※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん♡
妊娠・出産

妊娠14週の初マタです。悪阻がつらく、夜の営みについて悩んでいます。気になる赤ちゃんの安全を考え、我慢すべきかどうか迷っています。

下系の話しになります!すいません…
妊娠14週の初マタです!
まだやだ安定期には入っていませんが、
旦那との夜の営みはどうされていますか?
絶賛悪阻真っ最中で、体調いい日に応えるのですが…
赤ちゃんが気になって仕方ありません…。
一応終わった後お腹の張り、出血等は気にして今の所異常はありません。
気になるのなら出産するまで旦那には我慢してもらうべきでしょうか?

コメント

私は中期に自宅安静を言い渡されるまでは初期でも週2-3はしてました。

でも悪阻や赤ちゃんへの心配があれば無理にしない方がいいと思いますよ(>_<) 身体的にも精神的にも無理してやるのはよくないと思うので。

中期に悪阻や気持ちが安定したら再開してもいいと思いますし(^ ^)

Megu

こんばんは♪

現在16w2dです。
妊娠がわかってからもつわり中は体調によってですが普通にHしてました。
検診も異常は無く先生にも一応聞いたところ、どうぞ…笑と言われたので。

つわりピーク時は夜の吐き気が強くてなかなか一緒にベッドに入れませんでしたが(´・_・`)

先週病院の妊婦学級がありましたが助産師さんも体調が良ければして大丈夫ですよってお話してました。Hと流産、早産は関係無いそうです。
ただ心配なら無理せずご主人と相談して安心できるまではしなくていいのでは?(๑′ᴗ‵๑)

ゆーちゃん♡

返信ありがとうございます•̀.̫•́✧
そぉなんですね!
した後悪阻が悪化して1日寝込んじゃう時もあって、少し悩んでたんです…。
旦那に相談して悪阻治るまで我慢?してもらおうかと思います(´=ω=`)

旦那さんが理解を示してくださるのであれば、全然断ってもいいと思いますよ!(>_<)

悪阻はやくよくなるといいですね。

りきゅー

お体大丈夫ですか?
悪阻が酷いと誘われてもキツイですよね(~_~;)

私はもともと性欲がないのもあるんですが、妊娠してから全然なくなってしまい…
主人は真逆で毎日でもしたい人なので常日頃誘われますが、つわりが治まった今でも、気分が乗る時以外はこたえません。
妊娠してから今に至るまで3,4回しかしていません💦
先生にも『あなたが嫌なら、無理ならしないこと』と強めに言われたのでしていません*笑"
しんどいときはできなくて当然ですし、赤ちゃんも心配ですよね、安定期に入った私でも心配です(*´・×・*)
できるときに応える、で全然構わないと思いますよ。
きっとご主人さんもわかってくださるかと(^^)

悪阻が早く良くなるといいですね*

ちこ

私も旦那も、私の体調や赤ちゃんが心配だから安定期まではやめとこうか、と話してましたが、安定期入っても結局してません(^^;;
旦那は相当我慢してくれてると思います。私は仕事と家事で疲れているのもあってか全くしたくならないです。誘われればしてもいいけどやっぱり赤ちゃん心配で集中できなそうだなーと思います(^^;;

あー(^o^)/

私は妊娠発覚から週3.4はしてました今は胎動が分かるようになって旦那さんが赤ちゃんに申し訳ない…て言って週1するかしないか…て感じです!

ゆーちゃん♡

今日はなんとか持ちこたえてるみたいなので、自分が元気なうちに旦那に話してみます( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

ゆーちゃん♡

今日は薬を飲んでなんとか持ちこたえてる感じです…
赤ちゃんも元気そうに子宮を大きくする活動してて少し痛いです(笑)
私の旦那も毎日てくらいです(´=ω=`)
確かに妊娠してからは性欲が全くてほどなくなりました…

旦那にも今日相談してみようと思います(´=ω=`)

ゆーちゃん♡

我慢してる感じが出ると申し訳なくて、たまに応えると悪阻が悪化するので怖いんです…。
今日相談してみようと思います(´=ω=`)

ゆーちゃん♡

とても仲良しですね♡
確かに胎動が分かると余計気になっちゃいますね!
胎動分かるのはまだまだこれからなので、楽しみなんですが不安になりそうなので少し控えるように話してみます( •̀ .̫ •́ )

うなちゅん

私は今妊婦7ヶ月ですが今だに多い時は週2~3はしていますよ!

私わもともとつわりがものすごくひどくわなかったので大丈夫でしたが悪阻がひどいのであればすこし落ち着いてからやるといいですよ(*^^*)

無理わ禁物です(  ̄ー ̄✱ )ゞ

ゆーちゃん♡

私も今の所検診には異常はないんですけど、悪阻が酷くなるので悩んでしまいました…

関係ないんですね( •̀ .̫ •́ )
よかったです♡
昨日旦那と話せなかったので、今日こそ話してみます!

ゆーちゃん♡

週2,3Σ( ꒪□꒪)‼
すごいです♡

最近ピークを過ぎたような気がするので、無理せず旦那と相談してみます( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

うなちゅん

いいえ(*^^*)
離れていくか心配っていうのもあってしてましたね( ^o^ )✩

頑張ってください(๑˙―˙๑)♡