※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおむ431
家族・旦那

旦那の発言にイライラします。妊娠8ヶ月の妊婦です。私22、旦那40です。…

旦那の発言にイライラします。


妊娠8ヶ月の妊婦です。
私22、旦那40です。



最初は立ち会い出産で話が進んでましたが、8ヶ月になり再び出産の話になったとき立ち会い出産はしないと言われました。
その理由が幼稚でバカバカしくて。
『お前が入院してる間ようやく一人になれるわぁ、マック食べてアニメ見てゲームしてゴロゴロしよ♪どうせ居てたってやることないだろうし、産まれたら呼んで。』っと、言われたのです。
血が怖い、女性として見れなくなるから。というのは立派な理由だと思いますが、さすがに呆れました。



里帰り出産の予定で、予定日が近くなったら旦那がうちの実家に住み込み、タイミングよく旦那がいるときに産気づいたら病院に運んでもらいそのまま立ち会い出産するつもりでいました。
旦那は長期休暇は取らずいつも通り仕事に行きますが、実家から車で5分のところに会社があるので、実家に住み込んだ方が一緒にいれる時間が多いんじゃないかという考えからの案でした。


しかし、先程も書いたように旦那はマック食べてアニメ見てゲームしてゴロゴロしたいようで、うちの実家にきたらそれらができなくなるから住み込もしないと言ってます。



それから、私は痛みに弱く注射でさえいつもビクビクしてます。
初めての出産なのもあって不安もあります。
旦那に、陣痛で痛いとき側にいててくれるだけでも助かるから来れるときは来てほしいとお願いしたけど、またまた信じられないようなことを言われました。
『お前のアソコゆるゆるだからきっと他の人より痛みもなく簡単に産まれるさ。他の女の子とやったとき締まって狭いな~と思うけど、お前ゆるゆるでガバガバだぞ。』と、言われたんです。
ムカついたんで怒ったら、『誉め言葉だぞ!励ましてるのになんでおこんだよ!』と、逆ギレ。
これ、誉め言葉じゃないですよね??💦



この前私の誕生日だったんですが、旦那に、『どうしても欲しいものってないだろ?欲しいものないのに無理矢理買う必要ある?お金の無駄じゃん。お前もなんか祝ってほしくなさそうにも見えるし。』っと、言われました。
誕生日って、おめでとうという気持ちを込めてプレゼントを渡すものであって、どうしても欲しいものがなくてもなにかあるでしょうと思うし(ケーキとか)、誕生日の一週間前から、誕生日楽しみアピールしてたのに…。
毎年旦那に誕生日プレゼント渡してましたがもぅ渡しません。


こんな旦那ですが良いところももちろんあります。
ただ、言い方が本当に悪くてイライラします。
もぅ顔見るのもイヤです。


周りにも相談してますがここまで言い方のひどい旦那さんは身近にはいません。
やはりここまで言い方のひどい旦那って珍しいでしょうか??
極力喧嘩にならないように我慢してますが、こういう発言されたときちゃんと怒った方が改善の余地ありますでしょうか?



コメント

(^O^)

私なら我慢できず最悪のパターンにするかもしれないです!

いくらなんでも酷すぎます‼️
自分の子でもあるし、自分の妻が痛い思いをして出産するのによくそんな事が…と思います(T . T)

怒って喧嘩しても旦那さんが年上ということもありかわされそうな気がします…

実家にしばらくお世話になるとかは出来ないですか?

  • かおむ431

    かおむ431

    コメントありがとうございます(*^▽^*)
    私もそろそろ我慢の限界です。
    最悪のパターンも視野に入れてます。

    出産の痛みが分からないのでしょう。
    私も初めてのことで出産の痛みがどんなものかわかりません。
    ですが、痛いに決まってる(泣)
    うちの旦那は出産の痛みを甘くみてるように感じますね。

    そうなんです、かわされます(泣)

    はい💦早めの里帰り考えてます💦

    • 3月8日
ちむちむ

ちょっと、酷い言い方ですね。。
初めての事でドキドキだし不安なのにそう言われちゃったら私はそっこうで実家に帰っちゃうかも知れません。。
旦那様にコウノトリのドラマ見せてみたらどうでしょう。か。
出産っていうものの考えが少しは変わらないですかね?

  • かおむ431

    かおむ431

    遅くなりごめんなさい🙏💦💦
    不安なときにこんなことを言ってくるので、よけいに不安になるしイライラもします💦
    コウノトリのドラマ見たことないんですが、泣ける内容らしいですね!
    知り合いのママさんにもおすすめしていただきました!
    ドキュメンタリーなどを見せるのも良い案ですね!

    • 3月12日
  • かおむ431

    かおむ431

    旦那はテレビを見ながらじゃないとご飯食べないので、しれっとDVD流してみようと思います!
    アドバイスありがとうございました!

    • 3月15日
  • ちむちむ

    ちむちむ

    グッドアンサーありがとうございます(o^^o)凄く驚いております。💕😶

    かおむ431さんの旦那様が少しずつでも理解してくれます様に。。

    • 3月15日
ぴょん

すみません。なぜこんな旦那さんと結婚したのかが理解できません(泣)
私は24歳でこう言うのもなんですが、22歳でもったいないですよ。
離婚レベルかと思いますよ。

いまの時点でこんな感じなのであれば、こどもが産まれたらやっていけませんよ。

  • かおむ431

    かおむ431

    コメントありがとうございます(*^▽^*)
    私もそう思うときがあり、自分を責めるときあります(泣)
    離婚も視野に入れてますが、言い方が気に入らないからという理由で離婚が成立するのだろうか??とか、色々考えてて(;´д`)

    でも、この先決定的な何かがあれば離婚の話を切り出すつもりです💦

    • 3月8日
  • チーズコロッケ

    チーズコロッケ

    横から失礼します。m(_ _)m
    『言い方が気に入らないから』が理由ではなく、

    『弱っているときに支えようとする気持ちが皆無な上、更に深く傷つくような事をズバズバ言うので一緒にいるのが苦痛』という理由で別れたらいいのでは?と思います。

    ご主人歳上過ぎますし、ご主人の介護する羽目になりますよ?( ノД`)…

    愛があれば介護も苦じゃないでしょうが、こんなご主人の事、ストレス無く介護できますか?

    まだお若いので、もっと良い方がいると思います。

    • 3月10日
もちもちちくわぶ

いやー、
あそこががばがばゆるゆるとから言われて褒められた気になる人なんかいないですよ(^_^;)
その場でわたしなら
あなたのが小さすぎるのよ笑って言いますし、
両親にもちくります。


立ち会いについてもふざけていますね(* ´ ▽ ` *)
うざすぎます。
しかも40歳笑

人様の旦那さまですが 
ないなー笑
ってドン引きました。

  • かおむ431

    かおむ431

    コメントありがとうございます(*^▽^*)
    出産の痛みは妊娠初期から不安に思ってることなんですが、初期~8ヶ月の今まで頻繁にゆるゆるとかガバカバとか言われてます( ;∀;)
    小さすぎる…( ; ゜Д゜)
    そういう風に冗談風に言えると気が楽かもですね💦

    40にしては幼稚ですよね…。
    もぅ入院の手続き済みでして、旦那の付き添いありと書いてしまいました。
    なんでご主人いないの?と、聞かれたとき理由が恥ずかしくて言えないです…。

    • 3月8日
deleted user

とても珍しい旦那さんだと思いますよ^^;
まず、奥さんに対しての愛情が見られない発言ばかりです。
私ならそんな旦那だったら立ち会いに居て欲しいと思いませんね^^;
出産の時に協力的でなければ、旦那ってゆうのはただ邪魔になりストレスになる存在ですよ(笑)
まず数々の暴言は、本当に最低だなって思います。
なので、私なら怒らずに本気で傷ついたって言います^^;

  • かおむ431

    かおむ431

    コメントありがとうございます(*^▽^*)
    やはり珍しいのですね(;´д`)
    周りに相談してもうちの旦那を上回る旦那さんはいなくて💦
    はい、もぅ私も呆れたので立ち会い出産は諦めました。
    もはやいてたら目障りで出産に集中できなくなりそうです!
    怒らず説得した方が効果ありますかね💦
    今度そうしてみますf(^_^;

    • 3月8日
ポン太

言われてどんな気持ちでしたか?

それを、そのまま旦那さんに伝えましょう!

我慢することないです😭

  • かおむ431

    かおむ431

    コメントありがとうございます(*^▽^*)
    マックのとき→私『そんな旦那他にいると思う?初めてのことで不安もいっぱいなのにひどいわ。』旦那『一人が寂しいの?それならそうと言えばちょっとは可愛く思えるのに。』
    ゆるゆるガバガバのとき→私『それとこれは違って陣痛は痛いものなの!』旦那『陣痛が痛すぎて死んだ人いないんだし大丈夫でしょ。』
    よくよく考えてみれば辛いや傷ついたは言ってないです。
    今度は、正直に傷ついたと言ってみます(*^^*)

    • 3月8日
  • にゃ

    にゃ

    横から失礼します‼️

    陣痛の痛みで亡くなった方はいませんが…痛みで失神し、母子ともに命の危険になるケースはあります。ちなみに失神して起きないと急遽帝王切開です。
    その時に旦那様が近くにいるだけで心にゆとりができ…失神せずに頑張れることもあります。

    出産は、安全ではありません。出産にて母子が死亡ケースもあります。健康な人誰でもおこります。ネットで検索して見せると少しはお灸になるかもです‼️

    • 3月10日
deleted user

私の友達の旦那もそんな感じです💦
でもちょっと酷すぎるかなと思います。
そして、私の旦那、友人の旦那とは年齢が違いすぎます!もう少し大人なはずなのになって思いました。

  • かおむ431

    かおむ431

    コメントありがとうございます(*^^*)
    そうなんです、もっと若ければ仕方がないと思える部分もあるかと思いますが…。
    40て😂
    やはり幼稚ですよね(泣)

    • 3月8日
にゃんすけ♥︎

40にもなってクズですね( ;∀;)

私そんなこと言われたら
速攻実家帰ります。

そんなひどいことゆう
旦那さん聞いたことないです( ;∀;)

  • かおむ431

    かおむ431

    コメントありがとうございます(*^▽^*)
    周りに相談してますが、周りにもクズと言われました( ;∀;)

    こういう会話日常茶飯事なんで、落ち着いて戻ってもまたすぐに実家帰らないと(笑)
    たぶん、本人は悪気なく無意識です。

    やっぱしうちの旦那は度が過ぎてますよねf(^_^;

    • 3月8日
ヒロっち

呆れますね💦
こんな若い奥さんもらっておいて、、、普通もっと大事にしますよ❗️
発言もありえません。
ましてや他の人のはしまって〜とか、私なら浮気を疑いますね❗️

辛いと思いますが、旦那さんの事好きなら耐えるか旦那さんを変えるかですかね😵💦

  • かおむ431

    かおむ431

    コメントありがとうございます(*^▽^*)
    はい、呆れますf(^_^;
    完全に子供扱いされてます( ;∀;)
    呆れてるのと、離婚も視野に入れてることもあり、浮気発覚したら逆に離婚しやすくなるしラッキーと思ってる自分がいます。
    こんな夫婦ダメですね…。(泣)

    一応新婚ですが好きとかそういう感情ないです(泣)
    ただ、いるだけ。
    子供には申し訳ないけど、いい出会いがあれば変えちゃうかもです😖💧💨

    • 3月8日
なおじろー

年が離れてるからなのか、あまりにもバカにされてませんか?
ひどいですよ。
私なら離婚&その発言を相手の親に全部チクりますね!
妊娠も大変ですが、産後は育児でまた大変ですよ。
良いところもあるとの事ですが、子は親を見て育ちます。
旦那さん2号みたいなお子さんになってもいいんですか?(´・ω・`)
長い目で見た方がいいと思います。

  • かおむ431

    かおむ431

    コメントありがとうございます(*^▽^*)
    子供扱いされてますし、バカにもされてます😢⤵⤵
    実は、両親にチクったこと1回あって、うちの両親と私と旦那で話し合いになったことあります💦
    それでも旦那は世間一般的にずれてることを認めず正当化。
    あげくのはて両親の前で私のことを悪く言い始めたんですよ。
    うちの両親も呆れてましたf(^_^;
    旦那の父が旦那と同じような感じなので、私も環境は大きく影響すると思います!
    長い目で見てみますf(^_^;

    • 3月8日
72

言い方というか、脳内が子供というか馬鹿な旦那さんだな〜という印象です。(すいません笑)
でもそういう人を選んだわけですし...離婚するほど嫌とかじゃないなら、もう旦那さんのことは気にせずに里帰り中は旦那さんは完全放置でも良くないですか⁇
義実家での生活費はちゃんと持ってきてもらいましょう。
私なら改心した姿感じられないと、旦那がいる家には里帰りからなかなか帰りたくないですね(´-`)

  • かおむ431

    かおむ431

    コメントありがとうございます(*^▽^*)
    いえいえ!私も幼稚だと思ってますので!
    良いところもあるんです。
    全てが全て嫌ってわけでもないし、離婚するほどの決定的な何かがあるわけでもないので、今すぐには離婚はしないと思います。
    (決定的な何かがあればすぐ離婚したいです。)
    里帰り中は放置の予定ですし、しばらく実家にいようと思ってますf(^_^;
    実家が幸せすぎて帰りたくないかもです(笑)

    • 3月8日
ゆんゆん

人様の旦那さんにむかってなんですが、ただの子供でいい父親になるとは思えないです。
私なら離婚します。

  • かおむ431

    かおむ431

    コメントありがとうございます(*^▽^*)
    私も、40のわりに子供だと思ってますf(^_^;
    離婚を考えるほどの言い方ですよねf(^_^;
    離婚を視野に入れるようになったきっかけは言い方ですから💦

    • 3月8日
muu

40歳にもなって発言が幼稚というか
男として情けないです(T_T)
まだ22歳なのに勿体無いです。
私なら喧嘩してでもブチ切れます!

