※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆harurin☆
お出かけ

4月に1歳9ヶ月の男の子と一緒に初めて旅行に行く予定なんですが〜皆さ…

いつもお世話になってます😊
4月に1歳9ヶ月の男の子と一緒に初めて旅行に行く予定なんですが〜皆さん子供のご飯はどうされましたか⁉️

海沿いに行くのでお料理が魚介類になると思うので取り分けは難しいかなと考えてます。ベビーフードも食べないのでどうしてるのかお聞きしたくて質問させて頂きました。

アドバイスよろしくお願いします😄

コメント

魚介類が売りのお店でも、魚介類じゃないものも意外とあったりするので(ラーメンとかご飯系とか)そういうのを頼みますかね、あたしなら。
あたしが前に知床に行った時は大人は海鮮丼、子どもはまだ8ヶ月だったので頼んでませんがメニューには色々ありましたよ!

• ☆harurin☆

☆harurin☆

アドバイスありがとうございます😄
    旅館に他のメニューあるのは知らなかったです💦
    子供と初めての家族旅行なので何かとわからない事が多くて😅

• 3月8日
ゆくり

私も煮付けとか茶碗蒸しとか釜上げしらす丼とか食べられそうな物をオーダーします(*^^*)生物しかないお店には入らないと思います。

• ☆harurin☆

☆harurin☆

アドバイスありがとうございます😊
    外食もほとんどさせてないので、食べるか不安ですが〜メニュー選んでみます‼️

• 3月8日
りーりー821

お子様様にうどんとか選べませんか?私はいつも生物以外は取り分けで主はおうどんやおかゆを選択できる旅館なりを選んでます^_^;生物以外なら取り分けでいけると思います!ご飯も普通の固さで食べませんか?
心配でしたら好きなパンなりを持っていくと安心かもですね✨楽しんで来て下さい😸♥

• ☆harurin☆

☆harurin☆

アドバイスありがとうございます✨
    最近好き嫌いが出てきてうどんとかも食べなくて、ご飯も食べる時と食べない時があって、今はきっとそれがあるから食べる事に対してすごい不安になってます。
    1歳9ヶ月ならまだ薄味しかダメだと思うと外食もあまりさせてなくて😅
    1日ぐらいなら多めに見て大丈夫と割り切るしかないですよね💦

• 3月8日
  • りーりー821

りーりー821

食べむらありますよねー😨分かります!
    一人目の時の旅行は私は水筒にお湯を入れて濃い味は薄めたりしてましたよ^_^;二人目はもうほぼ取り分けですが、、、💦1日位は全然問題ないと思いますよ!生物や特別濃い味を避ければ✨旅館は基本和食なんでダシで味付けが多いですしね~☺

• 3月8日
  • ☆harurin☆

☆harurin☆

ありがとうございます😁
    食べムラで今は三食何しよーかめっちゃ悩んで嫌になります。。。
    栄養面も悩み過ぎて。
    水筒にお湯入れて行きます‼️
    水筒にお湯‼️ミルク以来です(笑)
    あまり考え過ぎないで楽しみたいと思います😁

• 3月8日
moon

うちは食べるものがない時はごはんと味噌汁あれば餃子とかでいけます!

• ☆harurin☆

☆harurin☆

アドバイスありがとうございます✨
    味噌汁もあんまり食べなくて😅
    やっぱり薄味にしてますか⁉️
    餃子はやっぱり手作りですか⁉️

• 3月8日
  • moon

moon

ちょっと薄めます。
    餃子はお店でも食べてます。大好物。
    ギョーザ〜って喜んでます。

• 3月8日
  • ☆harurin☆

☆harurin☆

餃子‼️
    まだ食べさせた事ないです。
    最近ほんと食べムラが多いので大変です😅

• 3月8日
  • moon

moon

わかります!
    こないだパクパク食べてたのに次にあげたら急にイラナイってされるとかショックです…

娘は餃子とかハンバーグが最近好きで、タレとかソースがなければ薄味なので食べてます。

• 3月8日
  • ☆harurin☆

☆harurin☆

そーなんですよね😅
    毎食悩みます。。。
    栄養面も考えると野菜多めにしたいのに、レシピが浮かばなくて。。

• 3月8日
ちか☆ちゃこ

レストラン勤務ですが 子供さんのご飯持ち込む人 沢山いますょ。
もちろんお家から作って持ってくる人も
今は アレルギーとかもありますからかなり増えましたょ。 一声かけてさえくれれば何も思いません。むしろゴミは置いてってね♪位の感じです。 出先の飲食店でも 言えばOKだと思いますし、 旅館にも 聞いてみて 持ち込むか 別メニューか相談してみたらどうでしょうか?
旅行 楽しんでくださいね♡

• ☆harurin☆

☆harurin☆

アドバイスありがとうございます😊
    外食する時は持ち込みして行くのですが〜旅行となると初日ぐらいしか持ち込み出来ないので悩んでて😱
    旅館の人に聞いてみます‼️

• 3月8日