※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちー
子育て・グッズ

食パンの耳は離乳食でいつから食べさせていいですか?切り落とした耳の部分はどうしていますか?冷凍庫に眠っているのですが。

離乳食で、食パンの耳の部分はいつ頃から食べさせていいのでしょうか?
あと、切り落とした耳の部分てどうしてますか?かなりの量冷凍庫に眠ってまして(^^;)

コメント

あーか

8ヶ月頃には食べてました!
うちの子は耳の方が好きみたいで…もちろん小さくちぎったりミルクに浸したりはしてました(・ω・)/
余ったやつは一気にフレンチトーストにしてました!

• ちゃんちー

ちゃんちー

お子さん、耳の方がお好きなんですね(*´︶`*)柔らかくしてあげた方が良さそうですね!フレンチトーストは、お子さんが食べる分ですか⁇

• 3月8日
  • あーか

あーか

とりあえず砂糖なしで作って、そのまま息子が食べたり、メープルシロップかけて私が食べたりしてます!

• 3月8日
723なつみ

最近耳も食べさせていますが、好きでない様です💦
耳、余っても食べないので初めはサンドウィッチ用の食パンを娘用に買っていました( ´ ▽ ` )ノ

• ちゃんちー

ちゃんちー

確かにサンドウィッチ用を買えば、無駄がなくていいですね!そうすると、パン屋さんじゃなくてスーパーで買うんですかね?

• 3月8日
  • 723なつみ

723なつみ

スーパーに売ってますよ( ´ ▽ ` )ノ✨もともと耳がないので手づかみしやすいサイズに切って軽くトーストしていました‼︎
    今は普通の6枚切りを食べていますが、上手に耳を避けるんです💦

• 3月8日
MN

耳は大人でものどに詰まりやすいので、小さくしたり柔らかくすれば大丈夫だと思います(•̤̀ᵕ•̤́๑)
私は、バターを熱したフライパンにパン耳をいれて焼き、最後にコーヒーに入れる砂糖をかけてあえるのが好きです♡あとはグラタンの上に細かくしてのせてトーストすると、カリットロッとして美味しいです◡̈♥︎

• ちゃんちー

ちゃんちー

確かに耳は固いですもんね!あげるときは柔らかくしてあげたいと思います_φ(・_・)
    バターで焼いてお砂糖あえる…美味しそう♡やってみます(*´︶`*)グラタンもよく作るので、のっけてトーストしてみまーす!

• 3月8日
naami

1歳頃には食べさせていました。
私もママリで聞きましたが
もう少し早くても良かったみたいです。

でもトーストではまだ食べさせていなくて
フレンチトーストにしてます。

切ったパン耳は
ケチャップ塗ってチーズ乗せて焼いて
ピザ風にしたり
ラスクにして私のおやつにしていますw

• ちゃんちー

ちゃんちー

耳の部分は油分が多いから落としてーってネットでも本でも書いてあって、いつから食べていいかって書いてなかったもので…なっちゃんさんは1歳頃だったんですね!
    フレンチトーストだと食べやすそうですね✨わたしも自分のおやつにラスク作ってみます♡

• 3月8日