  • かおむ431

    かおむ431

    コメントありがとうございます(*^▽^*)
    ですよね💦
    男性の見る目のない私にも非があります( ;∀;)
    私も何回かキレてますが逆上して倍汚い言葉を言われるんですよ…。
    アホとかバカとかそういうの💦
    でも、怒らないと分からないのかな~とも思って(;´д`)

    • 3月8日
せっちゃん

1人で頑張って~みたいなことですよね。
私なら無理です。
子育てもかおむ431様に押し付けそう…。もちろん子供が産まれてから変わる方もいますけど…。
まず、かおむ431様は命がけで旦那様の子供を産むんだということを理解してないようですね。
男性なら耐えられない痛みを乗り越えないといけないんです。
それなのに家でゴロゴロ?は?って感じです。
我慢してるということですがちゃんと言わないとわからないこともあると思いますよ?男の人って言わないとわからないみたいなので。
あまり我慢のしすぎもよくないですよ(^-^)

  • かおむ431

    かおむ431

    コメントありがとうございます(*^▽^*)
    ほんとそんな感じです💦
    子供が産まれて変わる方少ないですもんね(;´д`)
    そこは期待してないです( ;∀;)
    たまたま周りが出産ラッシュでして、○○さんこの前産んだって~。○○さんの奥さんも産んで~。とか、まるでポケモンの卵が産まれたかのように産むことを当たり前のように、そして軽く話してくるんですよ。
    きっと、命がけというのを忘れてるというか、分からないんだと思います。
    大変さが分からないからマックやらゲームやらアニメやらの話ができるのかなと。
    言っても分からない奴に言ったって仕方がないと思うことも多々ありますが、今度しっかり説得してみます!

    • 3月8日
プータン

旦那さん、本気でマック食べれるとかゴロゴロできるとか言ってるのですか??
本気度によっては旦那さんの発言は私なら離婚レベルですね(°_°)
出産って人生の一大イベントだと思うのですが、なんか旦那さん責任感ないですね>_<

  • かおむ431

    かおむ431

    コメントありがとうございます(*^▽^*)
    はい、本気でしたね(;´д`)
    やはり離婚になってもおかしくないレベルの言葉なのかなー💦
    決定的な何かがないと離婚できないと思ってたけど、十分離婚の理由になるのかもと思えてきましたf(^_^;
    責任感ないですよね😢⤵⤵

    • 3月8日
たろう

私、そんな旦那なら会わせないし抱っこもさせません。

  • かおむ431

    かおむ431

    コメントありがとうございます(*^▽^*)
    わかります!旦那の子だけど、旦那がこれだから会わせたくないと思ってますf(^_^;
    同じ考えの方がいてて嬉しいです😂
    なんなら、私自身も旦那と会いたくないです😂

    • 3月8日
  • たろう

    たろう


    40にもなって何を言ってるやら…。
    そんなこと平気で言うクソ男なら
    病院も来なくていいですよ。
    来る方がイライラします‼

    旦那さんの発言だけで考えると
    義両親もろくでなしそうですが(*_*)

    • 3月8日
  • かおむ431

    かおむ431

    お返事ありがとうございます(*^▽^*)
    不安でいっぱいなので、最初は来てほしいと思ってましたが、顔を見るたびに言われて嫌だったことを思い出すので、今となっては同じく病院に来てほしくないですf(^_^;

    旦那の両親も変わってます。
    世間一般的にずれてる発言が多く、そしてそれを気づいてない💦

    • 3月9日
lemon

すごい旦那さんですね…。しかも40歳…。
いくら家族でも、言い方悪すぎると思います。

あたしの旦那は22歳であたしと5つ差ですが、そんなひどい言い方されたこと一回もないです…

もう少し大人になってほしいですね。精神的に。女は命かけて新しい命を産むのに、自分はそれに対してなんとも思わないのかな…。
旦那さんとちゃんと話し合われたほうがいいと思います。あまり変わらないならあたしは距離をおくこと考えちゃいます…。

  • lemon

    lemon

    ちなみに旦那は年下です

    • 3月8日
  • かおむ431

    かおむ431

    コメントありがとうございます(*^▽^*)
    やはりひどいですよね💦

    若くてもしっかりした旦那さんたくさんいらっしゃいますもんね♪

    話すとイライラするので最近はしっかりした話し合いしてませんねf(^_^;
    距離をおいて極力避けるようにしてます(同じ屋根の下ですが)
    避けずにもぅ一度しっかり話し合いしようと思います(;´д`)

    • 3月8日
  • かおむ431

    かおむ431

    年下なのにえらいですね!
    次話し合って直らなかったらそっこう実家に帰ります😂

    • 3月8日
  • lemon

    lemon

    そうですね、ひどいと思います…。言い方悪いですが、じゃあ貴方が産めば?と思ってしまいます…苦笑

    そうですね、これからお子さんも産まれますし、一度ちゃんと話したほうがいいと思います。人間、話さないと伝わらないことたくさんあるので(汗)
    旦那さんに少しでも顔無産の想いが伝わりますように^^;

    • 3月8日
  • lemon

    lemon

    すみません、顔無産→かおむさん、です…。変換ミスがひどい(泣)
    すみません(*_*;

    • 3月8日
  • かおむ431

    かおむ431

    お返事ありがとうございます(*^▽^*)
    ほんと、できるものならそうしたいですf(^_^;
    初めての出産どれだけ不安か…。

    普通、話さなくてもわかるような内容なのに改めて話すとかバカバカしいですが、話し合いしようと思います(;´д`)
    思いが伝わり改善されると良いですが!

    • 3月9日
  • かおむ431

    かおむ431

    いえいえ!お気になさらず☆
    お返事いただけて嬉しいです(*^^*)

    • 3月9日
あゆみ

えーありえないです。
言っていい事と悪い事の区別もつかないんでしょうか…
離婚考えてもいいくらいですよ。

  • かおむ431

    かおむ431

    コメントありがとうございます(*^▽^*)
    区別ついてないと思いますよf(^_^;
    ひどいことを言ったという自覚ないようですから😢⤵⤵
    離婚も視野に入れ、しばらく様子をうかがいます( ;∀;)

    • 3月8日
子泣きばばぁ

40のおっさんが何語ってるんでしょうね。
10〜20代前半の男の考えと同じですよ。
まじキモいですね。

  • かおむ431

    かおむ431

    コメントありがとうございます(*^▽^*)
    へたしたら10~20代前半の男性の方がしっかりしてるかも( ;∀;)

    • 3月8日
Mmama

凄い40歳ですね💦なめられてるとしか思えないです💦旦那も子供も躾が肝心です。2度とふざけた口がきけないようにしっかり教育するべきです。40でこんな感じなら大変だと思いますが💦旦那さん初婚ですか?

  • かおむ431

    かおむ431

    コメントありがとうございます(*^▽^*)
    幼稚な40ですよね💦
    教育!教育したいですが…子供扱いされてて私の言うこと聞かないんですよね( ;∀;)
    旦那初婚ですf(^_^;
    なんだか納得です……。

    • 3月8日
  • Mmama

    Mmama

    こんなに若くてしっかりされてる奥様に勿体無いです💦
    すぐ離婚とかの考えは違うと思うので1から躾ですね!(笑)時間は掛かるかもしれませんがうちの主人は子どもが2歳になってようやく変わってきました。それまでは毎晩のようにキャバクラや麻雀、付き合ってたころは浮気もされましたが今じゃ他人が認めるほどイクメンになりました。旦那さんも長い目で変わってくれればいいですね。

    • 3月8日
  • かおむ431

    かおむ431

    お返事ありがとうございます(*^▽^*)
    しっかりはしてないですよ~f(^_^;
    年相応ですf(^_^;
    他人が認めるほどのイクメンとは☆
    そうやって変われる旦那さん少ないでしょうね!
    うちは自覚がないようなので、変わろうとする努力しないと思います。
    だって、自覚ないから💦
    自覚をもてるようになると助かるのですがf(^_^;

    • 3月9日
まいりあ

40歳の発言とは思えませんね…
父親としての自覚なさ過ぎ…
夫としての自覚なさ過ぎ…

私だったら辛すぎて無理です。

  • かおむ431

    かおむ431

    コメントありがとうございます(*^▽^*)
    私も同じこと思います(;´д`)
    もぅすぐ父親になるのにこれじゃダメですよね(*_*)

    辛くて一人のとき泣いてます😢⤵⤵

    • 3月8日
しーまま

40歳で随分幼稚な方ですね💨
よく結婚生活が続いていると思います!!お子さん産まれて旦那さんが言う言葉覚えたりしなきゃいいですね!

  • かおむ431

    かおむ431

    コメントありがとうございます(*^▽^*)
    辛くて何度も家出を考えました。
    ああ言えばこう言う、なので、話すのも嫌で同じ屋根の下ですが最近避けてますf(^_^;
    子供にも暴言吐かれたらやだなぁ…。
    旦那の性格に似ないことを祈ります( ;∀;)

    • 3月8日
ありす

なんでそんなに他人事なんですかね?自分の子供が生まれるっていうのに💦
産まれても協力一切なさそうですね😔
余りにもくだらない理由すぎて怒れます。
そしてそんな無神経なことを言う旦那がそばにいても、イライラするだけだし何も頼りにはならないと思います😵
40で社会人なのに言っていいことと悪いこともわからないんですかね😑
私なら両親に相談して別れる方向でいくと思います。その前に言いたいことはちゃんと言っておいた方がいいです🍀
こっちが我慢してストレスを溜める必要はないです😊

  • かおむ431

    かおむ431

    コメントありがとうございます(*^▽^*)
    他人事に感じますよね(;´д`)
    簡単にポンと産まれるとでも思ってるんじゃないですかね(泣)
    本当にくだらないです💦
    うち両親にも旦那が立ち会うこと言ってあるのに、こんな理由で立ち会いやめるなんて知らせたらうちの両親も怒ると思います!
    今度、真剣に両親に相談してみます( ;∀;)

    • 3月8日
Eri☆

すいません…
誰の子を必死に産むと思ってるんですか💦?
マックだの、1人になれるだの、あそこがゆるゆるだの言ってる事は最低です。
10ヶ月間お腹の中で一生懸命育てて、痛みに弱いかおむ431さんが必死に産むのにマック?1人になれる?はぁ???ってなります。
離婚も視野にいれたほうがいいですね…

  • かおむ431

    かおむ431

    コメントありがとうございます(*^▽^*)
    最低ですよね。
    私も、はぁ??って、なりました💦
    励ますつもり&悪気なく言ってるみたいなんで、こういう感じの発言が日常茶飯事なんです。
    無神経ですよね。
    もちろん離婚も視野に入れてます!

    • 3月8日
  • Eri☆

    Eri☆

    最低ですね💦
    励ましにもなってないし、悲しくなりますね😓
    日常茶飯事でこのような事を言われるんですか!?
    視野にいれて産まれても会わせたくないですね💦

    • 3月8日
  • かおむ431

    かおむ431

    お返事ありがとうございます(*^▽^*)
    けなしてるようにしかとれないですよねf(^_^;
    前までは言い返したりもしてましたが、あまりにも頻繁にこういうことを言われるので、呆れてもぅ何も言い返してません。
    でも、それが旦那を悪化させてるのかな??とも思えて💦
    旦那の子ですが、ほんと会わせたくないですよ(;´д`)

    • 3月9日
deleted user

読んでてものすごく腹が立ちました(°ㅂ°💢)

失礼ですが、旦那サン何なんですか!!
幼稚だとかそれ以前に、人としてどうかと思います。

自分の子供を命懸けで出産する、かおむ431さんの事
何も心配してない所か、自分の事しか考えてないし、生まれてからも育児に協力してくれないのが目に見えてます。

我慢して生活を続けて行くより、まだ22歳ですよね?
もっともっと良い人いるとおもいますよ?😅

もし、自分があなたの立場なら別れます😤
人の事、馬鹿にしすぎですよ😤

  • かおむ431

    かおむ431

    コメントありがとうございます(*^▽^*)
    もぅ40なんだから、相手の気持ちを考えてものを言ってほしいです( ;∀;)
    なんか、他人事で心配してない感じがしますよね(*_*)

    いい人いますかね(泣)
    今の旦那と出会う前に親にお見合いすすめられたけど、行ったら良かったかもです( ;∀;)

    別れたいと思うような発言ですよね!

