飲ませてあげたいし、家計も苦しいからもう少し出れば助かるのにな・・・。
悲しくなりぼやきながら搾乳をしていたら旦那が隣に座って言いました。

「母親ってこんなに母乳出すんだもんなー、すごいよなぁ・・・。この母乳を出すために食事に気をつかったりして大変だよなー。
まぁ、こんなに出るんだから粉ミルクも少ししか使わなくていいし、全く出なくて苦しんでるお母さんに比べたらかなり恵まれてるぞ?それにさ、お前は哺乳瓶でミルクあげるのも俺より断然上手いよな。ミルクの温度もちょうどいいし、哺乳瓶の角度を気にして飲みやすいようにしたり。さすがお母さんだよ。」

その言葉で私は救われました。

コメント

ひー

素敵な旦那さまですね😊❤️

(((o(*゚▽゚*)o)))
ご主人、素敵すぎます!
惚れてまうやろー(♡´▽`♡)って感じです!

ごまち

素敵な旦那様です( ´͈ ૢᐜ `͈ૢ)
投稿見てほっこりしました♥

はじめてのママリ

一番近くにいる人が優しいと、頑張れますね♡
とっても素敵です✨