※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいむまいむ
ココロ・悩み

最近、夫から離婚話をされて不安で、気分転換やママ友に話を聞いても不安が消えず、自分が鬱なのか考えすぎなのか分からず相談したい。

最近、病んでるのか一人になったら不安で仕方ありません…。
前までそんな事無かったんですけど、夫から離婚の話をされてから、そればかり考えてしまってて他の事で考えないようにテレビ見てみたり、本読んでみたりとか、気分転換に散歩いったり、少しでも寝てみたりとかしてるんですけど
不安が消えなくて、きっと夫からあの離婚の話は冗談だからーとか、やり直して頑張ろうとか言われることでの安心感を待ってるんじゃないかな?っていう自分もいるんだと思います。
離婚したいという理由とか、その他に関しては以前に質問していますので長文でよければ、そちらを読んでいただきたいと思います。
ママ友さんにお話を聞いてもらったりして前よりは気持ち的に軽くなった気もしますが、やはり夫が外にいって(仕事以外で)帰ってこなかったらとかマイナスに考えてしまう自分がいて…。
これって私何か鬱とかなんでしょうか?
それとも考えすぎなのか、どうなんなんでしょうか?
同じような経験された方や、分かる方にお話を聞けたらと思います。
よろしくお願いいたします。

コメント

🦁

鬱病は、動けなくなります(T_T)
ご飯もお風呂もなにもできなくなり死ぬことばかり考えちゃいます💦
まいむまいむさんはそのような感じでしょうか?そうでしたら精神病院にいかれることオススメします・・・😢

  • まいむまいむ

    まいむまいむ

    お風呂とか洗濯とかは、義務的な感じでやらなければならないって考えなので、それはまだなってないですけど
    常に不安で憂鬱っていう感じがあります(T-T)

    • 3月8日
  • 🦁

    🦁

    それがしないといけないけど、体が動かない・・・となったら、鬱病かもですね💦
    心配なのでしたら、1度受診してみるのもいいと思います。不眠なのであれば、睡眠薬など・・・出してもらえば改善はされるかと思います(*^_^*)

    • 3月8日
  • まいむまいむ

    まいむまいむ

    妊娠中でもそのような薬とか出してもらえるんでしょうか?(T-T)
    最近眠りは浅いです1,2時間ごとに起きちゃってて
    夫が帰ってくるか分からない不安で帰ってくるまで起きてるときとかあるんです…。
    重いかと思われるかと思いますが、それほど不安なんです(泣)

    • 3月8日
  • 🦁

    🦁

    問題のない薬もあるみたいなのでそこはお医者さんと産婦人科で確認しながら・・・という形にはなると思います(*^_^*)
    きっと、旦那さんのことが大好きで、不安で離れたくない・・・ということから考えすぎてどんどん自分が苦しくなってるんだと思います。1度旦那さんと、話し合うことができるのが一番いいかなあと思いますが・・・難しそうですか??

    • 3月8日
  • まいむまいむ

    まいむまいむ

    なるほど…3/24に産婦人科予約してるので聞いてみたいと思います!
    夫とは話し合って少しでも考え直してやり直して貰えるようにお願いし続けてるところです(泣)

    • 3月8日
☆マミチャマ☆

大丈夫ですか?
私も今、離婚の話が出ているので、お気持ち分かります。
ただでさえ、妊娠中は精神的に不安定になりやすいのに、なぜこの時に…という感じになりますよね…。
鬱病かどうかは、精神科に相談するのが一番とは思いますが、私は一人目も今回も妊娠中は、特に情緒不安定でしたよ( TДT)
夜寝付きにくいのは、妊娠後期というのもあると思いますし、寝れなくて余計にいろいろ考えてしまう悪循環…よくわかります。

  • まいむまいむ

    まいむまいむ

    妊娠初期の頃はそんな事全く言わなかったんですけど、後期になってからいきなりだったんでパニックで不安で、どんどんネガティブになっていってるんです…。

    • 3月8日
  • ☆マミチャマ☆

    ☆マミチャマ☆

    出産への不安も重なり、不安が増しているところもありますよー( ノД`)…
    お互い、良い方向に向かえば良いですね!安心して、お産に挑みたいですね。

    • 3月8日
  • まいむまいむ

    まいむまいむ

    子供に関して無関心な気もするし、子供生まれたら変わってくれるとかもネットにありましたから
    それを願ってるんです。
    回りからは気にしない気にしないとか安心してといわれますけど
    自分でも母親失格かと思いますが…。
    今は子供より夫の方が心配なんです…。
    おかしいですよね…。

    • 3月8日