    • 3月9日
ひなmama

旦那様、40歳にしてはちょっと幼稚ですね😢ちょっとどころではない、うちの高校生の弟と同じことやってます(笑)

初めての出産、初めての育児、未知の世界なのに酷すぎます。かおむ431さんのことがとても心配でならないです。私も初めての事ばかり不安たくさんなのに、旦那さんが非協力的だったらと考えると、もうこの先やっていけるかも不安になります😢

  • かおむ431

    かおむ431

    コメントありがとうございます(*^▽^*)
    40で高校生の子と同じはヤバイですね😵💧

    ご心配かけてすみません😢⤵⤵
    そうなんです、協力性がないんです。
    立ち会いでいててもやることないしと言われました。
    確かに産むのは女です。
    でも、旦那の立ち会いがあり頑張れたという奥さんもいっぱいいらっしゃいますし、男性だからなにもできないはないと思うんですよね。
    今となっては来てほしくないけど(;´д`)

    • 3月9日
ぷぅ太郎

旦那様、ビックリ発言連発ですね💦

無知というか…
どうせ何も調べずにシッタカをしてるんだと思います🌀

出産で命を落とす人もいますよ‼️この前も知り合いに、出産後に身体が回復せず、亡くなった方がいます。出産を舐めすぎだと思います。

  • かおむ431

    かおむ431

    コメントありがとうございます(*^▽^*)
    私の知り合いのお姉さんは麻酔が合わず出産後植物状態です…。
    命を落とすママさんだっていますもんね…。

    なめてると思います。
    だから、こんな発言できるのでしょう😂

    • 3月9日
a

失礼ですご、どこをどうとっても旦那さんのフォローができるとこが何一つありません。最低です。

  • かおむ431

    かおむ431

    コメントありがとうございます(*^▽^*)
    フォローできるとするならば、掃除洗濯などの家事を積極的にすることですかね。
    というのも、潔癖なところがあり、少しでも汚れてたら気になるみたいです。
    お腹も大きくなりしんどいのでそこは助かってます(^-^;

    • 3月9日
ななせはるか

人様の旦那様のこと悪く思うのは申し訳ないですが・・・
旦那さんがなぜその歳まで結婚出来なかったのがなんとなくわかる気がします・・・
そしてかおむ431さんはまだお若くて何もわからない状態で(いい意味で)お嫁に行かれてしかも妊娠、子供までいただけて旦那さんにとってはラッキー、こんな俺でも結婚できたし子供もできた!って思ってそうです。
ゆるゆるなんて言われたら私ならすぐ家を出ていきます。
22歳のこんな健気な子を、貰ってやったって思ってるんでしょうね、きっと。
逆ですよ、かおむ431さんが40のおっさんと結婚してやったんですよ。
40のおっさんに後はないと思うので離婚も検討してみては・・・?
口が悪くてすみません・・・💦

  • かおむ431

    かおむ431

    コメントありがとうございます(*^▽^*)
    はい、結婚できないのも納得です💦
    まさに似たようなことを旦那言ってました。
    子供できたら離婚ってそうそう出来ないし、子供できたらこっちのもんだ。って。
    結婚前から子供欲しいとずっと言ってたので、子供目当てで本当は誰でも良かったんじゃ…??なんて、考えたりもよくします。
    嫁年下だからなめてかかっても大丈夫だしラッキー!なんて思われてたらどうしよう( ;∀;)
    ああ、不安になってきた( ;∀;)
    もちろん離婚も視野に入れてますよ!

    • 3月9日
tmy☆

そんな暴言吐かれたら私は実家に帰らせていただきます。二度と顔も見たくないレベルですよ。ちょっと妊娠出産育児なめすぎじゃないですか?楽な出産なんかあるかーーー!
旦那さんには、赤ちゃんが産まれるのが楽しみっていう気持ちはないのでしょうか?
うちの主人も40です。真夜中だったけど立ち会いもしてくれて、出産後に私が実家に里帰りしてた時は、車で片道1時間半かかる道程を毎週毎週運転して顔見に来てくれましたよ。
赤ちゃん産まれたら夫婦共々のんびりゆっくりなんて時間は勿論ないですが、その様子だと旦那さんは『仕事で疲れてるから家では休みたい』『俺がやるよりお前がやった方がいい』など適当なこと言って逃げて育児に参加もしない気がします…。だいたい、緩いだのガバガバだの、褒め言葉なわけないでしょう!!バカにされてるんですよ!暴言だって立派な暴力です。
本当、実家に帰っちゃってゆっくりして下さい。ストレスはよくないですよ。

  • かおむ431

    かおむ431

    コメントありがとうございます(*^▽^*)
    やはり顔も見たくなくなりますよねf(^_^;
    最近顔合わせたくなくてf(^_^;
    旦那さん、うちと同い年なのにえらいですね😂
    て、うちが幼稚過ぎなんでしょうね(泣)
    旦那と話すとイライラするので、里帰り出産して産後しばらく実家にいるつもりです💦
    ゆるいとかガバガバは本当に頻繁に言われます。
    子供産んだらもっとガバガバか~!とかも言われてます。
    女として傷つきます( ;∀;)
    早めの里帰りを考えます!

    • 3月9日
chip

40にもなったいい大人が言う発言ではないですねー⤵
もうすぐ赤ちゃん産まれるのに、変われるんでしょうかね?

かおむ431さんがビシバシ言って相手の言うことは聞く耳持たずに相手にしないで、無視した方がいいんじゃないですか?
いくら奥さんでもひどいですね!
離婚覚悟でこのママり見せて世間はこうだってのを凝らしめてやりたいですけどね!
本気でそう言ってるんですかね?
かおむ431さんが我慢してストレス溜める必要なんかないですよ‼

  • かおむ431

    かおむ431

    コメントありがとうございます(*^▽^*)
    私は変わらないと思ってます(泣)
    そんなそぶりもないし、俺は正しい!!と言ってる頑固者ですから💦

    私の言うこと聞かないので、嫌なこと言われたら無視する努力はしてます。
    ビシバシ言うと倍になって返ってくるので、それはそれで腹立つので😡⚡
    嫁と言っても他人だし、もっと気を使って話して欲しいものです!
    実は、ママり見せようかなと思ってます(笑)
    そしたらちょっとは自覚するかなてf(^_^;
    ストレスはお腹の子にも良くないですもんね(;´д`)

    • 3月9日
もなちゃん

内容読んでてよく結婚したなあって思っちゃいました( ´•д•` )💦
優しいところが逆に気になります!
他の人との性行為事情とか知らないし立会いしないにしろその言葉はありえません。

私ならビンタかまして嫌いになるレベルです。
歳上なのに子供すぎる発言にはかなり引きます😂

  • かおむ431

    かおむ431

    コメントありがとうございます(*^▽^*)
    掃除洗濯などの家事を積極的にするところ。(潔癖なんですすんでやります。)
    あと、趣味が同じ。
    いぃところはこんな感じかなf(^_^;
    平気で他人との性行為情報を話すのもおかしいですよね????結婚してもなお元カノの話をしてくるのでそこもイライラします😡⚡
    しかも、元カノと今も会ったりLINEしてるみたいです。
    私のことよりも元カノの方を大事にしてるように見えます。
    会ったりLINEするのを止めるように言いましたが、アイツには俺が必要なんだ!と、言われました。
    これまたショックでなんで私と結婚したんだと思います。
    元カノさんは旦那の歳上で50歳手前の方らしくて、元々旦那は子供が欲しい願望が強く、将来子供が欲しいと言ったら出来る自信がないと言われ別れたそうです。
    喧嘩別れじゃないから今も元カノを愛してるとか普通に言われます。
    長くなりましたが、とにかくデリカシーないです。
    ビンタしたいです!

    • 3月9日
  • もなちゃん

    もなちゃん

    えっ…
    元カノを愛してるとかありえないんですが…

    かおむ431さんが幸せになれないと思ってしまいます。
    デリカシー云々より男として旦那として最低だと思いました。すみません…

    そんな感じではずっと上手くいかないと思いますよ😢

    • 3月9日
  • かおむ431

    かおむ431

    おはようございます!
    お返事ありがとうございます(*^▽^*)
    ですよね(泣)

    嫁を幸せにすることが大前提なわけで、元カノを幸せにしてどうするんだと思います(;´д`)
    不快だから縁を切るようにお願いしましたが、アイツとは3年付き合っててそんな簡単に縁を切れる仲じゃない、縁を切れなんて器が狭すぎる!と、キレられました。
    そのときはそうなのかな…広い目で見ないと。て、思ったけど、やっぱしおかしい!!って、なりました💦
    私と元カノどっちが大事かを聞いたらすごく悩んで結局返事なかったです。

    うちの旦那おかしすぎですね😵💧上手くいくわけがないですね( ;∀;)

    • 3月9日
  • もなちゃん

    もなちゃん

    普通は切りますよ縁😫
    どっちが大事か聞かれて悩むなんてそこも理解できません!

    器小さいとかより浮気はして当たり前だからいいよね?って言ってるようなもんです!

    それでも旦那さんが好きなんですか?😕

    • 3月9日
  • かおむ431

    かおむ431

    嫁に頼まれても縁を切らないとかおかしいですよね( ;∀;)
    たまに元カノに送るLINEを間違って私のLINEに送ってくるんですよ。
    元カノはリラックマが好きらしくて、リラックマのスタンプを送ったり、愛してるのが伝わるメッセージが送られてきたりするので本気で腹立ちます😡⚡
    リラックマ嫌いになりました💦

    旦那のこと嫌いですよ💦
    でも、これらって離婚理由にはならないのかなぁと思って💦
    浮気してる具体的な証拠もなくて💦

    • 3月9日
deleted user

私も お腹がでてきてから デブとかめっちゃ言われます(笑)
ブスとかきっしょとかめっちゃ言われますよ!冗談交じりですが言われたらやはり傷つきます( ˃ ⌑ ˂ഃ )

言われてる言葉は違いますがイライラしたりする気持ちわかります( Ꙩꙩ )…
うちは 立会はしてくれるみたいですが…

  • かおむ431

    かおむ431

    コメントありがとうございます(*^▽^*)
    8ヶ月に入り急激にお腹出てきましたf(^_^;
    同じくデブとか言われてますよ(;´д`)
    うちは、冗談ではなくガチで言われてるので、本当にイライラします!
    冗談交じりでも体型のこと言われるとイヤですよね!
    お腹に赤ちゃんいるんだし、お腹出ても当然です😂

    初めての出産だと不安も多く、立ち会ってくれると思うだけでも気持ちが楽になりますよね!
    私は、立ち会い諦めましたがf(^_^;

    • 3月9日
deleted user

酷すぎると思います。
脳内が幼稚というか…
それ言ってどうしたいの?
て感じです。

出産されて、24時間の育児に旦那さんの発言加わると…と思うと、私なら別居しますかね。
出産して、半年経っても変わらないなら離婚します。
もしくは出産前に離婚がいいでしょうか…
人をけなす人間の元で自分の子供を育てたくないです。

  • かおむ431

    かおむ431

    遅くなりごめんなさい🙏💦💦
    やはり幼稚ですよねf(^_^;

    もぅ8ヶ月も過ぎたので出産前に離婚は厳しいですが、改善されないようなら離婚するかもしれません( ;∀;)
    出産してもしばらく実家にいるつもりです(*^^*)

    • 3月11日
そらリリ

なにもかもがありえないですね^^;
離婚したほうがいいですよ!
まだ若いのに、そんなアホな旦那といるなんて時間の無駄ですよ!
良いところが掃除洗濯してくれて趣味が一緒とおっしゃってますが、そんなの良いところではないですよ
40までそんな感じで生きてきた人は、これから先もずっとそうだと思います(><)

  • かおむ431

    かおむ431

    遅くなりごめんなさい🙏💦💦
    別の方にお返ししたコメントも見てくださりありがとうございます!
    旦那が掃除洗濯などの家事を一切しなくてイライラする!などの言葉をよく聞きますので、そのことを考えるとそこは良いところだなと思うようにしてますf(^_^;
    結婚するなら同じ趣味の人が良いと思ってたので、ここだけは理想通りで💦ここだけはですが💦
    40から変わるのは厳しいでしょうね( ;∀;)
    離婚ももちろん視野に入れてます!

    • 3月11日
たのもり

人として心ない言葉の数々、ありえないです。今までのことを、どれだけ傷ついたか真剣に訴えて離婚も考えていると話すのがよいと思います。その上で旦那が反省して変わってくれればやっていけるし、それで離婚てなっても、頼れる実家と若さがあるから全然先があると思います。

私は二十代後半で離婚しました。もと旦那は私が病気で入院したときも「看護士さんが全部やってくれるから行く意味なくない?」といって来てくれず、なにかと淡々と冷たい人でした。今は再婚して妊娠中ですが、今の旦那は妊娠初期に入院していた2週間、忙しいからいいよと言っても「話しするだけでも気分違うじゃん」と毎日来てくれました。思いやりのある人といる日々は幸せです。

これからの人生長いですから、新しい幸せを求めてもいいと思います。今悩むと妊娠によくないかもしれないですから、実家に早めに帰るとかしてストレスから自分と赤ちゃん守ってあげて、落ち着いたらぶちまけてみてもいいかも。応援してます。

  • かおむ431

    かおむ431

    遅くなりごめんなさい🙏💦💦
    そうですね、究極の状況まで追い込んだらなにか変わるかもしれませんね。
    まだ離婚の話はしてないので、1度話してみるのも良いかもしれませんね!

    今の旦那さん良い方ですね♪
    思いやりは大事ですものね!

    早目に実家に帰り落ち着いて今後のことを考え、両親にも相談してみようと思ってます!
    応援感謝します!

    • 3月11日
たのもり

離婚理由になります!!言葉もDVとして認められますから、今まで言われてきた言葉を書き留めておけば、裁判でも勝てると思います。

  • かおむ431

    かおむ431

    もしものために一応書き留めるようにはしてます!
    離婚理由になるんですね!勉強になりました!

