※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいチャン
お仕事

市のオイルベビーマッサージ講座で楽しかったので、資格取得したいです。費用や期間が気になります。詳細教えてください。

以前 市のオイルベビーマッサージ講座に参加して、とても楽しかったので、資格を取りたいと思うようになりました。
でもまだ漠然としてて どのくらい費用がかかるのか、資格を得るのにどのくらい期間がかかるのか、よくわかりませ( •᷄⌓•᷅ )੨੨
詳しくわかる方、教えてくださいm(_ _)m

コメント

あやめる

こんにちは(^^)
講師として働いている者です。
わたしはRTAという協会に加入し、資格を取得しています。

金額は…
受講代16万+税
試験代3万
その他

RTAで検索していただくとわかるかと思います!

期間についてはわたしは2ヶ月で取得しました(多分最短かと)
長い目でみて半年とかかけても全然大丈夫ですよ(^^)その方のペースに合わせる感じです。

• あいチャン

あいチャン

コメントありがとうございます( •ᴗ•)*♪
    検索の仕方がわからなくて「ベビーマッサージ 資格 〇〇(←近所の住所)」で調べたらいくつか出てきたんですけど、教えたりするのにさらに講師になるためのと年会費?も費用がかかるんですか?
    質問ばかりですいません(•́ε•̀٥)

2ヶ月とは!すごい早いですね!
    だいたいみなさんどのくらいのペースで教えてもらって資格取得できるのでしょうか?
    半年もあれば余裕なのでしょうか?

• 3月8日
  • あいチャン

あいチャン

早速 資料請求してみました( ¨̮⋆)
    資料が届くのが楽しみです♬
    ありがとうございます!

ちなみに...
    自分で勉強するだけでなく、近所の教室で教えてもいただけるんですよね?

• 3月8日
  • あやめる

あやめる

そうです!
    RTAの場合は年会費1万2千円がかかります!
    これは毎年2月に一括納入です。また、講師になるための講習が3万ほどしたかと思います🙏💦

だいたい半年もあれば余裕だと思いますよ!
    理論、実技を練習し、実習をしますので。筆記試験はいつでもWebで行えるのでやりやすいかと思います(^^)

あいチャンさんはどこにお住いですか?近所のお教室で教えていただくのが原則ですね!近所で良さそうなところを探してみるといいかと思います(^^)無料でガイダンスしてくれるかと思いますよ!

• 3月9日
  • あいチャン

あいチャン

詳しくありがとうございます( •ᴗ•)*♪

履歴書に書く程度なら資格を取るだけでもいいけど、働きたいとなると年会費や講座になるための試験が必要ということですか?
    またまた質問ばかりですいません( ºΔº ;)

わたしは愛知県に住んでるんですけど、まだ子どもも小さいので、車で数分のとこに教室があるといいです(。>人<)

きっと近いうちに連絡がくると思うので、いろいろ聞いてみますね(*ˊ˘ˋ*)♪

• 3月9日
  • あやめる

あやめる

履歴書に書く程度のものでよければ、1万7千円の初級講座の方がお得かと思います😊
    働きたいとなると16万円の方を受けて、講座等も…となります!

そうですね💦
    近くに良いご縁がありますように💕

グッドアンサーありがとうございます🙇

• 3月9日
  • あいチャン

あいチャン

あともう一つすいません( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

1日4時間
    17,000円でベビーマッサージ初級の資格が取得できるのもあるんですけど、それとこれとは別のものなんですか?
    この資格があるとベビーマッサージの資格を得るのに得だったりしますか?

• 3月9日
  • あいチャン

あいチャン

資格をとって、働こうと思ったら簡単に自宅で自分で教室開いたり、近くの教室で雇ってもらったりできるんでしょうか?

• 3月9日
  • あやめる

あやめる

初級講座は養成講座より簡単な知識と手技を学ぶことができます。養成講座の一部って感じです✨この講座では、履歴書に書くことはできますが教室を開くことはできません❌
    これを養成講座の入門編にする方もいらっしゃいますが、しなくても全然大丈夫ですよ!😊

資格を取得して働く場合は自分で教室を開催します。協会に書類等送ったりする手間はありますが、簡単にできますよ!担当講師の方がしっかり教えてくれるかと思います(^^)

近ければわたし教えるのに!(笑)

• 3月9日
  • あいチャン

あいチャン

詳しくありがとうございます(*Ü*)*.¸¸♪"
    雇ってもらうってことはないんですか?

ほんとですよね!
    わからないことあったら、また教えてくださいm(_ _)m

• 3月9日