※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるぱかぱか
子育て・グッズ

倉敷市在住の方が、百日の記念にスタジオアリスとフォセットで写真撮影を迷っています。良いところや意見を教えてください。

倉敷市在住です。
百日の記念に写真を撮りに行こうと思うんですが、スタジオアリスとフォセットで悩んでます(´・ω・`)
ここが良かった、等の意見もあれば聞かせてください(*´ω`*)

コメント

tommy( ´ ▽ ` )ノ

こんにちは😃
わたしは娘の生後1ヶ月のお宮参りと百日の記念をフォセットで、ハーフバースデー&初節句としての写真をアリスで撮りました💕

フォセットは、少し値段はかかりますが3万〜で、撮ったデーターを全てもらえて、台紙が作れました^ ^

アリスは動画撮影ができたので、それも記念に残るのと、背景や、衣装は断然アリスの方が多いなと思いました✨データは購入した分のみで、撮影から1年経たないと購入できませんでしたが、安い缶バッジなどで使った写真も1年後に購入できるみたいです💕

フォセットは割引使って3万くらい、アリスは1万5千円くらいでした!
3着〜4着着ましたよ(*^^*)

ちなみにわたしは広島地区ですが(⌒-⌒; )

• あるぱかぱか

あるぱかぱか

コメントありごとうございます!
    フォセット思ってたより値段がするんですねー!
    アリスはどうが撮影もしてもらえるんですね(^○^)💡
    割引券を産院で頂いたので、どちらかにしたら割引券がつかえるなーとおもっていたのですが…
    旦那さんの職場の方がアリスは高いからと言ってたみたいなんですが、私のなかで赤ちゃんの写真=スタジオアリスみたいになっちゃってて、でも旦那さんはフォセットは?と言ってて悩んでたんです💦
    お値段的にも、衣装バリエーション的にもアリスのがいいような気がしますねー(*´ω`*)
    とても参考になりました!✨

• 3月8日
  • tommy( ´ ▽ ` )ノ

言い方が悪くてごめんなさい🙏フォセットも、データを全て購入するプランでなければ安く抑えることができますよ^_^
    確か、フォセットは購入した写真は1年待たなくてもデータを購入できます💕

あと、アリスでは自分のスマホで動画撮影が可能なので、わたしは実母について来てもらい、動画撮影しましたよ(^^)

お金が多少かかってもデータ全部と、大師の写真が欲しかったので、フォセットで3万したけど80カット以上のデータをもらえたのは良かったです✨

写真の出来上がりはさほど変わりなく、台紙にするだけなら両方料金はあまり変わらないかと✨

女の子だと衣装や背景が多かったり、ディズニーやミッフィーちゃんと写真が撮れるのはアリスだけだったので、それはそれで良かったかと思います^ ^

• 3月8日
  • あるぱかぱか

あるぱかぱか

すいません勘違いしてしまって💦
    同じくらいなんですね(^○^)!
    我が家はコスト面を気にしているので、コメント頂いてからアリスにしない?って話してたとこです。
    フォセットは一年待たなくてもデータ購入できるのがいいですね!
    アリスだと衣装豊富でキャラクターと写真撮れるのがいいですね(*^^*)
    フォセットは動画撮るのはNGなかんじなんですかね??

またその点踏まえて旦那さんと話してみます(^○^)!
    とても参考になりました!
    ありがとうございます(*´ω`*)♥

• 3月8日
  • tommy( ´ ▽ ` )ノ

グッドアンサーありがとうございます😊💕
    いえ、わたしも説明が言葉足らずになってしまって😰
    詳しい値段はわからないのですが、プリントとか台紙の値段はそんなに変わらないような気がしました(o^^o)
    でも、可愛くてどうしてもたくさんいいなーって思ってしまうんですよね(笑)
    優柔不断な私はデータが全て買えたので、たくさん作るよりは安く上がったかな〜っと捉えました(^^)

フォセットは動画撮影は🆖でした💦

ゆんたさんが言われてるように担当の方の腕次第と言う感じもあるかもしれませんね‼️

ただどちらとも、子供が眠くて愚図ってしまったのですが、ネンネして起きるまで中断してくれましたよ💗
    アリスはギャン泣きとかで撮影できなければ、後日にしてくれることもあると、福山の友達は言ってました‼️

• 3月9日
  • あるぱかぱか

あるぱかぱか

こちらこそありがとうございます😄
    わが子はかわいいですよねー❤笑
    かわいいのでしかたないです!笑
    なるほどです(・ω・)💡

そうなんですね💡
    ありがとうございます!

テレビで見たときにアリスのカメラマンさんは上手にとってくれます!みたいな情報は頭にあったので、みんなあんな風に上手に撮れるんだーとしかおもってませんでしたが、腕もありますよね💦

おぉ!✨
    そうなんですねー!
    ありがたいですね(*´ω`*)!

• 3月10日
ゆんた

アリスで節句、フォセットで百日、1歳バースデー撮りました(*´∇`*)
最初百日でフォセット使ってて、アリスもよく聞くしーと思って撮ったんですけど、アリスが担当ハズレ引いちゃったみたいで微妙な写ばかりになってしまったのでフォセットが個人的にはいいかなと思います😄他の上手い人にあたればよかったんですが😭
アリスは衣装が豊富、ただ人数多くて慌ただしい、フォセットは衣装少なめ、人店舗が広い為か慌ただしさは特にないって感じでした。
どちらも直接話も聞けるので話聞きがてら雰囲気みるのもいいかなと思いますー😊小さいお子さん居るので大変だと思いますが💦

• あるぱかぱか

あるぱかぱか

コメントありごとうございます!
    なるほどー、担当さんの当たり外れがあるんですねー💦
    何かのテレビで見たときにアリスのカメラマンさんは上手にとってくれます!みたいな情報だけをあてにしてたので、みんなあんな風に上手に撮れるもんだとおもってました💦
    フォセットは外観がおしゃれで前から気にはなってたんですが、衣装はちょっとすくなめなんですね💡
    アリスのほうが家からは近いですが、フォセットも気になってるので遠くもないですし、ちょっとドライブがてら覗いてみようとおもいます😊✨
    教えていただいた情報をもとに旦那さんとまた相談して決めようとおもいます🙋!
    ありがとうございました(*´ω`*)

• 3月10日
  • ゆんた

ゆんた

私も誰でも上手に撮れると思ってたのでこの状況どうしよう…ってなってました😂💨
    いい所見つかるといいですね♡

• 3月12日
  • あるぱかぱか

あるぱかぱか

実際に撮ってもらって見てみないと分からないもんなんですね😂
    ありがとうございます(*´ω`人)
    ちょろっと覗いてきたのですが、アリスはすごい衣装ありますねー!
    フォセットはなんだか雰囲気が落ち着いてていい感じでした😄
    ちょっとまだ決めかねてるので、じっくり相談してみようとおもいます😊🎵

• 3月12日