    • 3月11日
かわ

本当にありえない旦那さんですね。離婚しますね、私がそんなこと言われたら。かおむ431さんに対する尊敬の気持ち、感謝の気持ちがなく、下に見てるからそのような発言になるのだと思います。妊娠して色々大変な思いをされてここまできたことに対する感謝の気持ちなどがあればそんな発言はしないと思います。

  • かおむ431

    かおむ431

    遅くなりごめんなさい🙏💦💦
    やはり離婚も考えますよね…。
    妊娠後期に入り、不安も増してるのにこのようなことを毎日言われて心が折れそうです。
    感謝の気持ち大事ですよね💦
    感謝の気持ち感じられません…。

    • 3月11日
✳︎mama✳︎

とりあえず、なぜ40にして22の子に手を出した?
そしてそんな態度。かおむ431さんが勿体無い!!
今はやりのゲス男ですね💩

  • かおむ431

    かおむ431

    遅くなりごめんなさい🙏💦💦
    社内恋愛で旦那の猛アタックのすえ付き合いました。
    ですが、この状況💦
    結婚したら変わると言いますが、この事かと思ってますf(^_^;
    流行ってますね(笑)

    • 3月11日
とっとママ

私の旦那も40です。
私の旦那も出産前マック食べてゆっくりしよぉ〜産まれたら呼んでとか言ってました(ーー;)
私がマック好きなの知ってて言ってます…。

あと旦那の我儘で別居中だったですが、初めての出産で不安だから帰って来てって言ってたのに「わかったわかった、ちゃんと考えてるから」って言って今だに帰って来ません(ーー;)

当日は超過したので陣痛促進剤を打ってから10時間で出産でした。
分娩時間は3時間45分です。

入院する時は付き添ってくれましたが、すぐ旦那は仕事に行きました。
でも電話で「早く来てぇ〜〜産まれるぅ〜」って電話で叫んだら、最終的には立ち合いしてくれましたよ^_^

子供が生まれてから少〜〜ししっかりした気がします^ ^
ホントに大変なところ見せないと分からないかもですね。
陣痛中に叫びながら電話しましょう( ◠‿◠ )

  • かおむ431

    かおむ431

    遅くなりごめんなさい🙏💦💦
    同じような状況のママさんがいて嬉しいです😂
    辛いですよね…。
    うちは旦那のみマック好きですが(;´д`)

    出産にたいしても不安があるので、出産までの経過も教えてくださり助かります!
    ありがとうございます(*^▽^*)

    陣痛の痛みがどの程度のものか分からないのですが、叫べる余裕があれば叫んでみますf(^_^;
    立ち会うことでしっかりなるなら立ち合いも悪くないですね(^o^)/

    • 3月11日
ちゃんはな

そんなクズみたいなおっさんに、ピチピチの22歳は本当に勿体無いです。

歳もいってて、性格それじゃ、他にどこがよかったんでしょうか?優しい部分もあるのかもしれませんが、質問に書かれた発言って相当な発言だし、人間疑いますね。
うちも13離れた年の差ですが、年の差のデメリットがある分、他で魅力を感じて結婚しました。喧嘩してムカつく時もたっくさんありますが、基本思いやりもあるし優しいです。

  • かおむ431

    かおむ431

    遅くなりごめんなさい🙏💦💦
    ピチピチなんて( ;∀;)
    もっともっと若いママさんもたくさんおられますから(*^^*)

    掃除洗濯などの家事を積極的にするところがあり、そこは助かってますf(^_^;
    優しい部分は↑のことですf(^_^;

    やはり相当な発言ですよね??
    旦那いわく誉め言葉だったりするようなのですが、とても誉められてるとは思えなくて( ;∀;)
    思いやりってほんと大事だと思います(;´д`)
    付き合った当初は魅力的に感じてたのかもですが、今となってはこれです。
    慣れなんですかね~f(^_^;

    • 3月11日
まーむ

立派なモラハラだと思います。
40にもなってみっともない、、

  • かおむ431

    かおむ431

    遅くなりごめんなさい🙏💦💦
    モラハラに入りますかね!??
    私は不快に感じてますが、旦那いわく誉め言葉らしいんですf(^_^;
    それでも私がモラハラと感じたらモラハラになるのでしょうか(;´д`)

    • 3月11日
ちょこ♡

いろいろ読ませていただきましたが、離婚事由になりますよ!
質問に書かれてた内容、ぜひノートに書いてください!
そしてこれからも何かおかしな言動あったらその都度日記のように残しておきましょう!
赤ちゃんの親権はよっぽどなことがない限り母親にいきますし、シングルになっても手当とか出ます!

あまりにひどくて…生まれたらもっとストレス溜まること増えますよ😭
まだ22歳のかおむ431さんにはお子さんと幸せになってもらいたいです!

  • かおむ431

    かおむ431

    遅くなりごめんなさい🙏💦💦
    読んでいただきありがとうございます(*^▽^*)
    妊娠してから日記をつけており、言われて嫌だったことも書いてます(*^^*)
    離婚を考えてることは言ってませんが、もし離婚することになったら俺(旦那)が子供を引き取る!って、言われてもめたことあります(;´д`)
    そのとき言われたのが、経済面で考えたら俺の方がいいから。ですf(^_^;
    でも、手当ても出ますもんね!
    それ考えたらなんとかなるかも!

    今後が心配です。
    育児の疲れと旦那の発言に耐えられるか不安で仕方ないです(;´д`)

    • 3月11日
ゆっちん

呼んで悲しくなりましたm(__)m
悪いですが私なら離婚します!!
立ち会いの理由も馬鹿げてるし...じゃぁなんで子ども作ったの?結婚したの?と思ってしまいます💦
そんな1人になりたいなら一生独身でいろ!!ってキレます(笑)

そしてその褒め言葉?
ありえなさすぎます(涙)
むしろお前のち〇こが小さすぎなんだよ(💢'ω')って言ってやりますね⚡
夫婦でも言っていいこと悪いこと分かんないんですかねー?🌀
両親呼んでよく話し合った方がいいと思います(><)

  • かおむ431

    かおむ431

    遅くなりごめんなさい🙏💦💦
    うわぁヘ(゜ο°;)ノ一生独身でいろ!って、言ってやりたい!(;´д`)

    なんか、夫婦だからこそ思ったことを話すべきだと思ってるらしいですよf(^_^;
    でも、夫婦とは言え他人。
    私も気を使うべきだと思います(;´д`)
    両親呼んでしっかり話し合ったことありますが、旦那一切引かずでした(;´д`)

    • 3月11日
まなみ

旦那さん最低ですね。
見ててすごくイライラしてしまいました。

元カノとの事を出してきたり何なんでしょうか。
どうしたら褒め言葉に聞こえるのかも分かりませんでした。
出産を控えている大事な奥様に言う言葉ではないですね。

私なら旦那の大事な所思いっきり蹴り飛ばしてやりますね。
ほんとごめんなさい
かおむ431さんの旦那様にすごく苛立っています。

あまり無理なさらぬように
かおむ431様のお子さんが
無事生まれるのを楽しみにしてます(*´ω`*)

  • かおむ431

    かおむ431

    遅くなりごめんなさい🙏💦💦
    自分でも書いててイライラしました(;´д`)
    言われた直後はもぅ本当に腹立ちますよ😡⚡

    他の方にお返ししたコメントも見てくださりありがとうございます(*^▽^*)
    結婚して新居に住むとき元カノとの思い出のお皿とか実用品を持ってきてそれを使わそうとしてきました。
    最初ものもなくて仕方がなく使ってたけど、元カノが使ってたコップとかお皿とか使うなんて超不愉快でした😡⚡
    お皿など充実してきたときぶちギレて捨てさせましたが(;´д`)

    私も蹴り飛ばしたいです😡⚡

    お心遣い嬉しいです😂
    ありがとうございます!出産に向けて少しでもイライラしないように頑張ります!

    • 3月11日
りえち

コメント一通り読んで思ったことですが、
正直有り得ないかと💦
私なら離婚します。
出産って何があるか分からないですし、
どんなお母さんたちも命懸けで産んでるし、
もし何かあったらお子さんをこのご主人に任せられるか?って言われたら私は絶対無理です!
元カノと連絡とってるなんて有り得ません。
里帰り中に元カノと浮気するやろ!って思います!
LINEの履歴も離婚の証拠になるので
今のうちにしっかり保存して、
旦那さんに言われたことは
記録しておきましょう。
離婚する時に有利になります。
心無い言葉は赤ちゃんも聞いてます。
お母さんが傷付いたら赤ちゃんも分かります。うちの旦那は8年付き合った彼女ともちゃんと縁切ってくれました。
いっそのこと一人で育てた方がマシです。
シングルは大変ですが、まだお若いですし
ちゃんとした方と再婚された方が幸せになれる気がします( ˆ꒳​ˆ; )

  • かおむ431

    かおむ431

    遅くなりごめんなさい🙏💦💦
    読んでいただきありがとうございます(*^▽^*)
    どうも出産を簡単に考えてるようです(;´д`)
    出産って便秘の人が久々におっきいの出たときの感覚でしょ??って、つい二日くらい前に言われましたが、便秘と出産を一緒にするなよ😡⚡って、思いました💦
    浮気されてもいいです(;´д`)
    離婚理由になるしむしろラッキーと思ってしまってます…。
    ただ、決定的な証拠を見つけないとですがf(^_^;
    普通、縁切りますよね(;´д`)
    長い付き合いで3年付き合ったと言われましたが、ぶっちゃけ3年ってそんな長いか??って、思いましたし、8年は四捨五入で10年近いしさすがに長いと思いますが…💦
    私も、一人の方が楽なのかなと思ったりもします💦
    里帰りした際にじっくり今後のことを考えます(;´д`)

    • 3月11日
おりかママ

なんだか( ̄∀ ̄;)
読んてみて旦那さんの言葉に呆れました。
私の旦那さんもかおむさんの旦那さんと同じ年代でうちの旦那さんの方が少し年上ですが
一言もその様な事は言いません。
私自身今第3子妊娠中ですが
一応旦那さんに立ち会い出産お願いしております。

仕事上トラック運転手であり
立ち会い出産出来るかどうかは
分からないけど(´-﹏-`;)
私自身も年齢的に40手間だし
筋腫持ちでもあるので
出来る限り側に寄り添って我が子の誕生祝いたいって言ってくれてます。


それにしても旦那さんの幼稚な
言葉と、下品な言葉には
怒り爆発するかおむさんのお気持ち分かります。

うちの旦那がもしかおむさんの旦那さんと同じ言葉言ったら
私ならば旦那さんの急所思いっきり蹴り飛ばすかなぁ〜

私は、それぐらいの痛みを耐えながら出産するんだ!
私が痛みに耐えない女だと思うな!って
怒鳴り散らします。

  • かおむ431

    かおむ431

    遅くなりごめんなさい🙏💦💦
    3人もお子さんが!
    あそこがゆるゆるだのガバガバだの言われており、出産したらもっとガバガバか~!とも言われてます。
    そんなこと言われながら子作りしたくないので、二人目は違う人がいいな…。なんてちょっと思ってますf(^_^;
    旦那さん、いい人そうですね♪

    トラック運転手なら遠くまでお仕事行かれるでしょうし、タイミング難しいかもしれませんね( ;∀;)
    側に寄り添って我が子の誕生祝いたい…素敵すぎるお言葉です!

    急所蹴り飛ばしたいですf(^_^;
    それでも私の怒りがおさまるかはわかりませんが!😡⚡

    ほんと、思い知らせたいものです!

    • 3月11日
みーかい

あの..
すごく共感しました😂(笑)
うちの旦那と似すぎて😭

自己中、無神経、人の気持ちを考えて発言しない、幼稚😂
誕生日のも同じ感じです~😭
読んでてびっくりしました(笑)

あたしは里帰りをしなかったので旦那が立会いせざるを得なかったのですが(笑)


ゆるゆるでガバガバの話も、やっぱり他の女の子と比べられ、どこかに出かければすれ違った女の人を見て、あたしを見てため息をつかれ😂

俺様なので育児も気が向いた時だけ参加
自分は好き勝手に遊びに行ったり外食したりし放題..俺の稼いだお金だから..うんたらかんたら
あたしが遊びに行くのは許されず😂
ストレスやばいですよ~!!
出産前はまだ我慢できました♥
ところが出産してからは日々の疲れの上に旦那のことでもう限界です~( ˆoˆ )/♡
顔もみたくないですよね!!
共感しすぎてついコメントしてしまいました😂

  • かおむ431

    かおむ431

    遅くなりごめんなさい🙏💦💦
    共感できて嬉しいです😂

    旦那の年齢にもよると思いますが、40ということもありすごくイライラします😡⚡

    すれ違った女の人を見てため息つかれるのスゴく分かります!
    同性から見ても魅力的な人っているし、チラッと見るだけならまだしも、ガン見したりすれ違い様に素敵な女性と出会したら振り返って見たりとか💦

    俺様という言葉が合いますね💦
    確かに、俺様系ですf(^_^;
    同じく遊びに行けないです( ;∀;)
    今妊娠中でしんどくて遊べないのもありますが、そんな私をよそに友達と焼肉食べてきたとか、飲み会行ってきたとか、キャッチボールしたとか(中学生か!)で、羨ましくそして憎く思います(;´д`)
    結婚当初から私が遊びにいくと色々口出しされてましたので、産んでから遊びに行けるとはとてもじゃないけど思えないf(^_^; 
    私の未来=さおりさんになりそう( ;∀;)

    • 3月11日
うさぎ

え、存在するんですかこんなクズ旦那。。年取っただけのガキだな。。
なんで結婚したの?って素直に思いました。
離婚ですよこんなの。
すみません人の旦那さんに。

  • かおむ431

    かおむ431

    遅くなりごめんなさい🙏💦💦
    ほんとそんな感じですf(^_^;
    40なのに中学生くらいの子と話してるような感覚ですf(^_^;
    私も離婚を視野に入れてますので、大丈夫ですよ!
    結婚してから悪化したように感じます( ;∀;)

    • 3月11日
𝑌𝑢 🤍𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎⁡

なんだー!その発言はー!
40歳にもなる大の大人が恥ずかしい…
あまりにも幼稚な考えで私ならぶっ飛ばすかもです…
そんな旦那さんでちゃんとお子さんの育児出来るのかな…

  • かおむ431

    かおむ431

    遅くなりごめんなさい🙏💦💦
    恥ずかしいですよね…。
    なんでこんなことしか言えないのかといつも思います。
    言い方が悪いと指摘したら、じゃあ何て言えば機嫌そこねないの??とか言われるし…。
    もぅその発言自体に機嫌そこねます。
    今後が不安で仕方ないです(;´д`)

    • 3月11日
mama

ひどすぎる、、
初めてで不安ですよね。

わたしならそんなこと言われたら
ずっとひとりで居ればって
キレちゃいそうです、、、

出産の痛み辛さ初めての人でも
だいたいわかりますよね?
男の人でもわかりますよね?
そんな簡単に生まれるわけないし
その発言1番ありえない。

奥さんのことほんとに大事に思ってるなら
そんな発言しないはず。
人の気持ちもなにも考えないんですね、
逆に同じ気持ちにさせてみれば
いいんじゃないでしょうか!

  • かおむ431

    かおむ431

    遅くなりごめんなさい🙏💦💦
    妊娠後期に入り不安も増してきました(泣)

    ほんと、ずっと一人でいればってなりますよね( ;∀;)

    それが、うちの旦那は出産の痛みや辛さまったく理解してないんですよ(;´д`)
    出産を簡単に思ってるような発言も多く、イライラします!

    どうやったら同じ気持ちになりますかねf(^_^;
    正直なところ、同じ気持ち味合わせたいです😡⚡

    • 3月11日
もりぞー

失礼ですが、どうしてこんな人と結婚しちゃったのと思ってしまいました💦
かおむさんが年齢の割に大人なのか、旦那さんが子どもなのか…
旦那さん精神年齢がいつからか成長してない感じですね💦かおむさんの方がよっぽど大人です。

まだお若いんですから、早いうちに次のステップに進んだ方がいいんじゃないでしょうか…産後育児で大変な時にそんな旦那さんだと、ただの邪魔なおじさんなだけですよ〜。

  • かおむ431

    かおむ431

    遅くなりごめんなさい🙏💦💦
    結婚して変わったように感じますf(^_^;
    妊娠してからは言葉の一つ一つが気になって仕方ないです(;´д`)
    そういう時期なんですかね💦
    旦那が幼稚すぎるのだと思います💦
    男性は精神年齢が低いと言いますが、さすがに低すぎですよ(泣)

    このままじゃ心も体ももたないと思うので、次のステップ考えます(;´д`)

    • 3月11日
しゅうママ

はいはいはい!
うちに同じような旦那います!笑
ただ年齢は26ですが😅
40でそれはなかなかのツワモノですねー!
かおむ431さんはまだ22とかなりお若いですし、そんなおっさんさっさと捨ててやりましょう!(すみません)

立ち合い出産ですが、正直そんな酷いことを平気で言ってしまう旦那さんにはしてもらわない方がいいと思います!
私は立ち合い出産でしたが、陣痛室で痛みと闘って必死な時に、あろうことかムービー撮られてました…
それを最近になって見せられ…殺意芽生えました!!
途中仕事で抜けてて居なかったんですが、飲み物も渡してくれないし、腰をさすることもしてくれなかったし、全然居る意味なかったんで、戻ってくんな!と思ってましたから😤
産まれる少し前にタイミングよく?戻ってきましたが、後からあの時はあーだったこーだったと色々言われ、本当に旦那と結婚したことを後悔しました。
産後も心無いことを色々言われます…
子供が癒してくれるので、何とかやってますが、私は離婚しますよ!笑
そして子供が小学校上がるまでに常識ある普通の人と再婚したいです♡笑

自分のことばかり話してしまってすみません…😵
我慢ばかりしてストレス溜めないで下さいね!

  • かおむ431

    かおむ431

    遅くなりごめんなさい🙏💦💦
    旦那さん、若いですねー(;´д`)
    男性は精神年齢が低いと言いますし、26なら仕方ないかなと思える部分もありますが、心無い言葉はやはり傷つきますよね!

    ムービーですか(;´д`)
    感動的なムービーならまだしも、ネタとして撮られたのならムカつきますね!
    後からごちゃごちゃ言われるのもイヤですね(;´д`)
    こっちはそれどころじゃないんだよ!😡⚡って、なりますよね( ;∀;)

    思いきって離婚を決意した方が楽になれるかもしれないですね!
    お気遣い感謝します♪

    • 3月11日
ほのか

最低ってゆーかまぢで呆れますね。
笑っちゃいますよ
どんだけ上から?てかなに?
褒め言葉?馬鹿じゃないの?
私そんな発言されたらもう無理ですね‼️
離婚です‼️こっちから願い下げ!
赤ちゃんも一切見せない!触らせない!

  • かおむ431

    かおむ431

    遅くなりごめんなさい🙏💦💦
    笑っちゃうくらい呆れますよねー(;´д`)
    私も誉め言葉に感じなくて( ;∀;)
    そうなんです、赤ちゃんに触れてほしくないし会わせたくないです( ;∀;)
    旦那の子供ですが😱💦

    • 3月11日
てよ

なんでそんなじーさんと結婚なさったんですか?
離婚一択しかありません。
かおむ431さんまだお若いのに…
ご両親も、そんなクズ男と結婚させるためにかおむさんを育てたんじゃないですよ。
お母さんが知ったら泣くと思います。そういうレベルです。

  • かおむ431

    かおむ431

    遅くなりごめんなさい🙏💦💦
    結婚して変わったように感じます( ;∀;)
    お母さんが泣くレベル…分かりやすい例えありがとうございますm(_ _)m
    なんか、htmkさんのコメント読んで両親にも申し訳なくなってきました😢⤵⤵

    • 3月11日
ぽんぽん

違うかったら申し訳ないのですが。



旦那さん発達障害とかではないですか?


人に対しての気持ちがわからないとか、発言も空気読めてないとか、意図をつかめないし、

私は読んでいてそう感じましたが…💦


だから本人は悪気がないのかなーって。

  • 神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

    神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

    私もそう思いました(; ゚゚)

    • 3月10日
  • かおむ431

    かおむ431

    遅くなりごめんなさい🙏💦💦
    あんまりこう言うこと言わない方がいいのかもしれませんが、
    旦那の兄弟で障害の方がいらっしゃいます。
    発達というより場の雰囲気が読めないとか、そういう精神の方ですがf(^_^;
    わりと重症で33才ですがデイケアに通っていらっしゃいます。
    勉強は普通にできて大学も出ておられます。
    ですが、場の雰囲気が読めず働けないようです。
    遺伝なんですかね…?

    • 3月11日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん


    遺伝する場合もありますよ💦💦


    私は保育士をしていますが兄弟そろって障害を持っていた子もいますし…

    障害の種類も異なっていますが、2人とも障害児でした。


    他にも、長女が重度の知的障害と身体障害で長男がアスペルガーというケースもありました。


    なのでご主人も本当に悪気なく発言していたり気になる行動があるのならまずはネットでスクリーニング検査をしてみてもいいかもしれないですね〜

    • 3月11日
  • かおむ431

    かおむ431

    おはようございます(*^▽^*)
    そうなんですね!
    知らなかったです(;´д`)
    教えていただきありがとうございます!

    • 3月12日
deleted user

初めの方だけ読んだら、照れ隠しじゃないですけど本心じゃないんじゃ?と思いましたが、「ゆるゆる…」
ありえないです…
私なら、離婚考えます。
そして、そんな人に立ち会わせません^_^

私は主人に「無能」と言われました。
先程話し合いをして「売り言葉に買い言葉、でも悪かった。ごめんなさい」と言われましたが、許しません…

  • かおむ431

    かおむ431

    遅くなりごめんなさい🙏💦💦
    照れてるようには見えないですね😵💧
    ゆるゆるとかガバガバとか、女としてスゴく傷つきました。

    売り言葉に買い言葉、よくありますよね!
    カッとなってつい思ってもいないことを言ってしまうこと(;´д`)
    でも、言われた本人はずっと覚えてますからf(^_^;
    無能も傷つきますね( ;∀;)

    • 3月11日
ひえゆ

言葉の暴力と言う十分とした離婚理由です。
発言された事を録音してはどうですか?
あとかおむさん側と旦那側で第三者の方を1人ずつ入れてみなさんで話し合ってみては?
自分の発言がおかしいことをわからせましょう。
知人がダメならお互い弁護士さんを。
お金はかかりますが。
失礼ですがクソすぎてびっくりです。
一度「あなたはアホですか?それとも何も考えずただ思った事を言ってるだけ?どっちにしろアホなんですね」とさらっと言ってみてください。
言葉の暴力で精神科通えるレベルです。

  • かおむ431

    かおむ431

    遅くなりごめんなさい🙏💦💦
    録音も考えたことありますが、録音のスイッチを押すタイミングが難しいなと(;´д`)
    なので、日記に書くようにしてます(*^^*)
    弁護士を呼ぶときは本格的に離婚したいときかな(;´д`)
    今、お金もないですし💦
    なので、話し合いが無難かもしれません(;´д`)

    • 3月12日
michi_huca

すごい、クソ旦那ですね。
よっぽど稼ぎ良くないかぎり無理です。

旦那さんの暴言だけで充分離婚理由になりそう。
そんな旦那に立ち会いもしてほしくないし、触れてほしくもないです。
命がけで育てて産むのになに考えてるんだ!!って感じです。
とても子どもが欲しかった人の発言とはおもえない…
里帰りと同時に別居をオススメしたいくらいです。
産後、育児に非協力的ならさっさと捨てて人生やり直しましょ!!

  • かおむ431

    かおむ431

    遅くなりごめんなさい🙏💦💦
    稼ぎも良い方ではないですねf(^_^;

    これらの発言でも離婚理由になるんですね!
    子供は欲しかったようですが、命がけで産むという認識がないようですf(^_^;
    ぽんと出来てぽんと産まれると思ってるみたいです( ;∀;)
    産後はしばらく実家にいるつもりです(*^^*)
    里帰りした際に両親とも話し合って今後のことを考えていこうと思ってます♪

    • 3月12日
ずんちゃん

旦那さん、人として終わってますね。
他の方が言う通り発達障害なのでは?と思ってしまうレベルです。
仕事はちゃんとされてる方ですか?
コミュニケーション能力に欠ける発言しか出来ていないようですが…。
これから産まれるお子さんの事を思って離婚をオススメします。
40にもなってそんなんじゃ、今から変わるなんて無理です。希望はないと思います。
シングルの方が心も身体も負担が軽くなるのでは?
まだまだお若いですし、シングルマザーって正直モテます!
私の周りのシングルのみんな、素敵な旦那様見つけて幸せそうです!!
これからの人生が勿体無いです!

  • かおむ431

    かおむ431

    遅くなりごめんなさい🙏💦💦
    旦那の兄弟に障害の方がおられるので、もしかしたらなにかそういう遺伝があるかもしれませんねf(^_^;
    障害なら仕方がないけど、性格だけの問題なら許せないです😡⚡
    シングルマザーってモテるんですか!知らなかったです!
    嫌な人と生涯一緒よりも、素敵な人と生涯を共にしたいですもんね♪

    • 3月12日
ふーみん

かおむさん凄く優しいんですね。。
旦那さんの発言が、酷すぎます。
そんなに1人になるのが嬉しいなら、一生独りになれば?って私なら言ってしまいます…。(別れます)
でも、良いところもあるんですよね?
旦那さん漫画好きですか?
良ければ、コウノドリと透明なゆりかご、読んで欲しいです。私もとても勉強になりました。

出産は、命かかってるんです。
それがわからない人なら、一生わからない。
親御さんの影響もあるかも。
かおむさんが、今は言い返せる元気があっても、産後鬱とかなってしまったら嫌です。産後は余裕が無くなります。。
旦那さん変わってくれるといいのですが…

  • かおむ431

    かおむ431

    遅くなりごめんなさい🙏💦💦
    こんな発言されたら一生独りでいれば?って、なりますよねーf(^_^;
    私も思います💦
    良いところは家事を積極的にしてくれるところです(^_^)v
    漫画好きですが、ジャンプとかのコミック系しか読まないですf(^_^;
    でも、漫画や小説やドラマなどの刺激は良いかもしれませんね!

    このままいくと私も産後鬱になってしまいそうです(;´д`)
    ストレスを少しでも減らすためにも産後はしばらく実家で暮らすつもりです(^_^)v
    変わると良いですよね( ;∀;)

    • 3月12日
  • ふーみん

    ふーみん

    いえいえ😊返信ありがとうございます〜
    私なら怒りが耐えられないので、マジ喧嘩になります…💦
    おお!家事を積極的に!それは嬉しいですね☺❤家事は結構前かがみとか多いので助かりますよね😊
    私の場合ですが、ゲオというレンタル屋さんに本のレンタルもあるので借りてきてそこら辺に置いておくと、彼も読んでました😉
    普段ワンピースか成人漫画くらい立ち読みする人です。
    7泊で70円とかなので、沢山読みたい時はおススメです〜〜♪

    寂しいですけど、一旦生活が別々になると楽になったり、冷静になれたりするので実家でゆっくりされてくださいね☺

    • 3月12日
  • かおむ431

    かおむ431

    遅くなりごめんなさい🙏💦💦
    うちもよく喧嘩になってましたが、最近は喧嘩するのもしんどいので聞き流してます(;´д`)
    家事は本当に助かってますf(^_^;
    潔癖なのもあって嫌な顔せずやってくれてます(*^^*)
    うちの旦那は好きな本(漫画)しか読まず、しれっと置いてても見ないと思います💦
    ご親切に値段も教えてくださりありがとうございますm(_ _)m
    旦那のためではなく、その値段なら自分のために読んでみようかなと思います♪

    • 3月15日
🌸ももママ🌸

ご主人そういう性格やものの言い方だからこの歳まで結婚出来なかったのかなと思っちゃいました。
精神的な成長が中学生高校生でとまったかんじですね…

ゆるゆるでガバガバとか普通好きな人には言わないですよ。まぁ好きじゃなくても人として言わないですが。
なんかモラハラっぽいですね。

私なら産み終えあと離婚届叩きつけますね(笑)

  • かおむ431

    かおむ431

    遅くなりごめんなさい🙏💦💦
    いい年して結婚できない人は訳ありなんて聞いたことありますが、なんか納得ですf(^_^;
    もちろんは中には事情があっていい年まで結婚できない方もいると思いますがf(^_^;

    ゆるゆるガバガバは数えきれないくらい言われてます( ;∀;)
    言われる度傷つきます(泣)

    離婚も視野に入れ、今後のことを考えていきます(泣)

    • 3月12日
mi___!

ありえない
わたしも22ですが
ほんと22歳にしてもったいないと
思います😔
もっといい人いますよ

  • かおむ431

    かおむ431

    遅くなりごめんなさい🙏💦💦
    年も同じで週数も近くて嬉しいです!
    そうですね、次もしチャンスがあるなら思いやりのある人が良いです(;´д`)

    • 3月12日
tuyuhina

それもう言葉の暴力ですよ!!!

立派なDVです。

  • tuyuhina

    tuyuhina

    本当に離婚を考えた時の為、日記に付けておくといいと思います。

    女性として聞くに耐え難い言葉の数々。
    まさしくバカにしているとしか思えない。
    女性軽視発言にも程があります。

    家庭を築く為の努力をしないような発言、行動、正当な離婚の理由になりますし、
    体の事を自分勝手な解釈で吐き捨てる言葉はDVに匹敵します。

    お腹に赤ちゃんにいる人に言う事とは到底思えず、かおむさんが心配です。
    ストレスでお腹も張りやすくなるだろうし、ご実家に頼れるのであれば、できるだけ頼って、心安らかに出産の日を迎えられることをお勧めします。

    人は30を超えてくると、自分の考えというものや人生観が固定されてくると聞きました。
    なので、旦那さんを変えようとか変わってくれるという事はあまり望まない方がいいかなと思います。これ以上傷つく事がありませんように。

    • 3月10日
  • かおむ431

    かおむ431

    遅くなりごめんなさい🙏💦💦
    妊娠してから日記をつけており、言われて嫌だったことも書いてます(*^^*)

    ゆるゆるガバガバと言われて喜ぶ女性なんて普通いませんもんね(泣)

    正当な離婚理由になるのですね!

    ストレスでお腹張ることってあるんですか??😱☀
    最近、張って動けないことも多くて(;´д`)
    何だかんだ一番頼れるのは両親ですもんね♪

    私も、変わるとは思えないです(;´д`)
    期待はしてません!
    もし変われたら奇跡です(。・ω・。)
    お心遣いありがとうございます(*^▽^*)

    • 3月12日
ちょこ

わたしなら怒ります!調子に乗りすぎです!傷つくしムカつきます>* ))))><里帰り中遊びそうでいやです(><)そんなこと言われたら、離婚も考えちゃいそうです(><)

  • かおむ431

    かおむ431

    遅くなりごめんなさい🙏💦💦
    まさに離婚も視野に入れてます(;´д`)
    一生こんなことを言われ続けるのかと思うと辛いですし、耐えられません( ;∀;)
    愛情がないので、遊んでもかまわないと思ってます(泣)
    こんな夫婦悲しいですよね( ;∀;)

    • 3月12日
みー

もしかして、旦那さんアスペルガーですか?

アソコゆるゆるだから、出産楽だねって言われて相手が喜ぶと思っているなんて、悪気がなければ脳に障害をもっているとしか思えません。

ちなみにアソコがゆるゆるだったとしても、10センチ以上の頭が10センチの場所を無理やり通ってくるわけですから、ゆるゆるなんて関係ありません!
そもそも他の女と比べたようなことを妻に言うのもおかしいし、最愛の妻に対してアソコゆるゆるはふざけんなと思います。

夫婦で沐浴指導とか両親学級には行ったのでしょうか?出産に対しても正しい知識がないのに、変なことをいう旦那さんですね(失礼なことを言いますが(;^_^A)。

ただここまで酷いならなおさら立ち会いしてもらった方が大変さは伝わるかもしれません。その時にお母さんもいてもらったほうがいいです。旦那さんはあてにならなくてもお母さんはお尻にテニスボールをあててくれたり、さすってくれたり、経験者は本当に頼りになります。

  • かおむ431

    かおむ431

    遅くなりごめんなさい🙏💦💦
    旦那に障害があるとは聞いてません( ;∀;)
    ですが、兄弟に障害の方がおられるので、もしかしたら関係性あるかもしれませんねf(^_^;

    産むときよりも陣痛の方が痛いと聞きますし、ゆるゆるであっても絶対に痛いですよね(;´д`)
    産んだらもっとガバガバか~!もよく言われるので、ほんと辛いです( ;∀;)

    夫婦で指導などは参加したことありません(;´д`)
    知識がないからこそ軽く思ってるのもあるかもしれませんf(^_^;

    うちの両親にも、立ち会って大変さが伝わると変わるかもしれないと言われてますが、顔を見るとイライラしてしまうので、来てほしくなくて(;´д`)
    経験者は頼りになりそうですね♪

    • 3月12日
ハヌソラ二

40歳ぐらいの男って案外ガキなのが多いんです。
私の回りもガキが多いので。
(主人を含み同級生とか)

早目の里帰りをお薦めしますよ。離れると多少は落ち着きますよ。
そして、これからの出産育児に不安かも知れませんが一人で育てて行くぐらいの気持ちで頑張りましょう!母は強いです!

旦那は生活費を運んでくるATMだと思えば気が休まるかなと。

  • かおむ431

    かおむ431

    遅くなりごめんなさい🙏💦💦
    最近の40歳って幼稚な方多いのですかね(;´д`)

    来週辺りに早速里帰りしようと思ってます(*^^*)
    はい、一人で育てるシミュレーションしてます(笑)
    旦那は当てにできませんf(^_^;

    ATM(笑)
    そう思うようにします(^_^)v

    • 3月12日
  • ハヌソラ二

    ハヌソラ二

    そーですよ!
    旦那を当てにするからイライラするんです!

    無駄なストレスは出産にも影響するみたいですから心穏やかに過ごしてくださいね。
    ベビちゃんの顔を見たら旦那さんも変わるかも知れませんしね🎵

    • 3月12日
WKB10

うちの旦那は46歳で14歳違います。
41歳の時に結婚しましたがこんなオヤジを拾ってくれてありがとうという感じでめちゃめちゃ優しいし尽くしてくれます。
お前に捨てられたら俺は死ぬしかないと行ってます😅
旦那さんは子供のと言うか、見下してるというか、22歳の若い奥さん貰っておいてありがたみの欠片も無いですね。
締まってるとかゆるゆるとかほんまにムカつきます。出産なめてる。
別れたら私にはまだまだ未来があるけどきっとあんたはもぅ無いよって事に気づいて改心して欲しいですね😑

  • かおむ431

    かおむ431

    遅くなりごめんなさい🙏💦💦
    尽くしてくれるなんて良い旦那さんですね♪
    年の差婚でもそうやって感謝するタイプと子供扱いしてくるタイプがあるんじゃないですかね??( ; ゜Д゜)
    うちは子供扱いしてきますが、そもそも旦那が幼稚で子供みたいです😱💦
    別れたら散々言ってやりたいです😂

    • 3月12日
ママリ

読んでて腹が立ちました。
私も今、初めての妊娠中です。かおむさんの不安はよく分かります。
旦那さんは自分の子供とかおむさんが心配じゃないのでしょうか?
命かけて出産するのに…

ちなみに、いざ出産となったら旦那さんは病院には来てくれる予定なんですか?
失礼ですが、普段からこんな調子なら立会いされても先が見えるというか、また変な事を言うんじゃないかと思います。

この先、離婚も視野に入れているなら、普段の言動も携帯か何かで録音したり、証拠を持っていた方がいいんじゃないかなと思います。(普通に離婚になるよりは、原因を周りにも分かってもらえると思うので。)

何より、かおむさんが心配です…
もう、旦那さんには期待せず、今はベビちゃんの事を1番に考えて出産に臨んでいただけたらいいと思います✨

また何かあったら、ママリQには先輩ママさん達がいますから!!みんな味方です!

  • かおむ431

    かおむ431

    遅くなりごめんなさい🙏💦💦
    初めての妊娠、出産は不安ですよね( ;∀;)
    妊娠後期に入ると不安増します…( ;∀;)
    命がけで産むという認識がないと思います💦

    旦那の立ち会いは無しの予定です!
    立ち会いのときごちゃごちゃ言われるのも嫌なんでf(^_^;

    録画はタイミングが難しいので、日記に書くようにしてます(*^^*)

    ご心配かけてすみません😢⤵⤵
    こんな旦那の子ですが、子供は可愛く思えるし、早く会いたいです(*^^*)

    ママリの先輩ママさんすごく心強いです!

    • 3月12日
Toto

珍しいの範疇超えてます…言い方の問題ではなくもう旦那さんの人間性疑います(・_・;

喧嘩にならないよう我慢されてるのは偉いと思うんですが、
多分旦那さんだいぶナメてると思うので、怒る怒鳴る以上のお灸据えた方がいいと思います。
でもお灸据えたところで一発で改善するのかは微妙ですね…。

正直私なら離婚します。
人の旦那さんに大変失礼なんですが、結婚自体私では難しいです。

かおむさんのようなまだ若い女性が、そんな扱いされてて、しかも相手がいい歳の男性っていうのが腹立たしいです〜💧
簡単な話ではないと思いますが、何とか話をつけて、幸せになってくださいね!

  • かおむ431

    かおむ431

    遅くなりごめんなさい🙏💦💦
    喧嘩になるとさらに言い方が汚くなりさらに傷ついてしまうことが多く、最近は喧嘩にならないように無視したりなどして我慢してますf(^_^;
    お灸を据えるのもいいかもしれませんね(*^^*)
    こっちも怒ると逆上してくるのでf(^_^;

    現状維持では幸せになれないと思うので、頑張ります!

    • 3月13日
さっちゃン♡

しょーもない旦那さんですね(💢゚Д゚)
離婚届にサインして突き出してやりましょー!

  • かおむ431

    かおむ431

    遅くなりごめんなさい🙏💦💦
    思い切りも大事かもしれませんねf(^_^;

    • 3月13日
hayu327

もうすぐ出産だというのに、本当に嫌な思いされましたね(>_<)

私なら…そんなこと言われたら、許せません。
冗談でも許せない。
最悪のこと考えちゃうと思います。

イライラするの当然です(>_<)
うちの旦那は、産休中に冗談で、お前暇人と言うことがよくあって、大げんかになりました。
そして、産後は手伝ってくれましたが、それでもすごくイライラします。
きっと大変だと思うので、今のうちにしっかりと、その発言について謝ってもらって、反省してもらって、これからのことどういう風に協力していくかを話し合われた方がいいと思います。

子育ては本当に大変です。
産まれてからだと、忙しくて話す時間もないので、今のうちに是非(>_<)

  • かおむ431

    かおむ431

    遅くなりごめんなさい🙏💦💦

    私も最悪のケースを考えております。
    言い方が悪いと指摘しても折れないので、そう簡単に変わるとも思えませんf(^_^;

    私も暇人的なこと言われますf(^_^;
    あれ、イライラしますよね😡⚡
    謝ってもらえたら少しはすっきりするでしょうけど、絶対に謝らないんですよねf(^_^;
    俺の発言は悪くないから謝らない、謝る必要ない!みたいな感じで言われますf(^_^;
    ほんと、話になりません。

    今のうちに解決したいものです( ;∀;)

    • 3月13日
3兄妹ママ

ありえません。
わたしも年の差婚ですが…
そんなんで、産まれて子育てに協力してくれるとはとても思えません。
例えしてくれたとしても、その言葉などは一生忘れませんし、 そんなこと言うたやつに 死ぬ気で産んだわが子を触らせたくない!って思ってしまうと思います。


旦那さんは初婚ですか?

  • かおむ431

    かおむ431

    遅くなりごめんなさい🙏💦💦
    まさに同じこと思ってますf(^_^;
    旦那の子ですが触れてほしくないなーとf(^_^;
    言い方悪いですが、赤ちゃんが汚れるとか思ってしまいます( ;∀;)

    旦那初婚ですよ(;´д`)

    • 3月13日
deleted user

すみません。他の人とのエッチの話まで出して、陰部のゆるさとか平気で話す神経わかりません💦自分だったら出てっちゃうかもです。もしくは自分も他の人と比べてディスるかも…😣

  • かおむ431

    かおむ431

    遅くなりごめんなさい🙏💦💦
    ですよね( ;∀;)
    本人は誉め言葉、励ましの言葉のつもりのようですが、誉めてもないし励みにもなってません( ;∀;)
    逆にこっちも他人と比べてディスるのありですね!
    その手があったか!と、今思ってます(*^^*)

    • 3月13日
まるまり

うわーヒドイ❗️
失礼ですが、旦那さん頭大丈夫ですか❓
(°_°)何もできなくても、陣痛の苦しみは見といてもらうべきですΣ(・□・;)
初めての妊娠➡︎出産ってどれだけ不安か分かってるんかぁぁ〜って思います❗️

  • かおむ431

    かおむ431

    遅くなりごめんなさい🙏💦💦
    たぶん、大丈夫じゃないです( ;∀;)
    分かってないからこそこう言うことを言えるんだと思いますよ😢⤵⤵

    • 3月13日
はるくんmama♡

うちも、デリカシーのない発言、多々傷つき、出産してからは 母親になった!って感じです、強くなりました、泣くよりブチ切れてしまいます。笑
男と女、違う生き物なんですよねぇ〜所詮。
うちの旦那だって、それでもいいとこもありますし。
大丈夫!子供産まれたら、旦那なんか気にならなくなりますよ!
母親は子供の為に頑張ります!頑張れます!
弱かった私がそうなんですから、きっと、今とは考え方とかも変わりますよ。

  • かおむ431

    かおむ431

    遅くなりごめんなさい🙏💦💦
    母強しですね♪
    今は旦那と二人だけだから旦那の発言がイチイチ気になってイライラしますが、子供が生まれたらイチイチ気にしてる暇ないかもですね😵💧
    ありがとうございます!励みになりました♪

    • 3月13日
そら

私が主さんだったら、離婚します。22なんて、これからいっくらでも人生修正ききますよ(*'ω'*)

自分のことしか考えてないですよね、ご主人。
どれもこれも、自分の子どもを産んでくれる女性に向かって言う言葉じゃありません。違う人とした時のことを言うなんてデリカシー無さ過ぎです。
彼はまだ自分自身が子どもで、自分中心なんでしょう。

産まれてくる子どもさんが、ご主人と同じように育ったら嫌じゃないですか?
早く離れるのがいいですよ。

  • かおむ431

    かおむ431

    遅くなりごめんなさい🙏💦💦

    実母からも、みごもの妻に言うような言葉じゃない!って、言ってもらいましたが、反省の色なしでした( ;∀;)
    デリカシーの欠片もありませんね。
    自己中だと思います!

    今すぐには離婚できないので、性格が旦那に似ないように頑張りますf(^_^;

    • 3月13日
deleted user

私なら離婚すると思います
赤ちゃん産まれたら、ほんとに大変で、今以上に精神的に追い込まれます
そんなときに、冗談でもそんなひどい言葉をあなたとあなたの大切な赤ちゃんに浴びせられたら、普通じゃいられないと思います
最悪の結末を避けるためにも、今、ご両親にも協力してもらって、離婚を切り出してみてはどうですか?
もしかしたら、あなたを励まそうとか、笑わそうとかするために言っているのかもしれないけど、言葉選びを間違ってるってことをちゃんとわかってもらうためには、そのくらいのことをしないと、旦那さんはわからないのかなと思います
本当に離婚考えてしまってるよと伝えてみてはどうですか?
それで、まだ改心できないようなら、この先夫婦としては無理です
この先旦那さんに精神的に支えてもらわなければならないこと沢山あります
離婚を視野に入れてるだけでは、旦那さんにも伝わらないし、何も変わらないんじゃないかなって…
キツイことを言うようですが、子どものために考えてみてください

  • かおむ431

    かおむ431

    遅くなりごめんなさい🙏💦💦
    そうですね、子供が生まれたら大変だと言いますもんね(;´д`)
    離婚を考えてることは言ってませんが、両親には協力してもらってます!
    ですが、効果なしですf(^_^;
    もぅ、これは離婚を考えてることを言うべきかもしれないですね!

    • 3月13日
槞架

どういう経緯で結婚したかわかりませんが離婚した方がいいレベルですよ

私も歳の差が20程あって私自身は二十歳手前です。
私は幼い頃に親が離婚してから、精神的疾患を抱えてますがそれなりに生きて来ました。母親が常識人ではない上に、精神的に虐待をして、私が大学に行きたいからと始発に乗って夜まで働いてそのあと夜学校に通いの毎日の生活で得たお金も難癖つけて奪う人でした。父からの養育費も渡されず教科書代や、資格の勉強にかかる費用も自分で何とかして頼れませんでした。
そんな中、卒業間際に今の旦那と半年ほど付き合ってその頑張りや、将来どうなりたいけど疾患があって難しいことなど様々受け入れてくれて旦那の家族にも色々言われましたが受け入れられました。

妊娠37週に入って私も出産が近いですが、旦那とその話になると男が出来ないことを女が命と責任、激痛を背負って命をつくれると言ってまだ産んでもないのに泣きそうな顔をします笑笑

出産に向けて、母になることに向けて様々な不安や葛藤をこれから担うんですから愛情たっぷり!!じゃないにしろ気遣いと女性への敬意がないとこの先やってけないとおもいますよ(--;)
例え自然分娩だろうが帝王切開だろうが母子ともにリスクは伴います。
その不安を一番大切な時期に理解してくれない、それに気遣いの出来ない言葉は子供の教育にも影響します。
話を聞いてると両親学級やママプレに一緒に行くタイプではないのかな?と思います。
産後鬱やガルガル期が来たとき旦那さんが協力的ではないと体も心も持ちませんよ


若さもいつまでも続くものでもないので離婚するなら早めの検討をして、堅実な人と歩めるように努力する方がいいと思います。
我慢して一緒にいても子供には分かるのでお母さんが一番幸せな形を探すべきです。(^^)

  • かおむ431

    かおむ431

    遅くなりごめんなさい🙏💦💦
    過去のことを話してくださりありがとうございますm(_ _)m
    もし、書くことによって辛い思いをさせてしまってたらすみません😢⤵⤵

    今の時期、旦那の支えがほしいですよね( ;∀;)
    不安も増すので、不安を取り除いてくれるような優しい言葉や思いやりの言葉をかけてほしいですね(;´д`)

    両親学級やママプレ行ってません(;´д`)

    今のままでは幸せになれないと思うので、真剣に今後のことを考えていきます(*^^*)

    • 3月13日
リエ

妻が入院中にマック食べて、アニメ見て、ゲームして、ゴロゴロするのは構わないです。ただ、やることないから産まれたら呼んでって…💦私なら「産まれてから来たって、あんた何の役に立つの?役立たずだよね?!だから、呼ばない。邪魔だもん。」て切れちゃうかも💦
あと、後半のは絶対に褒め言葉ではありません。神経疑います。誕生日プレゼントだって、旦那さんひど過ぎます😥

  • かおむ431

    かおむ431

    遅くなりごめんなさい🙏💦💦
    わかります(;´д`)
    産まれてからひょこんと現れたら同じこと言ってしまいそうです(;´д`)
    しんどくて遊びに行くこともできず、近所うろうろしてるか家にいるかの状態で変化がなく毎日億劫なので、誕生日は本当に楽しみにしてました。
    事前に欲しいものも伝えてました。
    結局たんぷれなしで誕生日当日とあることで大喧嘩になり最悪でしたよ( ;∀;)

    • 3月13日
  • リエ

    リエ

    踏んだり蹴ったり…💦
    旦那様がもう少し大人になりますよーに!

    • 3月13日
さくら

酷すぎる。
40にしてその考え
言い方は
クソですね。
私なら胸ぐら掴んで殴ります。
出産は赤ちゃんもお母さんも命がけなんです
なのにそんな言い方はまじでないです。
ガバガバなんじゃなくて
あなたのが小さいからよって言ってやりたいですね。

  • かおむ431

    かおむ431

    遅くなりごめんなさい🙏💦💦
    言い方ひどいですよね( ;∀;)
    私も殴ってやりたいです!😡⚡
    小さいからよとも言ってやりたいです😡⚡

    • 3月13日
てむてむ

すみません。どんなに良いところがあっても私なら一緒にいるの無理です。
他の女性と比べるとか本当最低だと思います。良い歳して相手がどう受け取るか、どう思うかとか考えられないんですかね?
思いやりがなさすぎます。そんなんで良いパパになれるんでしょうか…

  • かおむ431

    かおむ431

    遅くなりごめんなさい🙏💦💦
    そうですよねf(^_^;
    不快だと伝えてもなんで不快に感じるのか分からないみたいです。
    なので、謝りもしない。
    話になりませんf(^_^;
    今後のことを真剣に考えていきます🙏💦💦

    • 3月13日
みゆママ

読ませてもらって色々ビックリしました。40歳にして無自覚でそんなこと言えるのは本当に発達障害なんじゃないかなと思います。それか、元彼女とは子ども作れなかったから、子ども目的で結婚して、離婚してかおむ431さんとのお子さんを元彼女と育てたいのかな?と…。そんなこと思ってないとは思いたいですが…。

私ならそんな暴言ばかり吐かれて、元彼女のことなども悪気もなく話すような旦那いりません。他人様の旦那さんにすみません(>_<)

22歳まだまだやり直せると思います!!

  • かおむ431

    かおむ431

    遅くなりごめんなさい🙏💦💦
    旦那の兄弟に障害の方がおられるので、もしかしたら関係性あるかもしれませんねf(^_^;
    私も同じこと考えてて、元カノと子供が出来ないからそのために利用されてるんじゃないかとf(^_^;
    だから、離婚したら子供は俺が引き取ると言ってるのかなーってf(^_^;
    さすがにそんなこと思ってないと信じたいですが、今までの発言を考えたら疑ってしまいますf(^_^;

    このままでは幸せになれないと思うので、真剣に今後のことを考えていきます(泣)

    • 3月13日
けろ

40歳でその発言…
ごめんなさい、旦那さんキモイです!!
いい歳こいたおじさんが何言ってんのって感じ…ドン引きです(´-`).。oO
赤ちゃん産まれてもそんな旦那さん邪魔なだけだし、イライラして赤ちゃんにもママにも良くないですよ。

  • かおむ431

    かおむ431

    遅くなりごめんなさい🙏💦💦
    40の発言だと思えないですよね( ;∀;)
    産後はしばらく実家にいるつもりです(*^^*)
    その方がイライラましだと思うので(;´д`)

    • 3月13日
mi

若い嫁をもらっておきながら
すごいむかつく発言ばかりですね!!!!

  • かおむ431

    かおむ431

    遅くなりごめんなさい🙏💦💦
    子供みたいな旦那ですが、年の差があり子供扱いされてます(;´д`)
    いくら年の差があっても実年齢より精神年齢の方が重要なんだなと最近思います💦

    • 3月13日
ままちゃん

横からすみません。
そこまで言われて、元カノと連絡してて、愛してるとか言われてるのになぜ別れず一緒にいるのですか?

  • かおむ431

    かおむ431

    遅くなりごめんなさい🙏💦💦
    元カノと実際に浮気してるという証拠がなく、離婚理由にはならないと思ったからですf(^_^;
    旦那いわく今は肉体関係はなく気持ちだけが残ってる状態らしいですf(^_^;
    本当かどうかは分からないけどf(^_^;

    • 3月13日
*mana mam*

失礼ですが年齢だけ重ねて全く中身が伴ってない年の取り方をされたんでしょうね旦那様は…。
年の功とはいいますが、うちの旦那(29歳)でさえ妊娠・出産の壮絶さを目の当たりにして、少しでも何か自分にできることはないか、例え仕事が忙しくても自分のことより私を優先して帰って来てからは家のことしてくれてますし、出産の時は寝ずに丸一日側にいてくれました。

子どもが産まれてからはホルモンバランスの関係でついカッとなって怒りやすかったり情緒不安定になります。仕方がないことです。それに自分は眠れず子どもの世話。

そんな精神状態の中でそんな旦那が側にいても役立たずですし、きっとイライラしてしまいますよ(´・ω・`)それに子育てに参加する気がないのなら子どもも可哀想です(;_;)
言いたいことはっきり言って改心しないのなら私なら実家にお世話になって、改善の余地がなければ慰謝料と養育費ふんだくって別れてやります(`□´)
きっと痛い目みないと分からないタイプなんでしょうかね(>_<)?

  • かおむ431

    かおむ431

    遅くなりごめんなさい🙏💦💦
    旦那のような年の取り方はしないでおこうと思いますし、ある意味いい見本です(;´д`)
    優しい旦那さんですね♪
    うちなんて何もできないと決めつけてますから(;´д`)

    ガルガル期というやつですかね??f(^_^;
    ホルモンは崩れるし眠れないしカッとなるのも当然ですよねf(^_^;

    色々と指摘してきたつもりですが改善なしです。
    今度、お互い冷静なときに話し合うつもりです(;´д`)
    旦那が怒ってるときに指摘することが多かったので、そのせいもあるのかなとf(^_^;
    こう言うタイプは痛い目みて気づくタイプかもですね(;´д`)

    • 3月13日
ちーころ

いやー読んでいてムカつきました。本当にそいつ殴りたい笑😅

  • かおむ431

    かおむ431

    遅くなりごめんなさい🙏💦💦
    言われた直後は殴りたいくらいイライラします😡⚡

    • 3月13日
ウサギブソン

人の旦那さんに向かって失礼かもですが、とんだクソ野郎じゃないですか(;´д`)
年上旦那のメリットって包容力かと思ってましたが…
もちろん人間なので良い所もあるんでしょうけど、悪い所がそれを凌駕してますよね^^;
客観的に見て、かおむ431さんはこのままじゃ人生ムダにしそうに感じます。
お若いんですから、もっと思いやりがある人と人生共にされた方が、生まれてくるお子さんにとってもいいんじゃないかなって思いましたm(__)m

  • erena

    erena

    横になりますが・・・、下の者です。わたしもそう思ってしまいます。
    我慢出来る範囲であれば良いと思いますが、酷い事をする人は、男の人の中でも一部のモラルの低い人ぐらいだろうし、
    仕事をされているんであれば、もしくは主様もお若いですし、ご実家に頼れるようであれば、それも一案です。
    わたしはアラサーなので、高齢の親にはさすがに頼れませんが、再婚するにもお若い方がやり直しがきくし、子どもも小さい方が傷も浅く済みますから・・・。
    大きなお世話かもしれませんが、主さん自身も傷が浅い方がいいと思うんです。
    言葉の暴力もDVに入ります。お金はきちんと貰ってますか?わたしは、ちゃんとした生活費は貰っていませんでした。
    「モラハラ夫」で1度検索をかけてみて、当てはまるようなら、もしもの時に対策しといた方が良いですよ。
    お節介かもしれないけど、主さんが心配です。大変な時だし、聞き流してくれても構いません。
    これから、出産とのこと。
    わたしは出産前に、離婚だ、お前なんか嫌いだなんだの一方的な暴言で喧嘩ばかりで、ただですら後期つわりが酷かったのに、輪をかけて体調不良になりながら、なんとか出産しました。
    退院して即喧嘩。里帰り先から帰宅しても、母子ともにモラハラDVを受けて警察が関与し、今は離婚調停してます。
    余計なお世話だったかもしれませんが、出産頑張ってくださいね٩( 'ω' ) 子どもは大変だけど、それ以上に可愛いですよ♡

    • 3月10日
  • かおむ431

    かおむ431

    遅くなりごめんなさい🙏💦💦
    私も年上のメリットって包容力だと思ってました…が、年下でも同世代でも包容力ある人はあるのかなと最近思います💦
    私もこのままでは幸せになれないと思うので、真剣に今後のことを考えていきます(泣)

    • 3月13日
  • かおむ431

    かおむ431

    遅くなりごめんなさい🙏💦💦
    今は我慢できてますが、育児と旦那のストレスが重なったとき我慢できるか自信なくて(;´д`)
    何だかんだ一番頼れるのは両親なんで、どうしようもなくなったとき両親を頼ってます!
    産後もしばらく実家にいるつもりです!
    生活費は最近貰うようになりました。
    結婚当初は生活費が貰えずもめましたが、今はちゃんと生活はできてます(*^^*)
    後期つわり辛いですよね…。
    私も後期つわりがあり、吐きそうなときに喧嘩になったらもぅ本当に辛くて…。
    erenaさんのこと心配です😢⤵⤵
    お金ももらえない、一方的な暴言、DVを受ける、離婚して当然です😱💦
    さすがに私もこれは即離婚をしますf(^_^;
    子供はそれ以上に可愛い♪いいお言葉をありがとうございます(*^▽^*)

    • 3月13日
erena

口の悪さ=性格の悪さ
だと思いますよ。( - _ - ;)
うちは、モラハラDVだったんで、5ヵ月の息子抱えて離婚調停中ですが・・・。
主さんみたいなお母さんを見てると、自分を見てるようで胸が痛いです。( . _ . )
お嫁さんを大事にしない旦那さんって、大概他にもいろいろやらかして離婚って、最悪あるかと思います。
世の旦那さんは、自分なんかよりも、子どもよりも、心の奥ではお嫁さん第1!!
って感じの人が大多数なのはわかってるんですが、うちの場合は真逆どころか死ね!とまで言われていましたから・・・。
そういう人は家庭向きじゃないです。
家庭って、相手の為に生きるって宣言したも同然で成り立つものなのに、そんな軽い覚悟じゃ先々も思いやられますもん。( - ω -;)

  • かおむ431

    かおむ431

    erenaさんのこと本当に心配です(;´д`)
    私も夫婦仲が良い方ではないので、歩いてて仲良さげな夫婦が目に入ると羨ましい気持ちがすごいです…。
    奥さん大事にされてるんだなぁ…と、思います💦
    結婚相手でこうも人生変わるものなんですね😢⤵⤵
    そして、死ねはひどすぎる( ;∀;)
    うちの旦那は幼稚なのもあって暴言も幼稚臭いです。
    アホ、バカ、イライラする、あそこがゆるゆる、などなど、小学生、または中学生くらいの子の喧嘩のようです。
    今更ですが、結婚はものすごい覚悟がないとしてはいけませんね😢⤵⤵

    • 3月13日
nico ☺︎ ゆるダイエット部

出産で亡くなることはあんまりないですが、命がけで新しい命を迎えることでしょう…😭
わたしなら絶対許しません。だれの子だと思ってるの?ってブチ切れると思います。
好きなところがあっても、その発言だけで一生許せないです。今すぐ離婚までは行かなくても、しばらく別居してみてもいいと思いますよ。
心の底から反省するまで帰りません。ある意味、言葉の暴力ですよ💦

  • かおむ431

    かおむ431

    遅くなりごめんなさい🙏💦💦
    亡くなる可能性もある、と言うことをわかってほしいものですf(^_^;
    ポンと簡単に産まれると思ってるみたいなんでf(^_^;
    産後しばらく実家にいるつもりですf(^_^;
    心の底から反省するまで帰りませんと言ってみるのもありかもしれませんね!

    • 3月13日
ゆきまさ

言葉が選べないというか…
なんだろ、思ったことをすぐに口にしてしまうというか…
せっかちな性格なんですかね
御主人
良いところもたくさんあると仰ってますから、そうだとは思います
しかし、
言葉は大事ですので、
傷付いたときには、その場ですぐ傷付いた、言葉を選んでほしいと
伝えたほうがいいですよ
きっと御主人は、
あなたに甘えていて子供なところが多いのだと思います
すごく、すごく甘えてるんだと思います
おそらく、普通は大喧嘩になってるようなことですけど
今まで一緒にやってこられたのですから、
いいところもたくさん知っておられるので、
子供さんに躾をするように
接すると、もしかして
少しずつ変わっていくかもです。
今は、かおむ431さんの身体は
とても大切な時期です
なるべく穏やかに過ごして出産までいってほしいです
がんばってください、
出産になると、きっと、
回り分からなくなるくらい大変だと思いますので
変な話おそらく、御主人よりも助産師さんのほうが心強くなりますよ!
わたしは1人で出産しましたが
大丈夫です、医師と助産師とがいる病院にいれば、あとは大丈夫。
逆に居ないほうがいいと私は思いますよ ☺️
がんばってください。

  • かおむ431

    かおむ431

    遅くなりごめんなさい🙏💦💦
    せっかちかもしれませんねf(^_^;
    その場で傷ついてることを伝える方が良いかもしれませんねf(^_^;
    私も一人で産む可能性が高いですが、助産師さんのほうが心強いと言ってもらえて少し安心しました!
    ありがとうございます、頑張ります(*^^*)

    • 3月15日
づーみん

私なら離婚します。
言葉の暴力も立派なDVです。
元カノと浮気してる具体的な証拠がないっておっしゃってますが、今も元カノを愛してるって発言したり会い続けてる時点で不倫だと思います。何もないほうがおかしいです。

40にもなった大人が今更変われるとは思えないので、早めにご決断されてはいかがですか?
まだ22でお若いですし、いくらでも別の道がありますよ!
とにかくかおむさんと生まれてくる赤ちゃんの幸せを願ってます。

  • かおむ431

    かおむ431

    遅くなりごめんなさい🙏💦💦
    自分のなかでは肉体関係があれば浮気かなと思うのですが、気持ちだけと言われてしまうとなかなか立証は難しいのかな~??って💦
    肉体関係があるようなやり取りがあれば証拠になりますが、そういうのもなくて(;´_ゝ`)
    でも、もちろん疑ってはいますがf(^_^;

    そうですね、里帰りのときに両親と話し合って今後のことを考えていきます!
    ありがとうございます(*^▽^*)

    • 3月15日
あお

こんな事言っていいのかわかりませんが旦那さんの年齢までなってそんな子供なこと言うのは流石に呆れます。
私も21ですがまだまだ先があるし子供の事があるしいろいろ考えますよね(><)
私なら相手の両親に相談してみます。
妊婦の時の言動て一生引きずるとか言いますし今の現状だといつか爆発すると思います。
それに妊婦は病気じゃないてよく言いますがお産は何があるかわかりません。
私自身出産してすぐ死にかけたんで母子ともに元気で当たり前だと思わないでほしいですね!

  • かおむ431

    かおむ431

    遅くなりごめんなさい🙏💦💦
    呆れますよねf(^_^;
    相手の両親に相談するのも良いかもしれませんねf(^_^;
    1度軽く相談したことありますが、旦那の親なんでやはりかばおうとする節があるんですよねf(^_^;
    私もよく病気じゃないからと言われますが、命をおとす方、おとしそうになる方もおられますから、当たり前だと思わないでほしいですよね!

    • 3月15日
  • あお

    あお

    そうですよね!自分の子は可愛いですもんね。
    旦那さん甘やかされて育ったんじゃないですかきっと(><)
    離婚してもたいていの場合女性に親権がいくし考えた方がいいかもしれませんね。

    • 3月15日
隼ママ

かおむ431さんと旦那様って、18才離れていますか??
私は旦那と18離れています(^^)
私が28旦那が46です。
私の旦那、そんなこと言いませんよ!
どちらかと言うと私に甘くて、文句一つ言わないし、昭和男だけど亭主関白どころか私の尻に敷かれまくってます。
初婚で一人暮らしが長かったですが、特にこだわりも無いし、とても楽な人です。
立ち会いも自分からすると言い、ずっと手を握ってくれていましたし、産後は目に涙を浮かべて感謝の言葉をかけてくれました。
今は子煩悩で、育児も積極的で助かっています。
正直、かおむ431さんの旦那様はありえないです。
人の気持ちを考えられない・自分の考えを押し付ける・考えが子供、一緒にいて楽しいですか?幸せですか??
年の差があるからこそデメリットは本当に大きいし多いです。
でもそれでも結婚を決めたからには、何かきっかけや思いがあったのだと思います。
私はそうです!
義親も年食ってますが、結婚した日からお尻を拭く覚悟で結婚しました。
覚悟がないと年の差婚はできません!
女房を労れない旦那は、子供に対しても同じではないでしょうか?

  • かおむ431

    かおむ431

    遅くなりごめんなさい🙏💦💦
    18離れてますね!
    優しい旦那さんですね!
    羨ましいです😂
    一緒にいてて楽しいとか幸せとか感じないですf(^_^;
    顔を見るとイライラしてしまいます…。
    子供が産まれてみないと分からないですが、子供にも同じような態度をとられると嫌だなと思ってますf(^_^;
    そして、それをみて育って旦那2号みたいになるのも困るので、しっかり今後のことを考えていきます(泣)

    • 3月15日
♡minmin♡

はっきり言って最低だと思いました。
かおむ431さんが一番大事な時にそんな理由で逃げるなんて。
しかも側にいて欲しいと言っているのに。

自分の子供の事なのに、他人事ですよね。
そんな事を言われたら一生、口を聞きたく無いです。
私が言われたら本気で離婚も考えると思います。
軽率で下品で自己中で許せないです。
自分が親になる自覚が全く無いように感じます。
一緒に育て行けるでしょうか?
そんな父親、子供が可哀想です。

色々と言ってすみません。
すごく腹が立って。

  • かおむ431

    かおむ431

    遅くなりごめんなさい🙏💦💦
    大事な時期ですよね!

    他人事に感じます(;´д`)
    私もそういう数々の言葉を浴びせられ離婚を考えるようになりました。
    今後が心配なので、里帰りの際に両親と話し合って今後のことを考えていきます!

    いえいえ!
    私も旦那の発言にはイライラするので😡⚡

    • 3月15日
rouyanbobomiwa

始めましてなんですが…

私は貴方がどうしてこんな
常識的な話もできない人を
選んだのか…
なんだか貴方が可哀想だな
と思うのが率直な意見です。

でも、赤ちゃんは毎日少しずつ成長し
貴方達夫婦を選んで産まれてきます!
どうか赤ちゃんが産まれたら
貴方の旦那さんがかわりますように
願っています。

  • かおむ431

    かおむ431

    遅くなりごめんなさい🙏💦💦

    結婚して変わったように思いますf(^_^;
    こうなるの分かってたら私も結婚してないと思いますf(^_^;

    ありがとうございます(*^▽^*)
    とても嬉しいです!
    奇跡的に変わってくれることを私も祈ってます(*^^*)
    変わらなかったら本気で離婚を考えます😢⤵⤵

    • 3月15日
あんまん

クズすぎますね!!
有り得ないです

deleted user

そんな旦那さんに
立ち会ってもらっても
正直役に立たないと思います

出産なんて痛くて
旦那のことなんか構ってられないのに

イライラするだけですよ



お母さんがいれば
お母さんに立ち会ってもらう方が
よっぽど色々理解してくれて
痛いとこ押してくれたり
飲み物飲ませてくれたり楽ですよ


私は旦那さん立ち合い希望でしたが
コロナで1人でした
(テレビ電話で出産しました)


でも産めましたよ、
でも立ち会えるならお母さんに
お願いした方がいいと思います

1人で産めたけど
1500出血して寒くて震えて
4本点滴打ってすごく大変でした
だから頼れる人がいた方がいいと思う



結局立ち合う気がない人が
いても出産に支障をきたします


私も同じで血とか手術とか
本当苦手でドキドキして
乳腺炎の切開で号泣するほどです


旦那さんを悪く言って
すみません

頑張ってください
ここにいる人はみんな
応援しています💪🏽✨

はじめてのママリ🔰

うわーいやですね、、、

はじめてのママリ🔰

わたしも離婚しかよぎりません🤣